『SSDへ交換時のオンボードSSDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 620M OS:Windows 8 64bit 重量:1.4kg ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

『SSDへ交換時のオンボードSSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317を新規書き込みZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへ交換時のオンボードSSDについて

2013/02/15 20:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

スレ主 Laurantさん
クチコミ投稿数:32件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオーナーZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の満足度5

ここの掲示板やレビューを参考にSSDに交換している最中なのですが、
オンボードSSDをキャッシュに使わないで、通常のドライブとして利用できないでしょうか?

オンボードSSDのプライマリーパーティションを削除して見ようかと思いましたが、なにか問題が発生するかもと思い、ここに相談してみました

書込番号:15769283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/15 21:03(1年以上前)

HDDを外してmSATA・SSDのみだとどうなりますか?

書込番号:15769301

ナイスクチコミ!2


スレ主 Laurantさん
クチコミ投稿数:32件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオーナーZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の満足度5

2013/02/15 21:11(1年以上前)

PCからHDDをはずして、オンボードSSDのみで起動するということでしょうか?
ディスクの管理で見ると、オンボードSSDは隠しドライブになっている、4GBとのOEMパーティションと18GBとのプライマリーパーティションがあり、両方とも空き容量が100%になっているので、たぶん何もブートできないと思われます。

書込番号:15769347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/15 21:14(1年以上前)

このPCのキャッシュ用SSDは、オンボードで貼り付けていたかと。
そのため、交換は出来ないかと。

HDD→SSDは可能ですけどね。

書込番号:15769359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/15 21:23(1年以上前)

>PCからHDDをはずして、オンボードSSDのみで起動するということでしょうか?

いや。起動は無理。自分が言いたかったのはHDDを外して再インストールするとSSDにシステムがインストール出来るかも?って思ったしだい。

でもパーシモン1wさんが仰ってるようにオンボードで換装が出来ないなら厳しいかなと思います。

現実的にはHDDをSSDに換装してオンボードのSSDを無効かな?

書込番号:15769402

ナイスクチコミ!1


スレ主 Laurantさん
クチコミ投稿数:32件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオーナーZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の満足度5

2013/02/15 21:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明が不十分だったようなので、現状を伝えたいと思います。
現在の状態は、HDDをSSDに交換したので、PCにSSDが二つある状態になっています。
SSDをSSDでキャッシュしてもあまり意味がないので、なんとかオンボードSSDを通常のドライブとして認識させて使えないかと思って質問してみました。

それと、HDDが入っている状態でリカバリー用USBを作ったのですが、空の状態のSSDをリカバリーできなかったので、とりあえず評価版のWindows8を入れている状態です。
この状態で、もう一度リカバリーUSBを利用しようとしたら、EFIパーティションについてのエラーが出てできませんでした。
どうやら、リカバリーを作ったドライブにあったのと同じEFIパーティションがないとリカバリー機能が使えないようなので、HDDコピーソフトを使ってHDDのデータを丸ごとコピーしようと思っているところです。

書込番号:15769428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオーナーZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の満足度5

2013/02/18 21:07(1年以上前)

オンボードSSD

インフォ

オンボードSSD利用した場合のパフォーマンス

手順

コマンドプロンプト管理者実行

DISKPAETで該当するものを選んで

del par override

で中身が消えるのでそのあとに有効化

以上です。

(説明結構はしょってます)
(もちろん自己責任で・・)

書込番号:15784204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Laurantさん
クチコミ投稿数:32件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオーナーZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の満足度5

2013/02/19 00:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
どうやらExpressCacheというソフトでオンボードSSDをキャッシュにつかっているようなので、このソフトをアンインストールしました。
その後、コマンドプロンプトからオンボードSSDのパーティションをすべて削除して、新しく通常のボリュームとしてフォーマットをしました。
HDDをSSDに交換すると、オンボードSSDはキャッシュに使われないようだったので、特に問題はなさそうですね。

余談ですが、ここのレビューにかかれているように、HDDのデータをソフトを使って丸ごとSSDに移し、評価版のwindows8を入れてから回復用のUSBでリカバリーしようとしましたが、リカバリーすることができませんでした。
仕方がないので、DSP版のWindows8を購入して新しくインストールすることになってしまいました。
なので、うまくリカバリーできた方とは状況が違うかもしれません。

必要なのはインストールディスクだけだったので、余ったプロダクトキーはデスクトップPCにでも使ってみようと思います・・・

書込番号:15785544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317
ASUS

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング