『マウスパッドがオフできない。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 635M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg S56CM S56CM-XX3517のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56CM S56CM-XX3517の価格比較
  • S56CM S56CM-XX3517のスペック・仕様
  • S56CM S56CM-XX3517のレビュー
  • S56CM S56CM-XX3517のクチコミ
  • S56CM S56CM-XX3517の画像・動画
  • S56CM S56CM-XX3517のピックアップリスト
  • S56CM S56CM-XX3517のオークション

S56CM S56CM-XX3517ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • S56CM S56CM-XX3517の価格比較
  • S56CM S56CM-XX3517のスペック・仕様
  • S56CM S56CM-XX3517のレビュー
  • S56CM S56CM-XX3517のクチコミ
  • S56CM S56CM-XX3517の画像・動画
  • S56CM S56CM-XX3517のピックアップリスト
  • S56CM S56CM-XX3517のオークション

『マウスパッドがオフできない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S56CM S56CM-XX3517」のクチコミ掲示板に
S56CM S56CM-XX3517を新規書き込みS56CM S56CM-XX3517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マウスパッドがオフできない。。。

2013/01/21 22:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > S56CM S56CM-XX3517

クチコミ投稿数:5件

こんばんは、お世話になります。

先日、このモデルを購入しました。
USBマウスを使用しているので、マウスパッドをオフしようと説明書通りの作業をしようと
したところ、まずその動作自体ができませんでした。。。

というのも、説明書によるとコンパネからマウスを選び、ELANというタブを選び、そこで
チェック項目があるそうなのですが、そもそもELANというタブがありませんでした。。。

いろいろ調べてみたところ、fnキー+F3でもオフにできるモデルもあるそうなのですが、
このモデルは別の動作が割り当てられていました。。。

BIOSからオフにできるというものもみましたが、そこまでたいそうなことをしなくても
なにかよい方法はないものかと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお力をお貸し下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15652318

ナイスクチコミ!0


返信する
train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/22 10:25(1年以上前)

コントロールパネル→マウス→マウスのプロパディが開きます

上段に、ボタン・ポインター・・・・・と続くタブがあります

普通は、一番右に「ELAN」あるいは「デバイスなど・・・」があります、このタブをクリック

中間に「外部USBマウスが・・・・・・・」という項目があります、ここにチェック印をを入れて完了です。

書込番号:15654179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/22 20:48(1年以上前)

train77さん、ご回答ありがとうございます。

ご指摘のマウスプロパティのタブは、左からボタン、ポインター、ポインターオプション、
ホイール、ハードウェアですべてです。

ELANもしくはデバイスなどという項目はありません。。。

もう少し調べてみます。
ご回答ありがとうございました!!

書込番号:15656387

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/22 22:10(1年以上前)

>ELANもしくはデバイスなどという項目はありません。。。

この機種なら不思議ですね?

ホットキー(Fn+F9)
または通知領域に、タッチパットの設定が隠れているかもしれません。

ASUSのBIOSはよく弄りますが、その前にデバイスドライバ関係を見直すか
これだけの性能を持つパソコンですから
初期不良指定日以内なら、購入店に相談したほうがいいです。

書込番号:15656894

ナイスクチコミ!1


katsuyoriさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 19:00(1年以上前)

まったく同じ問題で悩んでいましたが、先ほど解決したので
外付けマウス接続時にタッチパッドを無効化する手順をお知らせします。

1.タスクトレイのASUS Smart Gestureをクリックして起動

2、マウス検出をクリック、

マウスが差し込まれると、タッチパッドは無効になりますにチェックを入れる

以上です。

マニュアルとまったく違うんで、自分もなかなか苦労しました。

書込番号:16000942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/27 08:59(1年以上前)

katsuyoriさん、

ご返信と解決方法ありがとうございました。
遅くなってしまったことをお詫びいたします。

ヘルプデスクに電話してOSの再インストールまでさせられましたが未解決でした。
が、そもそもやり方が違っていたとは。。。

あのサポートデスクめっ!!
彼らもわかっていなかったという(笑)。

お陰様で助かりました。
本当にありがとうございました!!

書込番号:16064310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > S56CM S56CM-XX3517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56CM S56CM-XX3517
ASUS

S56CM S56CM-XX3517

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

S56CM S56CM-XX3517をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング