『電池とアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,286

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のオークション

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317のオークション

『電池とアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317を新規書き込みZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電池とアップデート

2013/06/03 11:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317

クチコミ投稿数:107件

こんにちは。
いつもお世話になっております。

このノートパソコンを購入しました。
質問があります。
使い方ですが、電池の劣化を防ぐには、
充電が済めば、ACアダプタを外して
電池使用に切り替えた方がいいのでしょうか?

もう一つ、
ssdがsandisk製なのですが、
ベンチがあまり良くない気がします。
BIOSのアップデートするとよくなるでしょうか?

書込番号:16210133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/06/03 11:40(1年以上前)

>使い方ですが、電池の劣化を防ぐには、
>充電が済めば、ACアダプタを外して
>電池使用に切り替えた方がいいのでしょうか?
別のクチコミで回答しました。

>>あと、アダプターを、繋いだまま使っていても、バッテリーに悪い影響はないのでしょうか?

>あるサイトより。
>>リチウムイオンバッテリーは消耗品なので、普通に「利用→充電」を繰り返すことによって徐々に劣化していきます。

>バッテリーを冷暗所に保管する方法が紹介されていますが、ノートPCからバッテリーを外すのは本末転倒であり、消耗品と割り切って使用しましょう。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-232.html

このサイトでは、
>上記のリンク先などの話を総合して考えると、バッテリーを外しておくときは半分(50%)程度充電して高温にならない暗所などに保管しておき、自然放電することも考えて定期的(半年程度)に再充電するのが望ましい環境と言えそうです。ただはっきりいって面倒ですし、せっかくのノートPCなのに「バッテリーを外しているので、電源プラグを抜いてしまうと完全に電源が切れてしまう」という状態なのは、正直使いにくいでしょう

私もこの方法では面倒くさいと思います。劣化は寿命だと思って、バッテリーを本体に装着して使うのが普通だと思います。

>ssdがsandisk製なのですが、
>ベンチがあまり良くない気がします。
>BIOSのアップデートするとよくなるでしょうか?

ベンチマークとはCrystakDiscMarkのことでしょが、画像なり数値を明示しないと回答は得られません。
私のノートPCのBIOSは関係ないと思いますが…

書込番号:16210212

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/03 12:30(1年以上前)

>BIOSのアップデートするとよくなるでしょうか?

殆ど,効果はないかと思います。

書込番号:16210330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/06/03 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。

このノートパソコンのバッテリーは取り外し不可のようです。
ですのでバッテリーのつけ外しではなくて、
電池が満充電になったら、ACアダプタを抜き、バッテリーだけで使用して、ある程度減ったらまたACアダプタを繋げるといった使い方がいいのかと思ったのです。

あまり大差ないんなら、気にせず使いたいですがね(^^;;
高い買い物でしたし、大事に使って長生きさせたいんです。

書込番号:16211254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/03 19:50(1年以上前)

>電池が満充電になったら、ACアダプタを抜き、バッテリーだけで使用して、ある程度減ったらまたACアダプタを繋げるといった使い方がいいのかと思ったのです。

>あまり大差ないんなら、気にせず使いたいですがね(^^;;
高い買い物でしたし、大事に使って長生きさせたいんです。

大差なし。
普通に使うのが精神的にも良いですよ。
バッテリも大切ですが、1年を過ぎたくらいから不具合が現れる事もあります。
保障が切れてからの修理代は平気で購入価格を上回る事もあったりしますからね。
延長保障には入られたのでしょうか?

書込番号:16211536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/06/04 07:52(1年以上前)

延長はやめておきした。
安くすませたかったし、壊れやすいドライブ系はないんで、いままでのノートパソコン三代はドライブ以外で壊れず5年以上持ちましたし。

かといって今回だけ運悪く壊れたら後悔しそうですがね。

書込番号:16213496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7導入できました。 0 2013/11/20 23:01:07
バッテリ修理・遺憾 5 2013/11/06 22:13:39
バッテッリー 4 2013/08/07 21:25:33
バッテリは取り外しできますか 3 2013/10/01 23:12:43
電池とアップデート 5 2013/06/04 7:52:19
電池の持ちについて 19 2013/06/01 13:05:15

「ASUS > ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317
ASUS

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13317をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング