『当機の機能に関する質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Tegra 3/1.3GHz/4コア メモリ容量:2GB OS:Windows RT 重量:1.24kg LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

『当機の機能に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」のクチコミ掲示板に
LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWを新規書き込みLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

当機の機能に関する質問

2013/12/13 15:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

長期海外旅行用に当機を考えています。
過去の書き込みなどを読みました。

@ウインドウズのソフトはインストール出来ない。officeはダメ。

A有線LANアダプターで、ネット配線端末につなげば、インターネットは使える。

B当機で作成した、ワード、エクセルは、ウインドウズ8では開かない。

この理解で正しいでしょうか。
よろしくお願いします。(^.^)

書込番号:16951578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/13 15:44(1年以上前)

1はその認識であってます
2はRTで動作をうたってる有線LANアダプタを探すのが大変だと思うので
 無線LANのAPを利用されると良いと思います
3は確認してませんがRTで作ろうが普通のオフィスで作ろうが
 ファイル保存時にファイルの形式を選択して保存すればどちらでも編集・閲覧は可能だと思います

ご参考までに

書込番号:16951601

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/13 15:46(1年以上前)

いずれも違います。
Officeは最初から入っています。純正Officeですから、作成した文書は通常のOfficeから普通にひらけます。
Windows用のデスクトップアプリは入りませんが、ストアアプリなら使えます。
RTに対応した有線LANアダプタがどの程度あるかは不明です。ポケットルーターの類いで、LAN側を無線化する方が楽で確実です。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g150tr/

スペックは完全に時代遅れですが、速度の遅さや重さが気にならないなら、値段的には、お手頃かもしれません。
ただし本格的な文書作成に使うのは無理ですよ。

書込番号:16951609

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/12/13 16:16(1年以上前)

プリインストールされているOffice 2013にて、ご注意を。
(以下引用)
Office 2013 RT Previewがプリインストールされているらしいので、最終版にアップグレードする方法が紹介されています。
>Windows RTにプリインストールされている「Office 2013 RT Preview」を最終版にアップグレードする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014506
(引用終り)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429916/SortID=16615094/

>@ウインドウズのソフトはインストール出来ない。officeはダメ。
プリインストールされえいるOffice 2013 RT Previewを最終版にアップグレードすれば使用可能。
Windoawストアからのアプリはインストールは可能だが、従来のWindowsのアプリ(ソフト)はデスクトップ画面でもインストール不可。

>B当機で作成した、ワード、エクセルは、ウインドウズ8では開かない。
逆。Office 2013 RTで作成した文書ファイルは、OSを問わず従来のfficeソフトで開ける。

>A有線LANアダプターで、ネット配線端末につなげば、インターネットは使える。
有線LANアダプターを使えば接続できます。下記口コミ参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429916/SortID=16293332/

書込番号:16951686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/13 18:46(1年以上前)

既存のWindowsソフトが一切動かない WindowsRTは、それを選ぶ積極的な理由がないなら選ばない方が良いと思う。つぶしが効かない。

書込番号:16952071

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

2013/12/13 21:52(1年以上前)

大変失礼ですが,全て違います。
@ウインドウズのソフトはインストール出来ませんが,officeは既に入ってます。
A有線LANアダプターではなく無線LAN標準装備なので,そのままでインターネットが使えます。
B当機で作成したワード,エクセルは,ウインドウズ8で問題なく開けます。
実際に店頭で実機を前に商品説明を受けることをお勧めします。

書込番号:16952685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW
NEC

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング