『サブPCとしての選択肢』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Tegra 3/1.3GHz/4コア メモリ容量:2GB OS:Windows RT 重量:1.24kg LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

『サブPCとしての選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」のクチコミ掲示板に
LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWを新規書き込みLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サブPCとしての選択肢

2014/12/03 23:20(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

スレ主 edamax95さん
クチコミ投稿数:18件

サブPC購入についてご意見いただければと思います。

候補はこの機種と以下の機種です。

ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32D
http://kakaku.com/item/K0000445678/


職場で2つの部屋で仕事をしなければならず、メインPCのある部屋以外はネット接続ができなくて不便なので、「ワード・エクセル・インターネット接続(テザリング等)」ができる機種を探していました。

持ち運びをする予定はありませんが、将来的には外で使ってみたい気もします。

Windows RTについてはできないことも含めてレビュー等を読んである程度理解できているつもりですが、私の使用用途「ワード・エクセル(簡単な資料作成のみ)・インターネット(ほぼ検索のみ)」でしたら何の問題もなく使用できるかと思っています。

私の購入予定の場所では2つとも大きな価格差もなく、どっちにしようか悩んでいます。

あまり持ち運ばないなら大きめのLaVie Yの方が作業をしやすいかな…とも思っていますが、いかがでしょうか。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:18234843

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/12/03 23:45(1年以上前)

10.6 インチ、フルHDのSuraface 2があります。
タイプ カバー合わせて64,185円になりますが、さあどうしましょうか。
http://kakaku.com/item/K0000588604/

書込番号:18234943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/03 23:53(1年以上前)

Office作業については各個人のタイピングの癖次第じゃないかな?
キー配置とストロークが合う人もいれば、全く適応しない人もいるだろうから。


タイピング兼用として見ると、まだLaVieの方がキー配置やキートップの形状から打ち易そうにみえる。


でも実際の使用では11.6インチはあまりにも窮屈過ぎて、13.3インチが高速タイピング行いやすい限界サイズだと思う。

書込番号:18234973

ナイスクチコミ!1


スレ主 edamax95さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/03 23:53(1年以上前)

キハ65さん

早速の回答ありがとうございます。

実は候補の機種は中古ですが三年保証込みで三万円程度で購入でき、三万円ちょっとの臨時収入とピッタリでしたので候補にしました(笑)

いいのは将来的には欲しいですが、今のところは職場でのサブ機ですので、値段重視で選択しています(_ _)

書込番号:18234974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 edamax95さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/04 00:02(1年以上前)

ガリ狩り君さん

返信ありがとうございます。

実は現在ブラインドタイピングの練習中で高速タイピングはできていない状態です。

作成する資料もそんなに多くの文字を打つわけではありませんが、小さくて打ちにくいのも嫌だな…と感じています。

当面持ち運びしないのなら、LaVieかな…とは感じています。

書込番号:18235008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/12/04 00:17(1年以上前)

サブのPCとしてMS Offuceを使うには、10.1インチより13インチのLaVie Yが見易く、キーボードが打ちやすいと思います。

書込番号:18235061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/04 00:27(1年以上前)

ブラインドタッチは使う機種が固定された場合は有効だけど、キー配置を体で覚えている状態なので異なる機種で打ち間違えては意味がない。

早くタイプしている最中にキーを一瞬確認する事もあるけど、先ずは間違いなく打つ事が重要でタイプ後の文章確認の癖も付けないとダメだよ。

書込番号:18235095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW
NEC

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング