『windows7をインストールしたい』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

『windows7をインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

windows7をインストールしたい

2013/06/16 01:12(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

windows8では動かないソフトを使いたいため、windows7をインストールしようとチャレンジしてます。
ですが、windows7のインストールディスクからarrows tabを起動することができません。

トラブル解決ナビの起動ディスクを作成しており、そのディスクからは起動できるので、起動ドライブの指定は間違ってないと思います。
セキュアブートは無効にしてあります。

富士通のサポートにメールで質問したのですが、
「弊社ではトラブル解決ナビディスクからの起動について確認しており、他ディスクからの
ブートに関して、動作の確認や保証をいたしかねます。」
とのつれない返事でした。

セキュアブート以外に何か起動を阻む要因があるんでしょうか?

書込番号:16258275

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/16 09:44(1年以上前)

同じような質問をされている方がおられます。メーカー、マイクロソフトのサポートも突き放しているようです。
未だ解決に至っていないようです。ということは無理…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003831/SortID=16250778/#tab

書込番号:16259062

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/06/16 13:27(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。
私と全く同じ状況ですね。
UEFI環境は64ビットOSでないと適用されず、windows8であっても32ビットならBIOSベースになるとか、でもarrows tabは32ビットなのにUEFIと言われてたり、色々わけわかめな状態ですが、
いまのところは「UEFIなんだろうな」と仮定して解決法を探っているところでした。

富士通のトラブル解決ナビディスクからは起動できるので、試しにトラブル解決ナビディスクの中身をUSBメモリにコピーして、arrows tab起動時にF12を押しUSBメモリを起動ディスクに指定してみましたが、起動せず・・・

windowsPE4.0はセキュアブート環境下でも起動するらしいので、windowsPE4.0のブータブルなUSBメモリを作成してそこから起動、diskpartでarrows tabのSSDをcleanしてGPTからMBRに変えればいけるかなー
てことで今PE4.0をセットアップしてたところです。

windows8になってなんかややこしくて嫌ですね

書込番号:16259860

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/06/18 02:36(1年以上前)

途中まではうまくいったのですが・・・

・double driver(フリーソフト)でarrows tabに入ってるドライバを全てUSBメモリにバックアップする
・コントロールパネル→回復→回復ドライブ(USBメモリ)を作成する
・arrows tabの電源落とす
・回転ロックボタンを押しながらarrows tabの電源を入れ、起動デバイス選択画面を出し、USBメモリからの起動を指定
・システム回復モードで起動する
・トラブルシューティング→詳細オプション→コマンドプロンプトを立ち上げる
・diskpartで内蔵SSDをclean、新規パテーションを作成→exitでdiskpart終了
・「cd /d d:(windows7インストールディスクの入ったドライブ名・・・DVDドライブやUSBメモリ)→enter」
・d:になる
・setup.exe→enter
・windows7のインストールプログラムが起動
・進んでいくと、インストールドライブ選択画面になる。
・インストール先に内蔵SSDを選ぶと「intel sd host controllerのドライバがないとダメよ」と出るので、ドライバの読み込み→double driverで保存しておいた「SDHost」フォルダを指定、出てくる3つのどれかを選ぶ。
・もともとあるパテーションを削除→新規
・3つのパテーションができるので、一番大きなパテーション(59GB)を選択
・インストール開始

と、ここまでは上手くいったのですが、ファイルのコピーが終わったあと
「インストールは取り消されました」
「インストールの次のフェーズにコンピューターを起動するように準備することができませんでした。windowsをインストールするには、インストールを再実行してください。」

再実行しても再現してここで止まります。
うーん、何かがwindows7での起動を頑なに阻んでいるようです・・・
もうお手上げ。

書込番号:16266232

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/06/18 21:14(1年以上前)

windows7のインストールが止まる原因がわかりました。
wikipediaのGPTのところに、win7のx86(32ビット)版ではGPTディスクからの起動ができないと書いてありました。
なので手はふたつ。

@win7のx64(64ビット)版をインストールする
・・・win7の64ビット版ならGPTディスクへのインストールに対応している。
だが、もとから入ってるwin8はx86版で、抜き出して保存したドライバも32ビットOS用なので、win7のインストール後にドライバが当てられずいろんな機能に支障が出そう。
64ビットだとドライバのデジタル署名必須なので、無効化するためにready driver plus経由で起動せねばならず、起動に時間がかかるようになる。

AMBRディスクにインストールする
・・・試したがダメだった。diskpartで内臓SSDをclean後にMBRディスクを作成、win8のシステム修復ディスクから起動してwin7のsetup.exeを立ち上げ。
だがwin7をインストールするパテーションの選択画面で
「EFIシステムではMBRドライブにインストールすることはできません」
と出て先に進めない。(arrows tabに入ってるwin8は32ビット版なのに、なぜEFIシステム+GPTドライブで起動できてるの????)

arrows tabのUEFI設定にはBIOS互換モード(レガシーモード)への切替メニューがない。
ということは、どうやっても32ビットOSはインストールできないということになる?

書込番号:16268834

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/06/18 21:17(1年以上前)

いろいろ調べてこういう認識になりました

・EFIシステム環境下では、GPTディスクにしかwindowsをインストールできない(MBRディスクにインストールできない)
・BIOSシステム環境下では、MBRディスクにしかwindowsをインストールできない
・32ビットwindowsはMBRディスクからの起動しかできない。GPTディスクからのブートは不可。
・なので、32ビットwindowsをインストールしたければ、EFIではなくBIOSベースのシステムにしなければならない。

・arrows tabはEFIしかサポートしておらず、BIOSベースに切り替えることはできない。
(デスクトップ用マザーボードだと、EFIベースであってもBIOS互換モードが用意されているものがあるらしい)
・arrows tab内臓SSDは当初はGPTディスクになっている。win8の修復ドライブから起動してdiskpartでMBRディスクに変換することは可能。
だがインストールドライブ選択画面で、「EFIシステム下でMBRディスクにwindowsをインストールすることはできない」と拒否される。
・GPTディスクのままインストールすると、インストールファイルのコピー・展開までは進むが、再起動前に「windowsが起動するように設定することができなかった」とインストールが中断される。

つまり、arrows tabに32ビットwindows7をインストールすることはやっぱり不可能なのか。
(ただ最初から入ってるwindows8が32ビットなのが不思議・・・検索したらwindows8 32ビットもEFI&GPTには対応してないはずなんですが)
特別バージョンのOSなのか、富士通のスペック表が間違ってるのか。

書込番号:16268844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング