ジェットウォッシャー EW-DJ10
- 歯間洗浄だけでなく、歯ぐきケアもできる口腔洗浄器。
- コンパクトに携帯できるタンク収納式で、本体はまるごと水洗い可能。
- 単3形アルカリ乾電池2本、または単3形充電式電池2本で約30日の使用が可能。
※この製品は歯ブラシではありません。
電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー EW-DJ10
縦に上から2つ単3電池を入れるタイプですが、一つ目の電池を入れるとそれがつまってしまいます。二つ目の電池を軽く押し込めば入るのは入りますし、使えるのですが、電池交換の際細いドライバーみたいなものをいれて引き出さなければなりません。最初、パナソニックに電話したところ『単3形充電式電池が使えるという表示もあるのでつまることはないはず』という回答。しかしパナソニック修理工場?に直接持参か1500円くらいの送料を自己負担で送るように言われました。購入先のムラウチドットコムさんに問い合わせたらすぐに対応してくださいました。着払いで返送したのが一昨日で今、新しいお品が届きました。もうひっかかることはないだろう〜と、試したところ、やっぱり1つめの電池が出てきません!それでも最初の時と比較すれば若干ひっかかりがゆるい気もしますがそれでも、ドライバーみたいなものをつかわないとりだせないんです・・・もう「そういうもの」だと諦めたほうがよいのでしょうか。ちなみに充電式電池でなければひっかかりません。充電式電池のほうに問題があるのかと思い、複数の種類をためしてみましたが×です。panasonicの充電式電池でも同じでした。お持ちの方々はいかがでしょうか?
書込番号:16112691
1点
みなさまから回答はいただけませんでしたが、情報として書き込みます。
購入店で調べていただいたところ、新品のお品でも充電式電池は新品でもつまったままになってしまう可能性が高いということで結局返金していただくことになりました。
今回パナソニックに直接問い合わせて、初期不良であってもこちらから持ち込まなければならない、送料もこちらの負担・・・というのはある意味『発見』でした。(どこもそういう対応なんでしょうか)
トラブルの際誠実に対応してくれる信用できるお店から購入することが大事なんですね。
書込番号:16154622
5点
パナソニックは社名変更前には、小型製品でクレーム入れると言葉巧みに事故品を着払いで送らせていました。事故品を回収したら知らんぷりでした。送料を利用者に負担させることで、回収すらしたくないということなのでしょうね。松下幸之助はあの世で泣いていることでしょう。
書込番号:16209767
4点
そうなんですね。残念なことです。
こうやってネットで情報を得られない人達は結局 納得できないまま泣き寝入りということになっちゃいますね。
『日本人の魂』忘れていない会社からできるだけ購入したいです☆理想
お品についてですが、同じタイプのもので平行輸入品ならもしかして 充電式乾電池が使えるかも〜と、amazonで購入してみました。が、結局 説明書のほうに充電式を使うなと書かれていました。また試しに入れてみましたが、同じく詰まりました。しかしこちらは説明書に明記されているので納得です。しかし日本発売のものには『充電式乾電池が使える』と書かれているのに使えない・・・残念です。
書込番号:16344022
2点
先日、本製品を購入致しました。
充電式電池がつまるとのことで気にしていましたが、購入した製品は
全くつまることはありませんでした。因みに、電池はeneloopです。
製品ごとの多少のばらつきがあるのかもしれませんね。
書込番号:16397627
2点
そうなんですね、おめでとうございます(笑)アタリ・ハズレがあるなんて〜!!母親は気に入っているようで、親戚のおばちゃんまで欲しい・・・という話なので私も再チャレンジしてみようかな〜と思います。充電式と検討中です。
書込番号:16448724
0点
kyliemolerulesさん こんにちは
単三充電池のメーカーと型番は、何を使われましたか?
書込番号:16978792
2点
書かれている内容だけでは、本体の問題とは断定できないです。
電池の大きさは国際的な規格で決まっているので、各社その規格に合わせて製品を作っています。
単三形であれば直径14.5mmです。
そうした中で、規格より太い電池が存在すれば、今回のようなことは起こりえます。
規格通りの大きさの電池が詰まるなら本体の問題ですが、そうじゃないなら電池の問題です。
書込番号:16980060
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェットウォッシャー EW-DJ10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/14 0:15:27 | |
| 2 | 2020/11/16 9:07:27 | |
| 3 | 2016/05/23 16:04:23 | |
| 1 | 2017/06/13 7:10:21 | |
| 0 | 2013/09/23 15:30:32 | |
| 4 | 2013/09/10 16:56:44 | |
| 2 | 2013/09/10 11:37:17 | |
| 0 | 2013/08/24 20:57:16 | |
| 8 | 2013/12/25 1:45:39 | |
| 2 | 2013/03/30 11:32:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)







