『3Dゲーム開発はできるのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

『3Dゲーム開発はできるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

3Dゲーム開発はできるのか

2012/11/04 04:02(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

クチコミ投稿数:8件

Unity3Dを使って3Dゲームを開発しています。
このモデルはGPUが搭載されておらず、オンボードのIntel HD Graphics 4000となっています。

この性能でまともに3Dゲームの開発はできるものなのでしょうか?
GPUのためだけに15インチ版を買うべきなのでしょうか?

書込番号:15292064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 05:42(1年以上前)

軽い3Dなら可能ですが、3D開発に使うには不向きです。
本格的に開発を行いたいならデスクトップPCをお勧めします。
macでないといけませっか?

書込番号:15292152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/04 07:02(1年以上前)

やはりRetinaディスプレイというところに惹かれています。
だとすると素直に15インチの方を買ったほうがよさそうですね。

書込番号:15292242

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/04 23:20(1年以上前)

> たまご煮さん
ヘビィなゲームを作るのでなければ、HD Graphics 4000でも十分と思います。
ただ、Intel系は昔から少し癖があるので出来る限りNVIDIAかAMDの独立タイプを搭載しているモデルを使うのが良いです

書込番号:15296366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/07 14:40(1年以上前)

冴えないゲームPGです。

質問者さんが、PGと仮定して、アドバイスを

スマホ用の3Dゲームを作るのであれば、HD Graphicsで十分。
Macでは、シミュレータ上で動作確認するのみなので。
これでGPUが入ったからといって、特段開発効率が上がることは無いでしょう。
むしろ、シュミレータの実行速度や、ビルド時間を削減するため、良いCPU、メモリの増設、SSDを検討すべきだと思います。

海外のゲームみたいな本格的な物を作るのであれば、
動作する最低条件を決めるべきです。そして、その条件で開発すべきです。
最低条件が引けないのであれば、
後悔しないために、現状選択できる最高の物を買うことをお勧めします。

個人のレベルで、HD Graphicsをショボい。
と考える前に、使い切れるかを考えた方がよいでしょう。
単純なポリゴンをたくさん出したいのであれば、4000どころか、3000でも十分なのです。
GPUで物理演算を。。。とかお考えなら、そもそもMacという考え方
を変えた方が近道かもしれませんよ。

では。

書込番号:15307357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング