『macminiはコンセントが抜けていても電源は入るか?』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『macminiはコンセントが抜けていても電源は入るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

クチコミ投稿数:227件 Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオーナーMac mini 500GB MD387J/A [2500]の満足度5

MD387J/A (macmini2012)
電源付きタップの電源を切ったまま2回ほど電源を付けてしまい気がついたのですが
タップのスイッチが切れているのに電源が入り起動します。あまりこのような事例を見かけません。
本体にバッテリーが内蔵されているのでしょうか?
それとも小さい電池が中で頑張ってるのでしょうか?

壊れるのも怖くて、コンセントなし起動はその後試していません。

書込番号:16203209

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/01 17:29(1年以上前)

Mac miniにはBIOS設定、時計情報保持用のボタン電池は内蔵されています。
しかし、これ以外にノートPCのバッテリーに相当するものは内蔵されていません。
普段タップスイッチでMacの起動をしているのかはわかりませんが、タップスイッチをOFFにするのならばMac miniをシャットダウンして下さい。
Mac miniがスリープ状態の時に、タップスイッチで誤動作した可能性があります。
私はタップスイッチのコンセントも使用していますが、通常ONにし、基本ルーターはつけぱなっし、PCはシャットダウンして使用しています。

書込番号:16203314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオーナーMac mini 500GB MD387J/A [2500]の満足度5

2013/06/01 17:55(1年以上前)

macはシャットダウンした後にタップのスイッチもOFFにして寝ています。
(DellのWindows機の電源と思われる箇所がコンセントが刺さったままだとシャットダウンしていてもモスキート音の様な音がして不快なためにタップ式にしてスイッチも切っています。 dell xps 9000 モスキートで検索すると同じ症状の人が多すぎてあきらめました)

タップのスイッチを入れる前に思わずmacminiの電源を入れると、通電されていないはずなのにmacの起動音がして電源ランプも白で「点灯」していたのでおかしいな?と思い書き込みました。

タップにはモニタの電源も刺さっていて当然macが起動してもモニタには通電していないので起動しません。
その後タップの電源を付けると即座にモニタが立ち上がり、すでにmacのログイン画面になると行った感じです。

仕様見る限り内蔵バッテリーはなさそうなんですよね

書込番号:16203383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/01 21:43(1年以上前)

単純に勘違いでしょう。モニタを通電、Macをコンセントから外して同じことをしてごらんなさい。

それができれば、Macは PC/Macの世界に革命を起こしますな。
復帰が早く見えたのは、単純にスリープしてたんでしょうな(スリープで電源OFFも可能な端末もありますので)。

書込番号:16204253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件 Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオーナーMac mini 500GB MD387J/A [2500]の満足度5

2013/06/02 20:55(1年以上前)

コメントありがとうございました

結果勘違いでした
タップのスイッチを完全に切った状態で試していましたが、
仮に電池切れ等を起こしてもいいやと検証するために忠告通り
コンセントを抜いて試そうとして初めて気が付きました。

お恥ずかしい。電源タップにスイッチと非連動の場所にmacのコンセント指していました。
やっと不思議な重いから開放されました。

ありがとうございました。

書込番号:16208148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング