Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
OS X Mountain Lionを搭載したMac mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
こんにちは。
2011Mac miniから乗り換えたのですが、起動時や終了時の遅さ、標準のメールソフトと立ち上げで虹マークが出るなど、PCのスペックアップはしているはずなのに全体的に少し遅くなったと思います。皆さんはどうでしょうか?
比較
MC815J/A [2300](前機)
Core i5 2.3GHz
DDR3 PC3-10600 8GB(増設してました)
Lion
MD387J/A [2500](今機)
Core i5 2.5GHz
DDR3 PC3-12800 4GB
Mountain Lion
メモリは前より少ないですが、私の用途では十分とみて(実際にアクティビティモニタでは常に余裕がありあます)ますが、これはOSが重くなったのでしょうか?
特にメールの立ち上げだけでもたつき、終了時に10秒以上時間がかかるなど些細なことですが、前からの比較で気になります。
また、現在メモリに空き領域が1GBほどありますが、例えば8GBに増設しても意味がないですよね?
書込番号:16260441
0点
一度メンテナンス系をすべて実施してみては?
■PRAMクリア
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
■権限修復、ファイル修復
アプリケーション>ユーティリティ>ディスクユーティリティを使用して、権限の修復、ディスクの修復を行う。
http://support.apple.com/kb/HT1782?viewlocale=ja_JP
■キャッシュクリア
onyxなどのツールを用いて、不要なキャッシュ等をクリーニングする。
http://www.titanium.free.fr/downloadonyx.php
書込番号:16260571
![]()
0点
>>特にメールの立ち上げだけでもたつき、終了時に10秒以上時間がかかるなど些細なことですが、前からの比較で気になります。
パソコンが重くなった原因は、メモリーでは無いような気がしました。
>メールの動作が異常に遅いです
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10085550?start=0&tstart=0
でも、空き容量が1GBではおぼつかないので、8GBが望ましいです。
書込番号:16260572
1点
>onyxなどのツールを用いて、不要なキャッシュ等をクリーニングする。
年に数回このソフトを使いますが使用法を調べてからお使いください。
http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-146.html
書込番号:16263329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/13 13:11:45 | |
| 3 | 2015/12/13 8:06:04 | |
| 2 | 2015/01/13 11:17:53 | |
| 4 | 2014/11/24 22:08:20 | |
| 13 | 2014/10/29 5:14:46 | |
| 6 | 2014/10/18 15:07:43 | |
| 22 | 2014/10/19 12:17:53 | |
| 5 | 2014/10/12 8:09:01 | |
| 15 | 2014/10/05 17:43:22 | |
| 7 | 2014/09/18 4:39:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









