『SSD(HDD)増設について』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『SSD(HDD)増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD(HDD)増設について

2013/11/15 23:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

スレ主 piro12345さん
クチコミ投稿数:6件

専用ケーブルでSSDを増設して使っています。Mac miniそのものの話ではないのですが、ここで質問させて下さい。
購入から現在まで、以下のような流れです。

<upper>なし
<lower>初期HDD

<upper>なし
<lower>SSD(mac&winインストール)

<upper>SSD(〃)
<lower>初期HDD

<upper>初期HDD
<lower>SSD(〃)

※lowerは初期ケーブル、upperは別途購入ケーブル


SSD(システム)をupperにしたとき、使いものにならないレベルで挙動が遅かったです。lowerに戻すと改善されました。
現在は初期HDDに購入したケーブルを使っている状態です。

OSの挙動がおかしかった理由としてケーブルを疑ったのですが、「もしかしたら、インストール時と使用時で位置が違ったせいかな…」と思い、初期不良の手続きはまだしていません。

問題のケーブルで接続されたHDDの速度をはかってみたので、みなさんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:16841147

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/11/16 00:24(1年以上前)

画像は、HDDの数値ですね。

><upper>初期HDD
><lower>SSD(〃)
upper側のHDDにBootCampのパーティションにインストールしたWindowsの数値なら納得です。

>SSD(システム)をupperにしたとき、使いものにならないレベルで挙動が遅かったです。lowerに戻すと改善されました。
upperはシステム側でないので、遅くなったのかもしれませんが…

書込番号:16841341

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro12345さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/16 00:54(1年以上前)

キハ65さん、回答ありがとうございます。


>画像は、HDDの数値ですね。
>upper側のHDDにBootCampのパーティションにインストールしたWindowsの数値なら納得です。

現在OSは全てlowerのSSDで、添付画像は upperにデータ用として接続・フォーマットしたHDDのものです。
説明が不十分でした。すいません。


>upperはシステム側でないので、遅くなったのかもしれませんが…

「初期HDDがupperの時期があった」のような情報を見ていたので、システム側が決まっているとは思ってませんでした! これが原因の可能性もありますね…

書込番号:16841430

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/11/16 21:28(1年以上前)

PRAMクリアを実施したのか?
起動ディスクは常にHDDか?
SATA6でリンク確認済か?

情報がなさ過ぎで判断できないと思うけど….


>upperはシステム側でないので、遅くなったのかもしれませんが…

意味不明….

書込番号:16844549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング