『iTunesの音楽データ同期について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『iTunesの音楽データ同期について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

クチコミ投稿数:712件

2011年製のMacminiが本日いきなり電源が入らなくなり、故障修理となりました。
電源を入れても1秒程ですぐ落ちてしまうので、全く立ち上がらないため、中のデータをバックアップできません。

音楽データの大半はiTunesフォルダごと、NASサーバにバックアップをとっていたので、Macが修理から戻ったら、
それを元に戻せば良いと思うのですが、一部バックアップ後に追加で取り込んだ音楽データはバックアップは取れず、
iPhoneのみに同期されている状態です。

ここで質問なのですが、MacのiTunesに無い音楽がある状態でiPhoneを同期した場合、Macに無い曲でiPhoneにある曲はMacに転送されますでしょうか?
それとも、Macの音楽データが優先されてiPhoneに同期されてしまい、せっかく入っていたiPhoneの曲が消えてしまうでしょうか?

一応、ハードディスクは助かりそうなのですが、もし初期化になった場合にバックアップを取っていない曲がどうなるか心配になりまして(^_^;)

ややこしく、うまく説明できていなくてすみませんが、ご存知の方、教えていただけると幸いです。
また、カテゴリーがこのMacしか探せず、こちらで質問させてもらいました。カテゴリー違いでしたらすみません。

書込番号:18040535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/12 00:00(1年以上前)

iTunesの同期を考えるとこういう悩みになるので、有料ですがTunesGo(Mac版)のようなソフトでiTunesを再構築する方法があります。

書込番号:18041078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/12 04:33(1年以上前)

>ここで質問なのですが、MacのiTunesに無い音楽がある状態でiPhoneを同期した場合、Macに無い曲でiPhoneにある曲はMacに転送されますでしょうか?
>それとも、Macの音楽データが優先されてiPhoneに同期されてしまい、せっかく入っていたiPhoneの曲が消えてしまうでしょうか?

iPhoneは持っていないのですが、iPadで購入した楽曲でパソコンに無いものがあれば、同期しますかと聞いてきました。

用心するなら、修理から戻ってきた時に、自動ではなく手動で、iPhoneからMacに楽曲を指定して同期すると良いです。

書込番号:18041466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2014/10/12 07:20(1年以上前)

キハ65さん、
ソフトご紹介ありがとうございます。
やはり、iPhoneにある曲はiTunesには転送できそうにないですね(^_^;)
今後の為、ソフト購入を検討したいと思います。

papic0さん、
レスありがとうございます。
もちろん、自動同期はしないようにしています。しかし、今後追加で曲を同期させることもあるので、その様な時に曲がなくなってしまうと思ったので質問させてもらいました。

お二方、ご回答ありがとうございました。
どうやら、iPhonにしか無い曲をiTunesに同期させるはソフトを使わないとできないと言うことがわかりました。
=そのまま同期させるとiPhoneの曲は消えると言うこと。

ソフト購入により解決はできそうなので、検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18041643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/12 07:35(1年以上前)

>=そのまま同期させるとiPhoneの曲は消えると言うこと。

そうは書いていません。
iPadにだけあり、パソコンには無かった楽曲が同期されました(iTunesストアで購入した楽曲ですが)。

パソコンのiTunesでCDの楽曲をインポートして、さらにiPadに同期によりコピーして、その後、パソコンの楽曲を削除してしまった経験はありません。
今でも戻せるものと思い込んでいますが、試していないことも確かです。

書込番号:18041677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2014/10/12 08:09(1年以上前)

papic0さん、

私の書き方が悪かったの様で、すみません。
papic0さんが、そう書いたと言ったわけではなく、「iPhoneから消えると言うこと」は、私がこのレスを立ち上げたあとに、ネットで調べたり友人からの話で分かったことをまとめる為に締めの言葉として記載しました。
紛らわしくてすみません。

私の調べた限りでは、CDから取り込んだ音楽データがiTunesから消えてしまった場合(今回の質問はあくまでもCDからの取り込みであり、iTunesで購入した曲は含みません→そのことを最初に書き忘れていましたね、すみません。)、次にiPhoneを繋ぎ同期すると、iPhone側の音楽は多分、消えるてしまうようです。

色々質問の仕方や、お答えの仕方に不備がありすみませんでした。
尚、自分でもある程度調べられましたが、ご経験のある方がいらっしゃれば意見を聞きたいと思い、レスを立てました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18041749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング