『ディスクの設置場所確認について』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『ディスクの設置場所確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクの設置場所確認について

2016/05/13 10:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

クチコミ投稿数:31件

ヤクオフにて中古購入(昨年10月)したものなのですが
SSDを増設しようかと思い立ち調べたのですがいまいち
上段なのか下段なのかわからず増設用キットの購入が出来ません。
(出品者の方へ連絡してみましたが返答がありません。)

購入時(ヤクオフ)にHDD→SSD換装済みのものを購入してます。
ディスクユーティリティで調べるとdisk0s2と表示されます。
OSのバージョンはOSX El Capitan(10.11.4)です。

恐らく下段に設置されていて上段が空いている状態なのかなって思っており、
増設用キットは上段用を購入すれば良いと思うのですが確信がもてません。

ネットで検索しても表記が「Upper」、「Lower」と表示される様なのですが
どうしてもその表記が見当たらなくて困っております。

お分かりになる方又は調べる方法が分かる方宜しくお願い致します。

書込番号:19871144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2016/05/13 12:42(1年以上前)

裏ぶた開けて覗けばいいのでは……

書込番号:19871472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/05/13 12:59(1年以上前)

>確認方法は、ディスクユーティリティを起動して、ハードディスクを選択したら、上の「情報」アイコンをクリック。
>ベイの項目に、LowerまたはUpperと表示されます。
https://blog.macfeeling.com/archives/15267

又は、
>Spotlightで「ディスクユーティリティ」を検索して表示し、ドライブをクリックすると「Upper」か「Lower」か表示されます。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/159/159352/

書込番号:19871531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/05/13 13:11(1年以上前)

>キハ65さん
>ワルサーP38mk2さん
ありがとうございます。

物理ボリュームを選択していた為表示がありませんでしたが
物理ディスクを選択したら出てきました!!
「Lower」でした。

お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

書込番号:19871570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング