『新しいドライブシステム』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『新しいドライブシステム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいドライブシステム

2012/10/26 07:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

初心者の質問で失礼します。
新しいドライブシステムでSSDとハイブリッドのドライブにオプション対応していますが、このドライブを選択し、Windows8を入れる場合、どのように認識されるのでしょうか?
心配ならSSDを入れてしまえば良いのでしょうがせっかくの大容量です。
皆様、ご教授ください。お願いいたします。

書込番号:15252746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/26 09:18(1年以上前)

おはようございます

Fusion Driveは、物理的にHDDとSSDの組み合わせですが、システム上はひとつのドライブと認識され、ユーザが自由に選べるわけでなく、頻繁に使うものをMacが自動的にSSD部分に書き込むものだそうです (Apple Storeのスタッフ談)

ですので、スレ主さんの望む使い方は出来ないですね

書込番号:15253047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/26 09:25(1年以上前)

追記です

私が考えるに、頻繁に使うOSの一部分がSSDに移る可能性もあるかもしれませんね

仮に、パーテーションを分けたとしても各々のパーテーションでハイブリッド状態なのでしょうね


スレ主さん

速さを求めるなら、初めからSSDを載せた方がよろしいかと思います

書込番号:15253068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 09:53(1年以上前)

SSDとHDDへの振り分けはMACのOSが自動で行うとのことなので8入れたら使用頻度高ければ
SSDに収納されるでしょう。低ければHDDに自動的に移動させると思います。
MAC独自のSSDとHDD組み合わせた一個のドライブの可能性が高いかもしれませんね。

書込番号:15253135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2012/10/26 12:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご教授頂き助かりました。新型iMacでWindows8入れて使いたいと思っています。
参考にさせていただきます。

書込番号:15253565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/10/27 09:48(1年以上前)

製品スペックからして,東芝製のハイブリッドHDDが内蔵されている可能性が高いです。
<参考URL>
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120925_562025.html
ハードディスク内にフラッシュメモリ(SSD)があり,ハードディスク側でSSDとHDDの振り分けをするもののようです。

書込番号:15257272

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/27 10:06(1年以上前)

ハイブリッドディスクドライブは、その中に組み込まれたソフトウェアが最大効果を発揮できるであろう動作をします。
一般的には、OSかそれ以外かという判断をせずに多用されるファイルなどをフラッシュメモリに格納し、低速なHDD部の使用を軽減します。

書込番号:15257339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2012/10/27 15:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
情報どおり、東芝の技術ならOSレベルでSSDとHDDが統合されているわけではないので、Windows8導入も可能という理解でよろしいですか?
それだと3T選べるのでCDのリッピングが大量に取り込めるので安心です。

書込番号:15258403

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2012/10/28 01:08(1年以上前)

>それだと3T選べるのでCDのリッピングが大量に取り込めるので安心です。
miniは1TBみたいですよ

書込番号:15260965

ナイスクチコミ!0


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2012/10/28 09:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね。ありがとうございます。
一応アップルに電話して聞いてみました。
win8の動作は正式には確認できていないということと、SSDとHDDは別に認識されるといった内容でした。
現在Macbookproと悩んでいますので、購入した場合またレビューいたします。

書込番号:15261718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング