『アップデート出来ない』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『アップデート出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート出来ない

2012/11/20 20:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

初めてMacを買いました。

現在のバージョンはOS X 10.8.1です。

OS X 10.8.2 にアップデートしようとOS X Mountain Lion統合アップデートv10.8.2を

ダウンロードしましたがOS Xアップデートは このディスクにインストールできません。

このボリュームは、このアップデートの要件を満たしていません。

と出てインストールできません。HDDは元から付いてたもので交換などしていません。

書込番号:15367224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/20 21:13(1年以上前)

510718Mさん、こんばんは。

直接の解決策ではないかもしれませんが、
ディスクに問題は出ていないでしょうか?

私は古いバージョンのユーザーですが、
同じようなトラブルが出た時に
ディスクユーティリティのディスクの修復を試した所、
上手くインストール出来るようになりました。
システムをインストールしているドライブに問題が出ている時は
インストールディスクから起動して、
そこのユーティリティを使うことになると思います。

書込番号:15367455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/20 21:17(1年以上前)

パーティション作ってないだけでしょ

書込番号:15367477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2012/11/20 21:47(1年以上前)

周一じんさんさん、sugiwoさんレス有り難う御座います。なんせ初Macなのでいろいろと戸惑ってます。

パーティションを作らないといけないのですか。今までWindowsのノートPCばかりだったので…

パーティションはどうしたら作れるのですか?

書込番号:15367660

ナイスクチコミ!0


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/20 22:44(1年以上前)

http://itstrike.biz/apple/2102/
これかぁ

書込番号:15367989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度5

2012/11/21 01:50(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

自分は11/3日にMac mini MD388J/Aを購入して使ってますが、その日か数日後には10.8.2へ無事アップデート出来ました。

その後Appleが10.8.2のアップデートをなんらかの理由によりリリースを中止しているようですので、今アップデート出来なくてもそんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

因に、自分はその後HDDからSSDへ換装して使用してますが、アップデートによる不具合は一切なく快適に使用出来てます。

書込番号:15368791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2012/11/21 06:34(1年以上前)

sugiwoさん、キャッツ☆愛さん そういう事だったのですか。すっきりしました。

ありがとう御座います。なんせPCは最新の状態じゃないと気がすまないタイプなので...

周一じんさんさん またディスクに問題が出た時には参考にしたいと思います。ありがとう御座います。

キャッツ☆愛さん やはりSSDに換装すると爆速なんでしょうね。私はメモリーは16GBに換装済み

でSSDは、いつか換装したいと思っています。まあ今まで使っていたPCが7年前の物で立ち上がって

使えるまで5分ぐらいかっかていたので、今のままでも私にしては十分爆速なのですが...はっははははは

また、Googleで調べても分からない時はこちらのサイトで質問したいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:15369037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング