Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]
- 2.3GHzクアッドコアCPU「Core i7」やGPU「Intel HD Graphics 4000」を搭載した「Mac mini」。「Late 2012」モデル。
- Thunderboltポート×1、FireWire 800ポート×1、USB3ポート×4、HDMIポート×1などのインターフェイスを装備している。
- 縦横19.7cmのボディの中に4GBメモリーや2TBのHDDを内蔵している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月24日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]
Mac mini+OSX serverと、OSX server搭載 Mac miniとの違いは何ですか。
搭載版の方はHDDが2基あることしか違いが無いように思うのですが、
内蔵RAIDが組めるとしても、外付+TimeMachineでなんとかなりそうな気がしています。
他に搭載版を選ぶ理由はありますでしょうか??
書込番号:16047692
0点
Time Machineって定期バックアップで、RAID1とは違うんじゃなかったっ毛。
書込番号:16047738
2点
レビューを探してみたけど、かろうじてAMAZONにありました。
これを見ると大容量のHDDを積んだMac miniの位置付けです。
>サーバーとして使わなくても2TBの大容量をこのサイズにおさめて
>利用できるのは省スペースで素晴らしいです。
>よほどのデータがない限り、外付けは要らない容量です。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009X5EJSC/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
書込番号:16047978
1点
>他に搭載版を選ぶ理由はありますでしょうか??
SOHOなどで取り急ぎサーバを立ち上げたい時は搭載機を選ぶのでは?
とりあえず2GBの容量は確保されているので、サーバアプリケーション用のディスク容量は確保されていると思います。
Macでサーバはないの?というときに、以前はX Serverなるラックマウントタイプがありましたが、それほどでもないワンルームに置けるサーバとしては、OSX Server搭載のmac miniはある意味スペースも取らずデスクトップに置けるサーバ機としてはいいと思います。
このServer搭載製品がない場合、では500GBものか1TBものかを選定するのも結構悩むところ、Serverスペックを満たすのはどれ?というところで一息ついてしまうところなのでは?
書込番号:16051510
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/04/23 23:42:24 | |
| 2 | 2013/01/13 9:20:12 | |
| 4 | 2013/10/02 2:03:41 | |
| 9 | 2012/12/05 20:07:53 |
「Apple > Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









