『電源ケーブル接続、勝手に起動...』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

iMac MD093J/A [2700]

液晶画面の最薄部が5mmになった液晶一体型のiMac

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD093J/A [2700]の価格比較
  • iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MD093J/A [2700]のレビュー
  • iMac MD093J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MD093J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MD093J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MD093J/A [2700]のオークション

iMac MD093J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • iMac MD093J/A [2700]の価格比較
  • iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MD093J/A [2700]のレビュー
  • iMac MD093J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MD093J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MD093J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MD093J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD093J/A [2700]

『電源ケーブル接続、勝手に起動...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD093J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MD093J/A [2700]を新規書き込みiMac MD093J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブル接続、勝手に起動...

2013/03/01 22:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD093J/A [2700]

スレ主 derika0415さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは、回答よろしくお願いします。
このたびi mac2012年モデルを購入したのですが...
設置時に電源ケーブルを接続したところ勝手に起動したのですが...
こういう仕様なのですか?
ちなみに今は普通に使えています。
回答よろしくお願いします。

書込番号:15835388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 12:04(1年以上前)

以前からiMacに時々起こる現象、電源部の辺りのソフトに原因がある。
なので、ユーザーには手の打ちようがありません
幸い初回だけの現象だったようですか、また忘れた頃にあるかもしれません、
ファームウェアアップデートでひっそりと直っている事が多いです。
それまで待つしかないようです

書込番号:15837758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/03 13:08(1年以上前)

「システム環境設定」の「省エネルギー」設定で、停電後に自動的に再起動という項目があります。
デフォルトではオフですが、何らかの理由で工場出荷時にオンになっていて
それが購入後の起動で正しくデフォルト(オフ)が設定されたと思われます。

この辺りの設定はパワーマネジメントユニット (PMU) やシステム管理コントローラ (SMC) が管理していますが、
再起動で問題解決することも多いので、今問題がなければ気にしなくても大丈夫かと思います。

念のためSMCリセットについてのリンクを貼っておきます。(iMacのPMUのリセット情報が探しきれませんでした)
気になるならお試しください。
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP

書込番号:15842935

ナイスクチコミ!1


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/03 14:25(1年以上前)

連投すみません。

この機種は登場時にスリープなどの電源関連も含んだファームウェアのアップデートが出ています。
この件と関係あるか分かりませんが、確認されていますか?
(対応済で出荷されたものなら関係ありません)

http://support.apple.com/kb/DL1618?viewlocale=ja_JP

書込番号:15843223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 derika0415さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/03 15:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ファームウェアアップデートの件については知らなかったの教えてくれてありがとうございます!!
一応Appleの方に電話入れてみましたが皆さんのおっしゃる通りOS側の問題ということらしいです。
回答ありがとうございました。

書込番号:15843508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD093J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Youtubeの4K動画は再生できますか? 4 2018/07/11 17:36:34
おとといの最安価格 3 2014/01/08 20:00:42
付属 7 2013/09/26 10:23:59
新型は? 10 2013/09/26 0:16:08
使用用途に対する性能??? 3 2013/08/31 13:20:13
メモリ、SSDの換装成功 7 2014/08/28 11:55:11
サクサク動きますか? 13 2013/08/11 14:52:17
MD096J/AとFusion Drive搭載... 13 2013/07/23 23:27:14
Fusion Driveとビデオカード 4 2013/07/22 8:01:54
今後の価格について 6 2013/09/11 21:23:44

「Apple > iMac MD093J/A [2700]」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD093J/A [2700]
Apple

iMac MD093J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iMac MD093J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング