『DVDドライブと動画や写真の移行について』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

iMac MD094J/A [2900]

  • 2.9GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「NVIDIA GeForce GT 640M」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2012」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD094J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD094J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD094J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD094J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD094J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD094J/A [2900]のオークション

iMac MD094J/A [2900]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • iMac MD094J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD094J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD094J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD094J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD094J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD094J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD094J/A [2900]

『DVDドライブと動画や写真の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD094J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac MD094J/A [2900]を新規書き込みiMac MD094J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブと動画や写真の移行について

2012/12/12 15:48(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD094J/A [2900]

クチコミ投稿数:3件

今までwindows使用の者ですがこの度Newモデルとの事で憧れのimacに完全移行しようと考えております。
そこで教えて頂きたいのですが、たまにDVD観賞しますので外付けのDVDドライブを購入しようと思っているのですが、どのメーカーのものでもこちらのimacで再生できるのでしょうか?
何かお勧めのDVDドライブがあればお教え下さいませ。

また、現PCに保存されている動画や写真等は外付けハードディスクに保存してからimacに移すのが良い方法なのでしょうか?
お教え下さいませ。
宜しくお願いします。

書込番号:15468855

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iMac MD094J/A [2900]のオーナーiMac MD094J/A [2900]の満足度5

2012/12/12 17:12(1年以上前)

>どのメーカーのものでも
と言い切るのは難しいですが、ほとんどのUSB接続DVDドライブは大丈夫のはずです。

>何かお勧めのDVDドライブ
お勧めと言われたら、純正品が一番安心して使える(トラブルがあったときにAppleが面倒を見てくれる...他社製品でうまく動作しないケースがあってもAppleは対応しない)とは思います。

>動画や写真等は外付けハードディスクに保存してから
バックアップを持ってないのであれば、バックアップを兼ねて外付けHDDを経由するのは悪くないと思います。
その他には、ネットワーク環境があるなら、MacをWindows用のファイルサーバにしてネットワーク経由で転送する方法もあります。

書込番号:15469077

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/13 07:16(1年以上前)

DVD はテレビでご覧になった方が断然いいと思いますけど・・・。

書込番号:15471682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/13 17:29(1年以上前)

私もDVD鑑賞は、TVが良いですよ。

書込番号:15473537

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/17 12:29(1年以上前)

DVDドライブで間違いないのは、Apple USB SuperDriveです。
http://store.apple.com/jp/product/MD564ZM/A/apple-usb-superdrive?fnode=5f

hitcさんが仰るように
Windowsで特別なドライバーが不要な物ならば、Macでも同様に使えます。
ただ、メーカーによっては
ファームウェアのバージョンアップなどでの書き換えがWindowsでしか出来ない物もあります。

それと、データの移行ですが、
手軽さを求めるなら以下で「移行アシスタント」を参考にしてください。
http://support.apple.com/kb/HT2518?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

書込番号:15491271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/17 23:40(1年以上前)

お安いDVDドライブをお探しでしたら、Amazonあたりでレビューを見れば、Macで使えるかどうか確認できますよ。
安いものですと3000円位からあります。

書込番号:15493979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD094J/A [2900]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD094J/A [2900]
Apple

iMac MD094J/A [2900]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iMac MD094J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング