iMac MD094J/A [2900]
- 2.9GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「NVIDIA GeForce GT 640M」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2012」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MD094J/A [2900]
はじめまして。
この機種にWindows8をBoot Campを使ってインストールしたいと考えています。
インターネットで調べましたがいくつかわからないことがあるので、ご教示いただければと思います。
@ windows8ダウンロード版 64bitの購入でインストール可能か?
ADVDドライブがないためWindows機(vista)でダウンロードし、iso化したものをUSBにコピーしたものをインストール可能か?
Bその他気をつけた方がよいこと
以上をご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15579121
0点
参考になるか判りませんが、BootCampの最新版はWindows8に対応はしていないと思います。
詳しくは下記のリンクで確認ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Boot_Camp
http://support.apple.com/kb/HT1461?viewlocale=ja_JP
Windows7までは正式ではありませんが対応してるみたいです。
Windows8に拘らなければWindows7でいいのでは?
と思います。
以下のご質問は、リンク先にヒントコメントあると思われますので割愛します。
書込番号:15579572
1点
hiropy4464様
早速のご返信ありがとうございます。
Appleにも確認しましたが、Windows8はまだサポートしていないようですね。
ネットの書き込みでは「Windows7と同様にインストールできた」との書き込みがあったので期待していました。
もう少し情報を集めてみたいと思います。
その他の方も問題なくインストールできたなどの情報があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:15579841
0点
昨年末、MacBook Pro 15 Retinaにbootcampでwindows8 DSP版を入れました。いくつか、問題がありました。
1 そのままでは、タッチパッドが使えない。
● ポインターの移動とタッチパッドの左下のクリックだけが機能します。タップも右クリックもできないので、とても使い物になりません。これは、まだbootcampがwindows8対応でないためだと思います。でも、なんとかする方法が見つかりました。新規にwindows8を導入した状態では、「管理者」ですが、一般ユーザーを追加して、一般ユーザーアカウントで、windowsのコントロールパネルを開くと、bootcampがトップに出てきます。それをクリックすると、タッチパッドの設定が出てきて、その2枚目の設定で、タップ操作をすべて可能にするようチェックマークを入れればOKです。管理者に戻ると、また使えなくなります。
2 Retinaで美しい画面だけれど、文字が小さくて読みにくい。
● ウィンドウの中の表示はいろいろ拡大する方法はあるようですが、バーの文字の拡大はまだできていません。全体の解像度を上げる方法もありますが、Retinaの美しさは阻害されてしまいます。音楽ソフトでは広い範囲を細かいところまで表示できていいんだけれども、すべてが細かすぎて目が疲れます。
3 音楽ソフトがきちんと対応できない。
● 音が出るところまではなんとかいきましたが、音声出力やソフトのコントロールに問題があって使えません。追加のソフト音源は使おうとすると、固まってしまいます。これについては早くbootcamp(windows8対応版)を出して欲しいところです。
4 その他のソフトは結構普通に動く。
● Google Earth、Sketchup、WindowsLiveMail、OpenOffice、Firefox、Chrome、IEなど多少使い勝手は違いますが機能しています。それにも増して、Macの方からは、bootcamp領域のファイルに普通の外部ディスクのようにアクセスできるので、windows時代のデータを利用できます。
書込番号:15616068
1点
Bootwin8 さま
詳細な実例をありがとうございます。
実は書き込み後、インターネットで情報を集め、私もインストールしてみました。
Bootwin8さまがおっしゃるようにtrackpadは機能が限られますね。
ソフトはOffice2010を入れてみたところ今のところ問題なく動いています。
インターネットはSafari以上にきれいに表示されている気がします。
retinaディスプレイではないので、iMacではバーのところもそこそこのフォントサイズで表示されています。
itunesはOSXで使っているのですが、Youtubeでは音楽は問題なく再生できています。
同様にMac book Air(late2011)にインストールを試みたところエラーが出てしまいました。
iMacを含め、すべての機能を問題なくインストールするには、やはりAppleのサポートが出るのを待ってみるしかなさそうです。
使用感など改めてコメントさせていただきます。
書込番号:15623624
0点
MacBook Pro Retina 15インチに、windows 8をBootCampにて使っています。
正式にはまだ対応していないようですが、それほど問題なく利用しています。
@ windows8ダウンロード版 64bitの購入でインストール可能か?
DSP版のDVDを購入しました。
ADVDドライブがないためWindows機(vista)でダウンロードし、iso化したものをUSBにコピーしたものをインストール可能か?
下記サイトの方法で、diskpartを使い、インストール用のUSBメモリを作成しました。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1155diskpart/diskpart.html
Bその他気をつけた方がよいこと
trackpadがうまく動かない事があるようですが、(管理者権限があるユーザー?)下記サイトのコマンドを入力すると正常に動くようになります。
http://www.nzworks.jp/tag/boot-camp/
書込番号:15649137
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MD094J/A [2900]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/10/15 8:38:58 | |
| 3 | 2013/10/11 17:22:36 | |
| 5 | 2013/01/21 5:25:45 | |
| 4 | 2013/01/06 13:24:09 | |
| 2 | 2013/01/03 18:12:33 | |
| 7 | 2013/01/06 9:50:40 | |
| 3 | 2013/01/01 21:17:37 | |
| 0 | 2012/12/25 0:39:31 | |
| 1 | 2013/01/01 8:56:55 | |
| 5 | 2012/12/17 23:40:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









