『bootcampについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション

iMac MD095J/A [2900]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

『bootcampについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD095J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac MD095J/A [2900]を新規書き込みiMac MD095J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

bootcampについて

2013/04/04 00:28(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

スレ主 nekoteteさん
クチコミ投稿数:2件

最近購入してセットアップ中なのですが、
bootcampにてwindows7をインストールしたところ、
windows側でMacintosh HDが表示されません。
すでに使用しているMacBookAirなどでは、表示されているのですが。。
もちろん書き込みなどはできませんが。
これは、FusionDriveの仕様のためか、セットアップの失敗が理由なのか??
アドバイスいただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:15975117

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/04/04 01:09(1年以上前)

コンピューターの管理

コンピューターを右クリックして「管理」を選択すると「コンピュータの管理」が表示されます。
そのうち、「ディスクの管理」を選択して、Macintosh HDに該当するパーティションを右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」の追加又は変更で表示できませんか。

書込番号:15975254

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/04 01:39(1年以上前)

アプリケーション>ユーティリティ>ディスクユーティリティ

>これは、FusionDriveの仕様のためか、

これが原因ですよ。
私もMacBookProをFusionDrive化して、既に検証確認済です。

理由はFusionDriveはSSD+HDDを使用して通常の物理パーティションではなく論理パーティションにて構成されています。
Windowsの世界ではFusionDriveを認識できません。
物理パーティションがないためにボリュームを表示できません。

システムボリュームであるC:は、BootCamp構成時にFusionDriveの構成からHDDのパーティションを切り出して提供しています。BootCampパーティションを削除するときは、ディスクユーティリティではなくBootCampアシスタントを使わないと論理パーティションが崩れてしまうので注意が必要です。

※FusionDriveであれば、OSX側でディスクユーティリティを起動、左下のフォーマットが論理パーティションになっているはずです。

FusinDrive構成後いろいろ試しましたが、あまりにもFusionDriveの方が速いのでHDDアクセスであるBootCampをやめて、MacOS上でParallelsDesktopでWIndows7を使っています。起動に10秒足らずで最高です。

書込番号:15975330

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/04/04 08:11(1年以上前)

既にこのクチコミで既出でした。FusionDriveのユーザーでないのに早とちりでした。

>通常、Windowsからmacintoshパーティションが見えるものですが、FusionDriveの場合は論理パーティションのため、Macintosh側の論理パーティションは見えないようです。

>ちなみに、BootCampパーティションはFusionDrive構成ではなく、単なる物理パーティションで、BootCampのWindowsスピードは従来とかわりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15544236/

書込番号:15975772

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoteteさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/04 09:44(1年以上前)

tos1255さん、キハ65さん

どうもありがとうございます!
やはり、FusionDriveが原因ですね。
FusionDriveの構成をいじるのは、
まだ知識がないのでやめておきます。
しばらく、様子をみて外付けストレージでガマンします。
tos1255さんのいわれるように、ParallelsDesktopは興味深いです。
いずれ、導入するか検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15976004

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/04 12:17(1年以上前)


キハ65さん、リンク先は私なので...(^-^ ;

書込番号:15976421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD095J/A [2900]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD095J/A [2900]
Apple

iMac MD095J/A [2900]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD095J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング