『2ヶ月で故障!!??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション

iMac MD095J/A [2900]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

『2ヶ月で故障!!??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD095J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac MD095J/A [2900]を新規書き込みiMac MD095J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 2ヶ月で故障!!??

2013/04/05 01:44(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

ちょうど2ヶ月前にアップルストア渋谷で
購入しました。

先ほど、価格.comを何気なく見ていました。※ただネットをしていただけで、
他には何もしていません。

そのまま 価格.comを開いたまま
トイレに行って帰ってきたとたんに、
画面上に青い水玉?の様なものが
無数に表示さらていました。
マウスもキーボードも操作不能。

慌てて、電源を切りました
そして また起動したところ、
りんごマークから一切、進まなくなって
しまいました。
もう、1度電源を切り 起動したも同じ。

僕はどうしたらいいのでしょうか??
高い買い物だっただけにショックです...
アップルストア渋谷に言えば
新品と交換してもらえるんですかね?

書込番号:15979119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/05 02:41(1年以上前)

交換は無理ですね。修理になるかと。
購入時のレシートや領収書と保証書をそろえてから、購入店に電話して、どうすれば良いか聞くと良いですy

書込番号:15979188

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/04/05 08:02(1年以上前)

これって、水滴ではないですよね。普通、AppleCareに入っていれば持ち込み修理かと。

書込番号:15979513

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/04/05 08:36(1年以上前)

>AppleCareに入っていれば
買って二ヶ月ですから、標準の製品保証があります。APPの加入は無関係です。

>画面上に青い水玉?の様なものが無数に表示さらていました。
単に想像ですが、スクリーンセーバーが動作した状態でフリーズしたのではないでしょうか。

>慌てて、電源を切りました
コンピュータがフリーズした時は、まずは慌てずに最低でも数分から数十分は放置することです。単に内部処理に時間がかかっているだけかもしれませんし、動作時に行きなり電源を切ると今回のようにシステムに重大な障害を与える恐れがあります。また、電源を強制的に切る時は、ケーブルを抜かずに電源ボタンの長押しで切ってください。

ところで、店に持ち込む前に、セーフモードでの起動を試してみてください。
http://support.apple.com/kb/HT1564?viewlocale=ja_JP
運が良ければ復帰できるかもしれません。
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1032

https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1073
にも目を通しておくと良いでしょう。

書込番号:15979618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/05 09:28(1年以上前)

とりあえずAppleに電話するといいですよ。

基本的な対応方法含めて指示があると思うので。

書込番号:15979739

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/04/05 10:55(1年以上前)

>これって、水滴ではないですよね。普通、AppleCareに入っていれば持ち込み修理かと。
よく見ずに回答してしまいました。失礼しました。

書込番号:15979926

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/05 18:47(1年以上前)


無数の水玉...スクリーンセーバーだったなんてオチじゃ無いですよね。

書込番号:15981185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/05 18:49(1年以上前)

あっ!既出でした。すみません。

書込番号:15981191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/05 18:57(1年以上前)


電源を切ってしまってアップルマークから進まないということなので、
Optionキーを押下したまま起動。
起動ボリュームが表示されるのでリカバリーHDを選択。
起動したら、ディスクユーティリティを選択起動。
MachintoshHDを選択してディスクの修復で。

書込番号:15981208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/06 22:26(1年以上前)

あっ、スレ主です✋

セーフモードでの起動で解決しました✨
わざわざ返信をくれた皆さんに感謝です!!
お騒がせしてすいませんでした...

でも、あの無数の水色のドットは
なんだったのか...幻覚でも見ていたんでしょうかw

書込番号:15986360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD095J/A [2900]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD095J/A [2900]
Apple

iMac MD095J/A [2900]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD095J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング