『外付けドライブの件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション

iMac MD096J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

『外付けドライブの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD096J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MD096J/A [3200]を新規書き込みiMac MD096J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けドライブの件

2013/04/05 07:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

クチコミ投稿数:17件

Mac用ロジテックLBD-PME6U3MSVを購入しBootCampでWindows8をインストールし、使用出来るようにはなったのですが外付けドライブLBD-PME6U3MSVをWindows8では認識されません。
このドライブはMac用の為認識にないのか、認識させる方法がわかる方教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:15979503

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/04/05 08:15(1年以上前)

おかしいですね。私の場合は問題なく認識しています。
再起動してもだめですか? 他のWindowsPC、MacOSでも認識しますか?
最後の手段としてWindowsサポートソフトウェアインストールしてはどうでしょうか。

書込番号:15979553

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/04/05 08:21(1年以上前)

>このドライブはMac用
なら、Winからは見えないでしょうね。Winでフォーマットし直せば見えるようになります。
なお、MacはWinフォーマットを認識可能ですが、NTFSだと読込み専用となります。
NTFSを読み書きできるようにする方法もありますが、自己責任での運用となります(検索すば出てきます)。

書込番号:15979573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/05 08:34(1年以上前)

キハ65さん!返信ありがとうございます。
MacOSでは認識しています。
再起動も何度も行ったのですが駄目でした。
また、他のWindowsPCがないので確認出来ていません。
WindowsサポートソフトウェアはロジテックのHPにあるのですか?

書込番号:15979613

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/04/05 08:49(1年以上前)

>なお、MacはWinフォーマットを認識可能ですが、NTFSだと読込み専用となります。
LBD-PME6U3MSVはHDDではなく、外付けブルーレィディスクドライブだと思いますが…

>WindowsサポートソフトウェアはロジテックのHPにあるのですか?
ドライバはWindows側に標準でサポートされているはずです。ロジッテクのホームページにドライバはありません。
ここでいうWindowsサポートソフトウェアとは、MacでBootCampのユーティリティーでダウンロードしたファイル名を示します。

書込番号:15979656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/04/05 08:54(1年以上前)

hitcさん返信ありがとうございます。
フオーマットの書き換えしなければならないのですか〜。 ちょっと悩みますね。
キハ65さんは私と同じドライブなのですか?

書込番号:15979668

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/04/05 09:09(1年以上前)

話が混乱しているなので、もう一度整理します。
BootCampのディスクのフォーマット形式は最初からNTFSです。
ブルーレィの外付けドライブは同じくロジテックLBD-PME6U3MSVです。
スレ主さんと同じ環境です。
手順通りにBootCampのサイズを設定し、Windowsをインストール、セットアッププログラムを実行して問題なく動作しています。

書込番号:15979698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/05 09:24(1年以上前)

Win用のLBD-PME6U3LBKとバンドルソフトの違いだけのようですので

中身は同じもののようです。

USBポートの挿す所はかえてみましたか。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10118437?start=0&tstart=0

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000361488/#tab

書込番号:15979729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/04/05 11:02(1年以上前)

すみません、完全に私の勘違いです。先の書き込みは撤回します _o_
外付けBDドライブでしたね(HDDと早とちりしてました)。通常であれば、そのまま問題なく認識されるはずです。

書込番号:15979943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/05 12:34(1年以上前)

キハ65さん、ニコン富士太郎さん、いろいろとありがとうございます。
UCBボードの差し込みを本体からハブを通して接続したところドライブを認識する事が出来ました。
差し込み口を換えるだけで認識することもあるんですねぇ。ちょっと不思議です。
皆さんのおかげてなんとか解決出来ありがとうございました。
Win用のドライブを買わなければならないのかと落ち込んでいたのですが良かったです。
感謝!!

書込番号:15980168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD096J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD096J/A [3200]
Apple

iMac MD096J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD096J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング