『接続はSATAかSATA2かSATA3のどれ?』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

BDR-208JBK [ブラック]

Windows 8に対応した15倍速記録の内蔵型BDドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-208JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-208JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-208JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-208JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-208JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-208JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-208JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-208JBK [ブラック]のオークション

BDR-208JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • BDR-208JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-208JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-208JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-208JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-208JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-208JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-208JBK [ブラック]のオークション

『接続はSATAかSATA2かSATA3のどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-208JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-208JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-208JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続はSATAかSATA2かSATA3のどれ?

2013/02/04 21:29(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-208JBK [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

この商品をパソコンに組み込むのですが、SATAのどれで組み込めばよいでしょうか?

書込番号:15718003

ナイスクチコミ!2


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/04 21:34(1年以上前)

マザーボードの品番書いてください

書込番号:15718034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/02/04 21:36(1年以上前)

どれでも良い。
SSD/HDDのように何か特性が出るわけでは無いから。

36Mbps*15倍速=540Mbps=67.5MB/s
SATA1.5Gbpsで十分に収まる速度。

書込番号:15718042

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/04 21:42(1年以上前)

>>SATAのどれで組み込めばよいでしょうか?

どれでもいいですよ。
このBDドライブの最高速度は15倍速の4.5MB/s × 15倍 = 67.5MB/s
それに対して、ただのSATAでも150MB/s SATA2でも300MB/s SATA3では600MB/s です。まだまだ余裕があります。

SATA3(6G)とかは勿体ないので、遅いSATA2(3G)やSATA(1.5G)に繋げば良いでしょう。

書込番号:15718087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/05 07:15(1年以上前)

どれでも互換性はあるけど最近のマザーでアドバイスすると
SATA 3Gb/sで十分ですSATA 6Gb/sポートもあるのなら
もっと早いデバイスに使いましょう。
SATA1があるようなマザーならそれでも十分です。

書込番号:15719741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-208JBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-208JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-208JBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

BDR-208JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る