『接続できないのですが』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite の後に発売された製品Kindle PaperwhiteとKindle Paperwhite (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月22日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

Kindle PaperwhiteAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

『接続できないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhiteを新規書き込みKindle Paperwhiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

接続できないのですが

2012/11/21 22:08(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite

スレ主 埼太郎さん
クチコミ投稿数:18件

19日新座ケーズ電機に予約し21日に手に入りました。
wihiの設定ですが、うまくいきません。
無線ランも使っているのですが、こちらはパスを入力しても接続しません。
wihiもどれがネットワーク名か、ひとつ選んでもパスワードがわからず
困惑していまう。
どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:15372131

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/21 23:49(1年以上前)

多くの無線ルーターにはどこかにシールが貼ってあって、そこに無線接続用のSSIDとパスキーが書いてある。

書込番号:15372769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 00:14(1年以上前)

私も本日購入してPaperwhiteの無線の設定に苦戦しましたが、
こちらを参考に設定しました。
http://0948779.blog18.fc2.com/blog-entry-359.html

書込番号:15372898

ナイスクチコミ!0


スレ主 埼太郎さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/22 00:53(1年以上前)

2,3時間ほど格闘しましたが、やっと見つけたhpを探し解決しました。
設定のところで詳細を出し、下にスクロールしてIPアドレスなど
入力すると接続ができました。万歳。

書込番号:15373058

ナイスクチコミ!1


スレ主 埼太郎さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/22 16:24(1年以上前)

追伸
接続方法は下記を
http://poochore-village.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/kindle-paperwhi.html

書込番号:15375245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 01:58(1年以上前)

皆さん、大変苦労し苦戦されたようですね。

小生、22日の昼前に着荷したので昼飯抜きでWiFiに挑戦。
親機はNECのAtermWR8700N、昨年早春に購入。PCは2台ともに、らくらく無線で簡単に接続したのですが、今回のKindleサンにはやや苦戦。ネットワーク名とかパスワードとかIPアドレスとかの記入に踏みこまなければ?? こりゃ大変、年寄りの手に負えぬわい!

でも、それでは「らくらく無線」とKindleのWPS機能が泣きますよね。再度、親機のボタンで設定条件を観察しながら指定の点滅灯の色合いを見計らってKindleの設定をプッシュ・・、何度か続けているうちに、あっけなく接続。この間1時間。ヤレやれでした。

・・・、皆さんの様子を伺っての結論から言えば?親機の機能にも依存するのではないでしょうか?

お陰で、事前にPCから入手していたKindleショップからの本をダウンロードしたり、端末からも発注したりの4冊を端末にダウンロードして読書を開始。素晴らしいの一語に尽きます。

書込番号:15377685

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/23 11:33(1年以上前)

わたしの場合はパスワードいれるだけで他の機器と同じようにつながりました。
NECのAtermです。

書込番号:15379089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 Kindle Paperwhiteの満足度5

2012/11/23 11:35(1年以上前)

皆さんの様子を伺っての結論から言えば?親機の機能にも依存するのではないでしょうか?

とてもご苦労された様子で、大変でしたね。

Old-old Boyさんの言われた通りで、無線LAN親機に機種で難易度が変わる様ですね。

私はバッファローのWZR-HP-AG300Hでしたので、数分で完了しました。

※Kobo Touchの時は、バグがあり30分格闘しました♪

書込番号:15379094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2012/11/24 21:10(1年以上前)

WI-FI接続、
アマゾンさんに問い合わせて、つながりました^^

Windows7環境で、

NTTルータ→RV-230SE
BUFFALO無線ルータ→WZR-HP-AG300H
の組み合わせで

キンドル画面入力時に、
「IPアドレス」
192.168.1.100
「サブネットマスク」
255.255.255.0
「ルータ」
192.168.1.1
「DNS」
192.168.1.1
※「ルータ」「DNS」は同じ数値を入力することが肝心。

そのあと
WPA2選択→

パスワード入力→

接続を押す→

即つながりました。

書込番号:15386437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/29 22:02(1年以上前)

NTT終端装置をルーターモードでなくPPPoEスルーにすれば、DHCP使えますよ。
もちろんWiFiルーターはPPPoEルーターモードにすること。

書込番号:15409838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/29 23:29(1年以上前)

この機種に関わらず、携帯電話とかプレイステーション3とかをWIFI利用しているので
割とすんなり認識しましたね。

BAFFALOのルーターの場合、
「192.168.11.1」に接続すると、「user:root、パスワード:なし」
でAirStation Setteingsに接続される。
無線設定の項目に「暗号鍵」項目のパスワードを入力すれば、つながります。

Baffaloルーター使用の人がいたら、参考までに
……このびっくりするほど長い暗号鍵は何とかしてほしいですが……(60文字以上)

書込番号:15410469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite
Amazon

Kindle Paperwhite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhiteをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る