『Wi-Fi接続やっとできました』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite の後に発売された製品Kindle PaperwhiteとKindle Paperwhite (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月22日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

Kindle PaperwhiteAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

『Wi-Fi接続やっとできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhiteを新規書き込みKindle Paperwhiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続やっとできました

2012/11/23 11:53(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite

スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

Wi-Fi接続に苦労しました。3時間ほどWebで調べ回り、結果無事に接続できるようになりました。私の場合、パソコンはMac、Wi-Fiルータはコレガ社製です。
Webの記事ではこんなに苦労せずにあっさり接続できている人もいるようです。ただ、もし全体として私のように接続でハマる人の方が多いのであればこの先Amazonに対する批判も高まるのでは。それほど苦労しました。


Wi-Fi接続できるようになるまでの流れはこんな感じでした。
Step 1) パソコンからWi-Fiルータの設定状況(IPアドレス等)を確認する
Step 2) KindleのWi-Fi設定エラー後に進める詳細設定画面で1で確認した情報を入力

コツが3つありました。
1) 一回接続に失敗させてエラー画面から詳細設定に進むこと。エラー画面を経ずに詳細設定に行く方法は無さそう。
2) 詳細設定は縦にスクロールできるのですがそれが気付きにくいので注意。
3) Kindleで設定するIPアドレスはMac(PC)のものを参考に少し変える。同じだと接続できませんでした。

詳しい手順をブログにまとめましたのでご参考になれば・・・
http://ameblo.jp/papakakky/entry-11410932612.html

書込番号:15379188

ナイスクチコミ!4


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2012/11/23 18:12(1年以上前)

補足で。
ちょっと専門的ですが、以下の記事に詳細があります。

https://www.seil.jp/community/node/91

DHCP周りでルーターによっては問題が出てしまうようです。
対処としてはとりあえず固定アドレスにする感じですかね。

書込番号:15380671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/11/24 10:06(1年以上前)

kindleの前モデルでもwifiの不具合があって同じ対処が必要でした。


アマゾンも既知の不具合なのだからソフトウェアを更新する必要があると思います。

staticで接続設定するのは面倒で馬鹿馬鹿しいので。

アマゾンはDHPCサーバーを使えるようにしないと

書込番号:15383723

ナイスクチコミ!3


スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2012/11/24 16:10(1年以上前)

oahiroakiさん、桃ちゃんダイエットさん

情報ありがとうございます。リンク先確認したらkindleの仕様が厳密過ぎるために起きてるようですね。
また、前から起きてるんですね。

Wi-Fiルータのファームアップも来るかもしれませんが気付かない人も多いだろうし、Kindle側が修正しない限り騒ぎは続く気がします。Amazonのレビューにも書き込みがあったので中の人に声が届いてること願ってます

書込番号:15385155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/25 01:45(1年以上前)

というか、本来Kindle側の実装が正しくて、DHCP ServerがDHCOFFERで、Subnetmask,Router,Name Serverを返さなければいけないのに、返していないだけですね。

修正すべきはルーターのほうです。

書込番号:15387784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 15:14(1年以上前)

ルーター設定を厳密に要求するキンドルの方が悪い。

技術バカだな

書込番号:15389872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/25 23:11(1年以上前)

というか、実際にはルーターはこの仕様どおりに作られている。 わかっていないのは、NTTです。終端装置がまともじゃないから広範囲な問題になる。
終端装置をスルーにすれば問題はでなくなります。

Kindleの解釈は間違っていませんね。

書込番号:15392114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/26 19:56(1年以上前)

NTTが悪いの?????
それをいうならルーターの方の仕様じゃね?
ルーター作っているメーカーにNTTは指導しているだろうけど、最終的には、ルーター製造メーカーの責任じゃねえの?
とはいえ、融通の聞かないAmazonも技術バカだけどな。
ユーザー不在だな。
NTTだか、メーカーだか、Amazonだか誰が悪いか知らんが、
みんなまとめてバカだよ。

書込番号:15395293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/29 21:50(1年以上前)

だから、パケット解析のレポート読みましたか?

違反しているのは、NTTだけど。 もうそろそろNTT神話やめたほうがいいよ。

書込番号:15409760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/29 23:39(1年以上前)

NTTは関係ないですね。
インターネットに繋がずにLANだけの環境でも発生する事態です。

Kindleはせっかちすぎ、DHCPサーバーは初対面で無口すぎな印象です。

書込番号:15410523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/30 07:04(1年以上前)

理解力ないな〜

NTTの終端をスルーにして、WiFiルーターをルーターモードにすると、DHCPは正しく動きます。逆に終端をルーターにするとDHCPできなくなります。 ルーターは関係なく、終端の問題なの。Kindleは何円も前からこの仕様。kindleだけではなく米国製品は。彼らは英語得意だから、ちゃんとRFPを読んでいます。

RFP読んだら?

書込番号:15411267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/30 07:05(1年以上前)

何円も → 何年も

書込番号:15411268

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2012/11/30 14:05(1年以上前)

一応言っておくとRFCですね。
RFPだとまた違うものなので。

まあkindle側は悪くないんですけど、古いルーターとかがこの問題のためにファームウェアアップデートしてくれるか?と言われたら正直絶望的なので、kindle側でなんとかしてよ!って人が出てくるのは仕方ないと思います。
現状とりあえず固定アドレスにして、皆で不具合がでるルーターの情報まとめたりするほうがユーザーとして建設的じゃないかなとは思います。そのほうがアクション起こしやすいですし。

しかし決められた仕様通りに仕事してるのに文句言われてしまうのはなんかちょっと現実っぽい。

書込番号:15412561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/01 21:01(1年以上前)

トム仙人♪さん

日本語下手だな。
英語も間違えてる。
どっちも下手すぎて、わからねえ。

書込番号:15418718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2012/12/02 18:45(1年以上前)

Kindle買おうと思っていたんですが考え込みました。
Wi-Fi接続って難しそうですね。

還暦過ぎた私には、皆さんの書き込みの用語も内容もほとんど????です。
USBで繋いでダウンロードできる位に思っていたので悩んでいます。

インターネット設定もPC購入時に業者にお願いしている身としては敷居が高すぎるようです。

書込番号:15422856

ナイスクチコミ!7


スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2012/12/05 21:08(1年以上前)

>ちびなみさん

最初に投稿した者です。
たしかにKindle PaperwhiteのWi-Fi接続は正直言ってかんたんとは言えません。手軽に使うなら同じPaperwhiteでも3G版を買うのがいいかと思います。

※Amazon公式サイトのKindle紹介ページでは「コミックなど一部大容量のファイルは3G接続でダウンロードできません」とありますが。


個人的にはAmazonでもWi-Fiルータメーカでもいいんですが、これに対する手を打たないと、Kindleの在庫不足が解消したときに大騒ぎになるんじゃないかと思っています。

書込番号:15437753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Kindle Paperwhiteの満足度3

2012/12/07 15:33(1年以上前)

DHCP応答がうまくいってないようですね。

マニュアルでIPアドレス指定でうまくいきました。情報がなかったら、
苦闘していたかも・・・

でも、マニュアルIPアドレス指定は、他のデバイスと重なることがあるので
あまりやりたくないです。

アップルにしても、Nexusにしても海外メーカーですが、あっさりとDHCP
接続できています。kindleができないのはどういうわけなんだか・・・
面倒くさくて追求する気にもなれないですが・・・。

書込番号:15445390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Kindle Paperwhiteの満足度3

2012/12/07 16:45(1年以上前)

ヴァージョンアップの連絡が来ました。

まだ職場なので試せません。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=200714040

ネットワーク周りの改善、その他、だそうです。

書込番号:15445604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Kindle Paperwhiteの満足度3

2012/12/07 21:38(1年以上前)

5.3.1にアップデートしました。

一度設定したWiFiを削除して、再度設定したところ、今度は簡単につながりました。
ただし、他の無線LANではまだ試していないので、本当のところはわかりません。

書込番号:15446794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 15:03(1年以上前)

受信感度?も改善された気がします。
2階にあるwi-fiが度々認識されなくなったり、切断されたりしていたのが改善しました。

書込番号:15449923

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2012/12/08 23:08(1年以上前)

自分は感度あんまり変わった気がしないですね。
とりあえずもともと自分は問題無かったですけど、対応がきてよかったです。
まあでも言われてた通りの原因なら、ルーターの方も直しといて欲しいですね。

書込番号:15452115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite
Amazon

Kindle Paperwhite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhiteをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る