『PaperWhite付属の辞書機能は漫画でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite の後に発売された製品Kindle PaperwhiteとKindle Paperwhite (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月22日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

Kindle PaperwhiteAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

『PaperWhite付属の辞書機能は漫画でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhiteを新規書き込みKindle Paperwhiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite

スレ主 Angennさん
クチコミ投稿数:1件

Kindleストアでは漫画も売ってますが、漫画のせりふの文でも付属の辞書機能は使えますか?それとも漫画はファイル形式が違ったりして辞書機能は使えないんでしょうか?

書込番号:15907726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/18 19:41(1年以上前)

Kindel for iPadで漫画を読んでます。基本的に漫画は画像データで文字情報を含んでいない様に見えますので、検索は無理かな〜なんて思います。

この機種を使ってないので推測ですが…。

書込番号:15908199

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/19 09:32(1年以上前)

PaperWhiteは電子書籍リーダーですので、通常のタブレットとは違いがあるかもしれません。しかし例えばNexus7でKindleアプリを入れて、無料公開されている『ブラックジャックによろしく』を表示させてみると、やはり画像内の活字の選択はできません(辞書は使えません)。

漫画ファイルのなかの文字は元もと画像データです。例えばスレ主さんが紙に手書きで「あ」と書いたら、それは「あ」という文字に見えますけど、その手書きの「あ」をデジカメで写真を撮ると、その「あ」は絵として記録されます。コンピュータに取っては、その「あ」は文字では無くて写真(絵)の一部なんですね。

そのように画像の中に絵として入っている文字情報を活字データとして扱うためには、別途OCRソフトなどで絵の中から文字の部分の情報を取り出して活字データを作らないといけません。

しかし漫画の場合は、読み方の難しいものにはあらかじめ「ふりがな」が振ってありますし、解説が必要な内容には注釈をつけていることがほとんどなので、画像(絵)として表示できれば十分な事が多いです。

そのため漫画の電子書籍を販売する側も、別途加工工程を増やして活字データの抽出とファイルへの埋め込みを行うことはほとんど無いだろうと思います。それをやると漫画の価格があがってしまいますし、それほど需要が高くないと思われるからです。

書込番号:15910280

ナイスクチコミ!0


nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2013/03/24 22:37(1年以上前)

百聞は一見にしかず
ということで試してみました。

対象;本機(Kindle Paperwhite)
作品:ブラックジャックによろしく1
結論:辞書機能はない

他の方が仰る通り画像データですから無理なんでしょう。

書込番号:15934145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite
Amazon

Kindle Paperwhite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhiteをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る