『車内への置きっぱなしについて』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite の後に発売された製品Kindle PaperwhiteとKindle Paperwhite (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月22日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

Kindle PaperwhiteAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

『車内への置きっぱなしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhiteを新規書き込みKindle Paperwhiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車内への置きっぱなしについて

2013/05/20 02:43(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite

クチコミ投稿数:41件

Kindle fire HDを持っていますが、
こちらのKindle Paperwhiteを追加購入し、
車内に置きっぱなしにしようと考えています。
夏の暑い車内だと、
やはり壊れてしまうのでしょうか。

書込番号:16153461

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/05/20 02:52(1年以上前)

一般的な電子機器レベルでしょう。カーナビなんかも使えるのですから、直射日光に長期間さらすようなことでもなければ、あまり神経質なる必要はありません。
とはいえ、故障につながったり、バッテリ寿命に悪影響を与える可能性は否定できません。iPhoneなどは45度以上の場所に保管するな、したがって車の中に放置するなとは警告しています。
まあ、壊れてもいいと割り切れないなら、夏の間はやめた方が無難でしょう。

書込番号:16153470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/20 05:01(1年以上前)

車内の見えるところに置き忘れると車上ドロにカギや窓ガラスを壊され、その修理代の方が高くつくから注意。

書込番号:16153568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/20 06:40(1年以上前)

真夏の炎天下では車内温度は60〜70℃位まで上昇します。
車内放置は壊れると思います。

それを30℃未満まで冷やすカークーラーって凄いですね。
セダンタイプでもルームエアコン15〜20畳用とほぼ同じ能力のエアコン、4〜5kw相当を積んでるのですよ。
…本件とは無関係でした(笑)

書込番号:16153645

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/20 07:56(1年以上前)

リチウムイオン電池の温度耐性がどの程度か解りませんが
温度が上がり過ぎて火災になるかも知れません。

書込番号:16153781

ナイスクチコミ!7


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/05/20 09:57(1年以上前)

カーナビなどは夏の暑さに耐えられるように作られています。
一般的な電化製品はそうではない。
すぐに壊れないとしても寿命を縮めることになります。

書込番号:16154077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/20 11:54(1年以上前)

初代iPadを車載で2年ほど使ってますが、特に問題ありません。直射日光があたらない様にだけ注意してます。
また、車の音楽用にiPhone3Gをシガーで接続してかなりの年数使ってますが、こちらも特に問題はありません。
iPadはシートポケットに入れてあります。iPhoneは灰皿に突っ込んであります。(タバコは吸いません)

ま、こんな例もあるよ程度で。くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:16154388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/05/20 15:37(1年以上前)

みなさんご返信・アドバイス、
有難うございました!
とても参考になりました。
夏はやはり心配ですので、
夏以外で置きっぱなしにしてみます。

書込番号:16155030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/20 22:32(1年以上前)

去年まで家電系の半導体メーカーに勤めておりました。
家電などの各部品は民生品(非車載)でも、ある程度の高温条件を考慮されて設計されている場合が大きいです。

しだし車だと、室温は夏場で60℃位にもなるかと思いますが、ICそのものはもっと発熱します。
基本的に、温度が高いからすぐに壊れるということは無いんですが、
確実に常温での使用よりは劣化は激しいです。

個人的には、長く使い続けるつもりのものは、車内置きっぱなしはお勧めしませんね(夏場以外も)
春でも天気の良い日だと、50℃近く行きますよ。

書込番号:16156613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite
Amazon

Kindle Paperwhite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhiteをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る