『タブレットどの機種を選べば良いのか?』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『タブレットどの機種を選べば良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットどの機種を選べば良いのか?

2012/12/14 06:49(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

スレ主 0レボさん
クチコミ投稿数:28件

自宅にPCが1台しかないため家族との共有用に購入を検討中です。
ネット閲覧やハードディスクに保存した動画の再生等に使いたいのですが、
どの機種が最適なのか判断しかねています。
お薦めの機種があれば是非、教えてください。

書込番号:15475996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/14 08:13(1年以上前)

iPadにしたら、子供、奥さんに独占されます。
他機種が良いですよ。

書込番号:15476202

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/14 08:35(1年以上前)

>ハードディスクに保存した動画
どのようにして作った(得られた)動画か、動画フォーマットは何なのかをもう少し具体的に書かれたほうが良いと思います。
iPadだと再生できない可能性もありますので。

で、上記の懸念を除くなら、iPadが素人(奥様やお子様など)には扱いやすいであろうと思います。

書込番号:15476261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/12/14 11:54(1年以上前)

Nexus 7, iPad miniそしてKindle HDと迷い、制約がありそうなKindle HDは脱落。
価格の安いNexusが魅力的でしたが、実際に目にして画面が大きいiPad miniにしました。
もう一つの理由はサービスです。アップルに信頼を置いていますので価格差はないに等しいと判断。
不明な点で2度電話しましたが、わかりやすい説明でiPad miniにして良かったと思っています。

使って1週間過ぎますが、非常に気に入っています。Macbook Airの使用度が半分になりました。

書込番号:15476776

ナイスクチコミ!1


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/14 16:06(1年以上前)

>ハードディスクに保存した動画の再生等
==>
この段階で iPadは落ちるでしょう。 有償のAwesomeリーダとかで一部の動画形式でできなくんはないですが、iPadは 基本は本体に取り込んだ動画の再生です。 Awesomeリーダで再生できる形式の動画もあまり綺麗には再生されません。

iPadにする場合、PCでは当たり前に出来るファイル共有どころか、ファイルの取り込みなどすら おいそれとは出来ないので、十分に勉強して納得してから購入しましょう。

Androidユーザではないので、そっちは分かりませんが、iPadほど制約はないでしょう。

p.s. だからといって、iPad買わなければ良かったと思わせないところが、Appleの憎いところです。 なお、Splash Top2という、リモートデスクトップソフトがあり、これだと PCで動画を再生させてそれを遠隔から覗くという方法は残ってます。
 直接再生ではないですけど....

書込番号:15477557

ナイスクチコミ!1


スレ主 0レボさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/14 23:54(1年以上前)

皆さんの親身なご回答に感謝申し上げます。
私はipodclassicのみ利用ですがappleは愛用しております。
ipadminiも当然考えましたが、画面の解像度や価格などを考慮すると他機種もありかと思っているところです。

Kindle HDの制約とは何?
apple以外はセキュリティソフトがあったほうが良さそうなので結局割高?
WEB閲覧程度ならどの機種でも差はない?
PCのように色々な形式の動画が簡単に再生できる訳ではない?

タブレット端末への理解がイマイチで次々に疑問がわいてきます。
幅広く選択するための情報をお寄せいただけるとありがたいです。

書込番号:15479389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2012/12/15 02:59(1年以上前)

>Kindle HDの制約とは何?
やはり,Google Playに対応していないってことが,一番ではないでしょうか。Amazon appsも徐々にアプリを増やしているようですが,Google Playには遠く及びません。Android端末としてフルに使いたい場合,欲しいアプリを簡単に手に入れられないことがありそうです。

>PCのように色々な形式の動画が簡単に再生できる訳ではない?
私は,Appleの製品はロクに触ったことがないので,まったくわかりませんが,Androidには「MX動画プレーヤー」というアプリがあり,この動画再生アプリは,.3gp .avi .divx .f4v .flv .mkv .mp4 .mpeg .mov .vob .wmv .webm .xvidなどの動画形式に対応しています。これだけの形式に対応していれば,大抵の動画ファイルは再生できるのではないかと思います。このアプリは,Amazon appsにもありますので,Kindle Fire HDでも使えると思います。

PC内の動画ファイルを,Android端末で見る方法ですが,「ESファイルエクスプローラー」と言うアプリは,LAN内のPC共有フォルダーに,端末からアクセスすることができるので,PCと端末間でファイルの共有が可能です。この「ESファイルエクスプローラー」で,PC共有フォルダーにアクセスし,「MX動画プレーヤー」でPC共有フォルダー内の動画ファイルを直接再生することができます。(PCのエクスプローラーで,ファイルをダブルクリックしたら,対応するアプリが起動するのと同じ感じです)
この方法だと,動画ファイルを一々端末に転送する必要がありませんので,手間と端末のストレージ容量が少なくて済みます。この「ESファイルエクスプローラー」も,Amazon appsにもあります。

この2つのアプリがあれば,Nexus7やKindle Fire HDで,簡単にPC内の動画ファイルを再生することができます。(Kindle Fire HDの方は,まだ発売されていませんので,試したわけではありませんが多分大丈夫だと思います...)

書込番号:15479879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/15 08:43(1年以上前)

iPhoneをお持ちなのなら、iPadで出来る事は大抵分かるでしょう。

PCとの連携をする場合、iPadは色々制約を感じます。GoodReader, Awesome Readerという2本のアプリを使っても、PCのExplorerで共有フォルダをアクセスする簡単さには遠く及びません。
iOSだと ”ファイル”も極力ユーザに意識させない作りで、アプリ内”ファイル”という見せ方に限定され、扱いがPCのように自由にはいきません。

PCとの親和性を優先するなら、Androidなのかも知れません。

書込番号:15480323

ナイスクチコミ!1


スレ主 0レボさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/15 17:18(1年以上前)

私はiphoneは所有していません。
今のところ携帯電話は通常のもので良いかと思っているので
ipodtouchか7インチタブレットかで思案しているところです。
皆さんのご意見でイメージしたタブレット端末とは、ソフトウエア等の
自由度を意図的に限定したPCという感じでしょうか。
更に研究して機種を絞り込みたいと思います。

書込番号:15482382

ナイスクチコミ!0


スレ主 0レボさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/15 20:14(1年以上前)

またやってしまったさんの書き込みは大変参考になりました。
別のスレッドも拝見しましたがkidlefireHDの使用感も是非レポートをお願いします。

書込番号:15483159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 05:10(1年以上前)

キーボードとマウスを接続してみました

スレ主さんと同様に ipod touch か nexus7か ipad miniかと迷った者です。10月下旬に近隣の家電店でnexus7の16GBモデルを購入し 使い慣れて来たところです。 アップル製品の安心感と違ってカスタマイズしていく楽しみはPCに似ています。先人の知恵をネット上で検索してアプリを選択し、徐々に自分流の端末になっていくのを楽しんでいます。
 何よりも驚いたのはGPSの正確さとナビの性能の高さです。モバイルルーターを持っていればどこへでも安心してでかけられそうです。私は行き先までのルート検索を自宅LAN環境下で済ませて、ルーターなしの状態で使っていますが、オフラインでもしっかりナビ機能は使えます。もちろんルートを外れたらリルートはできませんが。到着先に公衆無線LANが利用できるスポットがあれば次の目的地を再検索して行くということも可能なので今のところwi2(月額380円)とNTT西日本のフレッツスポット(12ヶ月無料)SEVENSPOT(無料)の加入だけでやりくりしています。
 USBに入れた動画や音楽も別売のアダプタケーブルで接続してメディアインポーターというアプリで視聴できるので長い移動の電車内ではお気に入りの動画を見て過ごすこともできますし、電子書籍をダウンロードしておいて読んだりもできます。ブルートゥース接続のキーボードやマウスも使えましたので、長文の書き込みや文書の編集など簡易PC的な使い方もできます。
 自宅ではファイルエクスプローラーでPC内の動画や音楽を視聴したり、ちょっとネット閲覧するという時はPCよりも手軽に見れて便利です。Googleの提供しているサービスを全てシンクロできるので、自分流の端末にしていくことでまだまだ楽しめそうです。以上自分が使ってみたnexus7の感想ですが、iphoneとnexus7の両方を持っていてもうまく使い分けて楽しめそうな気がします。

書込番号:15494741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2012/12/19 19:02(1年以上前)

Kindle Fire HDが届いたので,「ESファイルエクスプローラー」+「MX動画プレーヤー」で,PC共有フォルダー内の動画ファイルを再生できるか試してみました。

残念ながら,「MX動画プレーヤー」では,最初の十数秒程度は再生できましたが,直ぐに落ちてしまいます。ですが,他の動画プレーヤー「VLC」や「VPlayer」(共にAmazon appsに有り)だと,再生できました。(試したのはFLVとmp4)

画質・音質とも,Nexus7よりも良いように感じます。(画質はNexus7の様な白っぽさがなく,明るく鮮やかですね)

書込番号:15501366

ナイスクチコミ!3


Sil-Sevenさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 21:25(1年以上前)

そうなんですよ!MX動画プレーヤーうまく作動しませんよね。どうも再生時落ちるというよりも、数十秒立つと前の画面に戻ってしまう様です。設定画面とかでもしばらくタップしないと前の画面に戻ってしまいます。アプリの不具合か相性なんでしょうか?

書込番号:15501988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0レボさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/19 21:47(1年以上前)

>MR-S GREENさん
私も自宅の無線LAN環境でのみ使用予定なのでナビ機能の話は参考になりました。アイディア次第で様々な活用方法がありそうですね。
>またやってしまったさん
レポートありがとうございます。
ネクサス7に気持ちが傾いていましたが、画質・音質についての書き込みを見て、また気持ちが揺らぎそうです。

このスレッドの皆さんのアドバイスおかげでタブレット端末のことがなんとなくわかってきましたので近々機種を決定したいと思います。

書込番号:15502097

ナイスクチコミ!1


スレ主 0レボさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/26 11:27(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考に本日、ネクサス7を購入しました。これから色々試してみたいと思います。

書込番号:15531456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 02:20(1年以上前)

nexus7で楽しんで下さいね。

書込番号:15542026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング