『充電不良』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

充電不良

2013/01/04 09:28(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

スレ主 gonza01さん
クチコミ投稿数:6件

昨年12月19日に到着以来充電不良に悩んで、純正充電器を購入。それでも症状は好転せずで1月3日に交換品が届いたが、それも同じ症状。
1.充電が95%くらいで停止。
2.使用して75%位になった所で充電すると85%で停止、それ以後は充電しない。
難しい話(周囲温度は5℃以上で充電ロジックなどはどうでも良い)は抜きにして、これは欠陥商品と考えざるを得ない。
ただここまでのAMAZONのカスタマセンタの対応は非常に宜しいので、心理的な損失感はまったく無く結構安心している。
とりあえずカスタマセンタと連絡を取って、必要なら何回でも交換してやろうか、ぐらいの覚悟で付き合おうと思う。

書込番号:15567817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/04 15:32(1年以上前)

>1.充電が95%くらいで停止。
>2.使用して75%位になった所で充電すると85%で停止、それ以後は充電しない。

うーん、そっちの方がいいと思うんだけどな。
Amazonは不良だと言ってるんですか?

・リチウム電池はフル充電状態を維持すると寿命が縮む
・最後の10%程度を充電するのは時間が掛かる

ので80%くらいで止めるのが賢い使い方ですよ。

わたしなら、リチウム電池の機器に設定があるなら迷わず80%に設定しますけど。

書込番号:15569238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/04 16:44(1年以上前)

はじめまして!
私もamazonからキンドルファイアHDを1台、家族様にファイアを3台、12月19日に購入しました。
ところが2台が充電不良…同じような症状です。

耐えかねて元日に連絡し、1月3日に交換品2台が届いたのですが…そのうちまた1台が充電不良で、再度明日交換品がきます。

アマゾン自体は対応は良いと思うのですが、やはりこの商品…欠陥品としか思えません。(+o+)
予算的に余裕があれば、他のタブレットの方がおススメかと思います。
ちょっと購入して後悔しております…(>_<)

書込番号:15569554

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/04 21:58(1年以上前)

私も同様でしたが、何度か充電→放電を繰り返すうちに100%になるように・・・
ムアディブさんが書かれているように、バッテリの延命の為70%前後に止めたいのですがそうはいきませんね。

書込番号:15571065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonza01さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/05 09:15(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
問題は機器の表示75%とか90%とかが信用できるのかどうか、です。
例えば電圧検出回路の問題で、早めに充電を切り上げるとか、ある程度の電圧があると満充電と勘違いして充電しないとか、何となく中国製の品質を感じてます。
いままでUSBで充電する機械をいろいろと見てきて、こんなのは初めてです。
今の段階で機器交換を何度しても同じではないかとの思いや、今の状態で使用できないことは無いので、無理して使うというのも選択肢として考えてます。
他の部分では満足しているので惜しい。

書込番号:15573046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/01/05 10:45(1年以上前)

>とりあえずカスタマセンタと連絡を取って、必要なら何回でも交換してやろうか、ぐらいの覚悟で付き合おうと思う。

それが一番賢いやり方だと思います。よく、「どうですか?」って聞く人が(本当に多い)いるけど、どうして販売店やサポートセンターに連絡しないのか不思議でなりませんね。並行して書き込んでいる人は解るのですが、何故聞けないのか本当に不思議です。唯単に面倒臭いだけなんでしょうけどね。そういう人は、ずっと不具合出てろって思ってしまいます。
問題があれば間違いなく交換若しくは修理されるでしょうから消費者は当たり前の事をすれば良いだけです。

私は良く「悪」評価には噛みつく方なのですが、上記のような流れが解っている上での評価は全く問題ないと思います。できれば、最終判断がされた後での評価の方がもっと良いですね。考えがちゃんとされている方であれば、万が一不良品でない場合にご自身が辛いかと思います。

書込番号:15573381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 Kindle Fire HD 16GBの満足度2

2013/01/05 13:46(1年以上前)

横レス失礼します。

prego1969manさん

>私は良く「悪」評価には噛みつく方なのですが、上記のような流れが解っている上での評価は全く問題ないと思います。できれば、最終判断がされた後での評価の方がもっと良いですね。考えがちゃんとされている方であれば、万が一不良品でない場合にご自身が辛いかと思います。

たしかに、あなたはKindleの板で、しばしばいろんな人に「噛み」ついておられますが、Neuxs7をお使いのあなたがここで嫌味を書き込まれる意図はなんなのですか? 正直不快です。

私はすでにKindle Fire HD 32G について早々とレビューしましたが、あなたのいわれるような「最終判断」が何を意味されるのかはわかりませんが、小生はこの種のガジェットに最終判断などは存在せず、自分の用途や期待値に即して考えれば、数日もあればある程度「適切」な判断はできると思います。Kindle Fire HD は、Android OSをベースにしていますが、たとえばNexus7とは別物ですよ。初めてタブレットを購入される方には全く向いていない端末だと思います。
とはいえ、このKindleの厄介さは、事前にある程度情報を集めても本当に購入してみないとわからない部分が多いです。したがって、小生はできるだけ購入前のみなさんの参考になるよう対Nexus7との比較で目先の5000円未満(KindleにはUSBケーブルは付属しますが、充電器すら別売り)に惑わされてはいけない旨をレビューしました。その後、Nexus7を購入した今では、KindleにできてNexus7に出来ないことはほとんどなく、その逆は沢山あるということは断言できます。

>どうして販売店やサポートセンターに連絡しないのか不思議でなりませんね。並行して書き込んでいる人は解るのですが、何故聞けないのか本当に不思議です。唯単に面倒臭いだけなんでしょうけどね。そういう人は、ずっと不具合出てろって思ってしまいます。

聞かない、聞けないから初心者なのでしょう。あなたの言われることは全くわからないというわけではありませんが、誰もが最初は初心者であり、多くの初心者の方々を取り込もうとするからこそ、KindleもNexusも驚くべき安価で手に入るのではないでしょうか(iPad miniも)。

Kindleについて販売店に聞いても満足な回答はえられないでしょうし、Amazonのサポートセンターは初心者にはハードルが高いですよ。



書込番号:15574198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/01/06 00:34(1年以上前)

最終判断

簡単な事です。問題があったのか無かったのか結論が出てから・・・てかそれ以外に何があるの?

嫌味

に取れたのならすみません。としか言いようがない。
私は単に用途に合った物を買わないと後悔すると思っているだけで、どれが優れた端末とか劣るとか全く関係ありませんよ。私は普段使いではNexus7もしくはiPad miniの方が良い(自分なりに調べた結果です)で、Nexus7を購入したと言うだけの事。あくまでも私はである。で、電子本にも興味があるので様子を見て本端末HDを購入する予定でもある。
ただ、それだけの事。

Nexus7でも本は読めるので、時期を見て店頭で比較検討して購入しますけどね。あれ?何の話でしたっけ?

書込番号:15577712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/01/06 00:53(1年以上前)

あらら、書き忘れ

>聞かない、聞けないから初心者なのでしょう。
聞かない、聞けないに初心者も何も無いでしょうに。
普通は、どんな商品であれ購入店に行くでしょ。スーパーで食品買って「腐ってるみたいだけどどうしたら・・・?」ってスーパーに行けよ。○○家具店でベッド買ったんだけど「マットがへたってるんだけどどうしよう・・・?」○○家具店に連絡しろよ。まぁ、内容によると言う事です。電化製品とか故障かな?と思ったら早見表を見るでしょ。大概入ってるよね?故障かなと思ったら見るやつ。それでも解決しない場合は、購入店かメーカでしょ。素人なら逆にそれが自然の流れでしょ。単に店員とやり取りするのが面倒だからネットで聞いとけぐらいの人が多いですけどね。私も多少なりともココで質問する事はありますが、どの場合でもメーカに聞くべき事は聞き、自分で調べられる事は調べながら並行してココで聞いています。並行して遣っている事も極力書くようにしています。それ自体に玄人も何も在りません。面倒だけど遣るか遣らないか。それだけの事です。

だから、主さんはサポートに連絡を取り納得いくまで何度でも・・・的な事を書かれていたので、価格では珍しいと思ったが故に賛同しナイスも付けさせて頂いた。ただ、それだけの事です。

書込番号:15577782

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonza01さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 18:39(1年以上前)

最終判断は欠陥品です。
根拠は
1 挙動が一定でないこと
2 交換に応じたこと
3 2回も遭遇したこと、ロット不良か設計ミスの可能性もある
製造起因の個体不良は考えにくい。
一番の問題は、利用者が判断に迷う症状を発生させたこと。
誤解が無いように言っておくと、アフターサービスはすばらしいので気長に付き合おうと思います。たいていはたらい回しにされるので。

書込番号:15581312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 Kindle Fire HD 16GBの満足度2

2013/01/06 20:38(1年以上前)

gonza01 さま

「最終判断」は欠陥品ですか…。
Amazonのサイトのレビューでは決して出会えない貴重な情報です。ありがとうございます。

小生の端末は、幸運にもgonza01 さんのような症状もなければ、「Wifi」に繋がらないといったこともなく、いたって正常に動作しております。Root化せずにChromeを入れてみたり、Amazonが拒んでいる他の「ストア型」(Sony、樂天も含めて)のアプリもインストールしてみましたが、おおむね動作はします。ただ、Google Playはやはり動作しませんし、MapもGPSがないのでほとんど役に立ちません。

ただ、Wifiのつかみだけは、信じられないくらいすばらしいです。他の他の端末が20Mbから30MbのところをWifiで50Mb以上掴みます(小生の自宅では有線で70Mbが限界値)。問題は、これだけ感度のいいアンテナを搭載していながら、ブラウザはもっさいりで、とても他の端末の2倍の速度の電波を掴んでいるとは思えない残念な仕上がりです。

Kindle自慢のサラウンドサウンドは使っていませんが、Nexus7と比べるとほとんどの部分で劣っています。残念ながら約5000円安のアドバンテージは全く感じません。Amazonの固有のサービスのはずのものも、Amazon自体がiOSや真性Android向けにアプリを配布しているので、Kindleのアドバンテージはなく、むしろ逆にAmazon以外のサービスをほとんど享受できない点で、私の判断は、今はKindle Fire HDは、「買ってはいけない端末」です。
Android系の端末で購入するなら間違いなくNexus7でしょう。5000円の差以上のパフォーマンス差が歴然としてあります。

ただ、小生にとって意外だったのは、「アフターサービスはすばらしい」ということですね。小生は、Amazon.comからの利用者ですが、Amazonのカスタマーサービスは、これまでひどいものでした。余りの酷さに小生は、2年ほど個人でAmazonの「不買運動」をしていたくらいですから。Kindleに関してだけは違うのですかね。それは、驚き以外の何ものでもありません。(○_○)





書込番号:15581930

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonza01さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 18:19(1年以上前)

最終判断の欠陥品と言うことに関して補足。
先ず致命的かどうかと言う点では軽微な欠陥商品です。最初の方でも書きましたが、普通に使用できるレベルです。
また充電表示の不安定さを報告してから3〜4日使ってみたら、85%以上で充電を停止するので実用上は問題無しと言えます。ひょっとして慣らし運転の必要な機械だったのか。
この商品はこの充電不良の問題さえ無ければ、価格や表示性能および音声の点において満足できる良い機械です。2,3ヶ月の内には諸々の問題が解決されてると思いますので、その時ならば安心してお勧めできるしょう。
しっかりしたマニュアルがあって、この辺の付き合い方が明記してあれば欠陥商品だとか騒がなかったのですが。
くどい様ですが、この商品は欠陥品です、ただし実用上は問題が無いということを付加しておきます。

書込番号:15590383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/01/13 11:40(1年以上前)

充電に関して捕捉させて頂きます。自分の端末も購入してすぐ充電したところ80パーセント程度でしたが、その内100パーセントまで充電可能な状態になりました。上の方が報告されている状態と同じですね。一応参考に報告します。

書込番号:15611550

ナイスクチコミ!0


branktaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/14 20:39(1年以上前)

欠陥品の意見には私も同意見です。わたしも購入しましたが、充電できなかったり、カスタマーサービスの指示で初期化をこころみれば、初期化できない。交換を提案され交換した回数は4回。
交換したKindleは充電機能がまともに作動しない。バージョンアップできるのもあれば、バージョンアップもできないものもあるし、使用中にシャットダウンを繰り返すし、めちゃくちゃ。
アマゾン側からは、「初もののせいか、不具合が多いんです。Kindle OS 7.2.2はバグが多いと
判明しましてバージョンアップをお願いしてるんです。そうすれば充電不良は改善されると思うのですが」の繰り返し。結局、送られてきたKindleは、バージョンアップできない、初期化できない
の製品だったので、あほらしくなって返品しました。最後にAmazonと話した内容から想定すると
充電不具合や原因不明のエラー内容は、検証中みたいです。

書込番号:15619454

ナイスクチコミ!1


膨れ猫さん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/04 01:31(1年以上前)

自分も3台交換しましたが充電不良に悩まされてます。

アプリ入れる前は一時充電状況がよくなったんですけど、
アプリをインストールしたら全く出来なくなって・・・

充電の問題がなければ確かにいい商品ですけど
これはもうそしりをまぬがれませんね。

いろいろ検証してますけど
無理っぽいです。

後悔してます・・・

書込番号:15846060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング