『変換アダプタは使用できますか』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:OMAP 4460/1.2GHz Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『変換アダプタは使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

変換アダプタは使用できますか

2013/03/27 18:33(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

HDで、ELECOMの変換アダプタ(USB A-microB) MPA-MAEMCB010BKは使用できますか?
一応カスタマーに質問して返答待ちなのですが、もしお使いの方がいらしたら、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15945378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 17:33(1年以上前)

自己レスです。

Amazonから速攻で返信があり、使えるとのことでした。
エレコムのサイトで対応表に載っていなかったので心配でしたが、
これで安心して注文できます。

それにしても、Amazonのカスタマーは対応が良いと感じました。

書込番号:15949160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/28 18:14(1年以上前)

カスタマーは、客のこと。
客を褒めてどうする。
褒めるなら客対応部署でしょ。

書込番号:15949312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/28 20:03(1年以上前)

普通はELECOMに聞くとは思いますが
良かったですね、
amazonのカスタマーサービス
の対応が良くて。

書込番号:15949673

ナイスクチコミ!2


A B Cさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 22:22(1年以上前)

カスタマーサービスには、○○○に使用できるか?と尋ねたと思うが、一体何に使用できるのかと尋ねたのだろうか。

Kindle Fire HDとUSB ACアダプタをつないで充電できるのか? とか
Kindle Fire HDとUSBキーボードをつないでUSBキーボードが使えるのか? とか
Kindle Fire HDとWindowsパソコンをつないで、パソコンからKindle Fire HDのファイルが見れるのか? とか

一体何に使えるのかと質問して、使えるという回答を得たのだろうか???

MPA-MAEMCB010BKといえば、USB A端子側はメスだが、USBケーブルを延長するのだろうか?

書込番号:15950342

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/28 22:50(1年以上前)

別にいいんじゃないですか。何に使用できようが。
要はスレ主さんの目的が果たせることが確認できたということです。
勿論、A B C さんが同じことを考えていて参考したいなら話は別ですが。

書込番号:15950497

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/29 07:40(1年以上前)

何に使えるのですか?
お教えください。

私は、USBキーボード、USBメモリー、SDカードリーダを繋いでだが、どれも反応無し。
本体に刺さるのですが、機能しない。

書込番号:15951568

ナイスクチコミ!0


スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/29 10:53(1年以上前)

略したつもりでしたが、「サービス」が抜けると意味が全く逆ですね。お恥ずかしい限りです。

何に使うかですが、ある端末を使ってPCのUSBから情報を送る作業をしているのですが、
Kindleを購入してからは、いちいちPCを開けるのが億劫になってきたので、
変換アダプターで対応できないかと思ったのです。
その端末は特殊な物なので、カスタマーサービスにも説明は省きました。
その使い方が出来なかったら仕方がないと諦めていますが、他の利用価値(USB キーボード等)は
あるかと思いきや、HARE 58さんは使えなかったのですね。それは残念です。

購入したので、届いて使ってみたらまた報告します。

書込番号:15952063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/29 21:28(1年以上前)

基本的に1.8A以上の出力?がないとちゃんと充電しないみたいです。

AmazonのACアダプターが1.8Aなので、2AのACを購入することをお勧めします。

私もパソコンの場合は充電しませんが、かすたまに連絡し、教えて頂きました。

書込番号:15954046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/29 21:34(1年以上前)

えっ?
充電の話でしたっけ???

書込番号:15954073

ナイスクチコミ!0


スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/30 10:33(1年以上前)

変換アダプタの納期はまだ先ですが、色々検索してみたら、Kindle Fire HDではUSBホスト機能は
利用できないようですね。
http://blog.goo.ne.jp/bobby_soft/e/8c0a7e5b879e911d96f971d219c729b4

カスタマーサービスからは
「お問い合わせいただきました商品『ELECOM 変換アダプタ(USB A-microB)
MPA-MAEMCB010BK』は、変換先がUSBマイクロBコネクタに対応しているため、
使用可能でございます。」
と返信がありましたが、どうも「USB形状が同じなので挿し込みはできますよ」的な
安易な返答だったような気がしてきました。
質問を曖昧にしたのがいけなかったんだと思います。

こういう利用がしたいならNexus7にしないといけなかったようです。
これが出来なくても、Kindleには十分満足しています。
みなさま、お騒がせいたしました。

書込番号:15956062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/30 11:26(1年以上前)

>「USB形状が同じなので挿し込みはできますよ」的な安易な返答

 やっぱり。amazonの対応としてはそこまででしょうね。
 ELECOMの変換アダプタに合わせてKindleを作っているわけではないので。
 確認するなら変換アダプタを作っているELECOMにですね。

書込番号:15956261

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/03/30 12:17(1年以上前)

nerori72さん
>変換アダプタの納期はまだ先です が、

納期がまだならキャンセルできますね。
ホスト機能が無いとのこと、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15956417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング