『Wifiのつながりが不安定!』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:OMAP 4460/1.2GHz Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『Wifiのつながりが不安定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wifiのつながりが不安定!

2013/09/16 20:23(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

クチコミ投稿数:16件

購入して1週間位経ちますがいまいちよくわからないことがあります。
詳しい方、教えてください!

電源を入れてすぐのときはWifiに快調につながりますが、
電源を入れてから少し時間が経つとインターネットやアプリ
購入時等、Wifiにつながらないときが多々あります。

ワイヤレスの設定でWifiはオンになっていますが、一度オフ
にしてから再度オンにするとつながります。

なぜでしょうか?本体の不良でしょうか?

結構めんどくさいので
いい対処法はありませんか?

書込番号:16595881

ナイスクチコミ!0


返信する
gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/25 17:44(1年以上前)

Wi-Fiをご使用と言うことは無線LANルータをお使いかと思いますが、

1.ルータは、利用される範囲内に十分に電波到達距離のあるものですか?
2.ルータの再起動(ACアダプタの抜き差し)は試されましたか?
3.Wi-Fiに干渉する機器(コードレス電話、無線式のスピーカ・カメラ・ヘッドセット等)が
  近くにありませんか?

書込番号:16631761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/29 17:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

1. ルータからの距離は、極近く2miPhoneくらいですので電波到達距離は十分かと思います。
   ノートPCやiPhoneは快調です。
2. 再起動実施済です。
3. ルータの上に電話機はありますがコードレスではありません。他は何も干渉する機器は
   無いと思います。

書込番号:16646511

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/30 00:32(1年以上前)

ルータと本体の相性問題だと思います。

機種は違いますが、東芝のAT3S0というニッチなタブレットで同じような現象が起きました。


使ってたルータはBuffaloの古い11a/gまでしか対応してない(暗号化もWPA2ではなく1)WHR-AMPGというやつで、他のタブレット/スマホではスリープからの復帰後も直ぐにwi-fiをつかめたのに、東芝のタブレットだけ何度かwi-fiをON/OFFしないと掴みなおせず、非常にやきもきすると同時に『東芝はマジで糞だなぁ。。。』と思っていました。

所が、その後docomoのソニー製スマホ(Xperia AX)でも5GHz帯の掴みが遅いという事象に直面し、「もしかして、、、ルーター?」と思い交換した所、あっさり解決しました(^^;)

#交換後のルータはNECのWR9500N 今度はWPA2にも対応してるし、11nにも対応


今お使いのルータはなんでしょうか?
そちらの掲示板で情報収集してみると、色々問題が発覚するかも知れませんよ?

書込番号:16648302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/10/07 23:14(1年以上前)

返信遅くなり大変申し訳ありません。

ルーターはバッファローの9年位前のものです…。
あまりに古くて恥かしいですが…。

新しいものに買い替えたら解決しそうですね…。

ありがとうございました。

書込番号:16678490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング