『無線接続』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 32GB

7型カラーHD液晶を搭載したタブレット端末

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション

Kindle Fire HD 32GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

『無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 32GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 32GBを新規書き込みKindle Fire HD 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

無線接続

2012/12/22 10:30(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

クチコミ投稿数:11件

繋がるのですが、すぐ切断してしまいます。
yahooのトップページに繋がったと思えば、検索ボタンを押した時には切断という始末。
この書き込みも意地になってkindleから打ち込んでいますが、
その間にも右上のアイコンは切断→再接続を繰り返しています。
iPhone も使っていますが、このようなことはありません。
無線はバッファローのWHR-G300Nです。

似たような症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:15512854

ナイスクチコミ!0


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/22 11:51(1年以上前)

こちらに同じ内容のスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431818/SortID=15497865/

書込番号:15513158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/22 13:09(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。そして失礼しました。
応急的にiPhone 5にぶら下げたところ、全く問題なく繋がることが確認できました。
とりあえず本体の不具合ではなさそうなので安心しました?

書込番号:15513473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/22 17:18(1年以上前)

とりあえずルーターのファームアップを。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g300n_fw-win.html

書込番号:15514360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ノリノリ Room 

2012/12/22 18:16(1年以上前)

「管理設定」の画面

私はバッファローのWZR-HP-G300NHを使用していますが、同様な症状が出ました。
対策としてエアーステーション設定ツールの「管理設定」のタブの「ネットワーク解析」のチェックマークを外したところ、切断→再接続を繰り返すことはなくなりました。
参考までに「管理設定」の画面をアップしておきます。

書込番号:15514589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/23 18:10(1年以上前)

torryさん、Hippo-cratesさん、ノリノリ Roomさん
書き込みありがとうございます。

とりあえず、自己解決?しましたので報告を。
他にも多くいらっしゃるお困りの皆さまのご参考になれば幸いです。

代替手段(iPhone5、ソフトウェアルータ)には問題なく繋がるので、やはり無線ルーターに原因があるもよう。
買い替えまでようかとも思いつつ、悪天候のため断念

ファームウェアも更新したものの、相変わらず。
管理設定の画面も型番の違いか表示されませんでした。

置き場所を隣の部屋に移して電波状態に変化を与えたところ、繋がるように
それでもまだ切れることも

ダメもとでweb設定ページからではなく、ルータ本体のリセットボタンを(基本ですね)
今度はスリープから再開してもちゃんと接続しています

ただし、今度は他の無線機器の通信速度がいまいち
(デジタルに無頓着なうちの奥さんでさえ、なんだか遅くなった?と言う始末)
でも、元の場所に戻すとやっぱり切れてしまいます。

そこで、設置位置(これまではHDDレコーダーの横に設置していました)を10センチほどずらしたところ
iPhoneはじめ他の機器も含めて軽快に動作するようになりました。

無線が速い(2つの電波をナントカ・・・)のが売り、とのことで
無線環境がシビアなのかも?

何度もリセットするうちにAOSSなどの設定も消えてしまいましたが、とりあえず無線機器の買い増しをするまではこのまま放置します。

改めて、助言いただきありがとうございました。

書込番号:15519368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/24 22:46(1年以上前)

残念ながら、症状が再発してしまいました

抜本的な対策としてルータを交換することに

選んだのはNEC AtermWR8750N
2世帯のため、1階の親世帯にもネット環境を供給するため(親機は2階)
イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをチョイスしました

結果として5GHz帯を使える奥さんのiPhone5はじめ、親世帯のネット速度も劇的に改善しました
(ブロードバンドスピードテストで下り10Mから50Mへ、元回線はauひかり1G)
もちろんKindleも安定しており、私のiPhone4Sも2倍程度まで速度が上昇しています

設定も簡単でルータのパスワードを設定して、クライアントに暗号キーを入力するだけ
もちろん、イーサネットコンバータも繋ぐだけで1階のBDレコーダからDLNAも繋がります

ルータのレビューになってしまいましたが
手っ取り早く買い替えてしまうのも手かと・・・

通信さえ安定すれば、Kindleライフはバラ色?

書込番号:15525532

ナイスクチコミ!2


7966さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/25 00:50(1年以上前)

>デビルタカさん

私も同じ問題で困っておりアマゾンにログを送っても
回答が来ない状態ですのでルータを買い換えようと思っています。

型名を記載していただきありがとうございます。
同じ物(親機のみ)を買おうと思います。

できれば1日使ってみて再発しないか教えていただけると
ありがたいです。

書込番号:15526160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/25 21:30(1年以上前)

私も「WHR-G300N」で同じ症状が出ていました。ファームウェアは1.65(とりあえず最新)
試しに、
・AirStation SettingsのTOP画面 
・かんたん設定→11n倍速モード/無線の基本設定をする 

無線チャンネル 規定値「自動」→「11」へ変更
倍速モード-帯域 規定値「20MHz」→「40MHz」へ変更
倍速モード-拡張チャンネル 規定値「1」→「7」へ変更

と適当にチャンネルを変更したら、切断の現象がなくなりました。
ただし、その後、原因を確かめるため、上記の設定を元の「自動」「20MHz」「1」
に戻して切断の現象を再現させようとしたのですが、残念?ながら今のところ
再現しません。

よかったら、ダメもとで一度試してみてください。


書込番号:15529335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/25 21:33(1年以上前)

Kindle

iPhone

7966さん

お待たせ(?)しました
一日経過(実際は日中持ちだしており、帰ってから立ち上げ)したところ
すぐに繋がりました。

もう大丈夫かな?と思えるくらい安定しています。
参考までにKindleとiPhoneの電波の状況をアップしました
ちなみにiPhoneはspeedtestアプリによる計測です
一番上はルータ買い替え後
2番目設置場所を遠くした時(多少Kindleは安定したものの他の機種が遅くなったのもこの時期)
3番目以降はKindleを買う前(前のルータの平均的な状態)

あくまで参考ですが、相対的な比較にはなるかと

書込番号:15529348

ナイスクチコミ!1


7966さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/25 22:55(1年以上前)

>デビルタカさん

待ってましたwww
ありがとうございます。
結構早くなるんですね。
問題があっても自己責任で
便乗させて頂く事にします。


>Palm Springsさん

Wifi Analyzerであいているチャンネル探して変えてみたり
しましたが駄目でした。
Amazonのクチコミでは40Mhzから20Mhzに変えるといいと書いてあって
でもデフォルト20Mhzだったので40Mhzに変えたのですが駄目でした。

書込番号:15529802

ナイスクチコミ!0


nao12さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/05 15:50(1年以上前)

昨日KindlefireHD16GBを購入したんですが、接続の仕方が分かりません。どうしたら繋がりますか?インターネット、パソコン有りません。

書込番号:17804414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/05 22:56(1年以上前)

nao12さん

Kindle Fire HDには無線LANインターネット環境が必須です。

これがなければ,ゲーム等アプリもダウンロードできません。

自宅にインターネット回線がなくても,スマホのテザリング等でも接続はできます。
あとは,近所から漏れてくる電波を拾うか・・・

とりあえず画面上部の時計部分からスワイプして通知領域を表示させ
ワイヤレスからWi−Fiをオンにして電波を拾えるか試してください。

テザリングの場合,スマホのテザリング機能をオンにすると,KIndle上に
そのアクセスポイント(SSID)が表示されるはずなので,スマホに表示されている
パスワードを入力すれば接続できるはずです。

書込番号:17805736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 32GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 32GB
Amazon

Kindle Fire HD 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 32GBをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング