『Kindle Fireハードの優位性を教えてください』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 32GB

7型カラーHD液晶を搭載したタブレット端末

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション

Kindle Fire HD 32GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

『Kindle Fireハードの優位性を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 32GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 32GBを新規書き込みKindle Fire HD 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Kindle Fireハードの優位性を教えてください

2013/02/18 20:41(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

Kindle Fire HDの購入を考えているのですが
Nexus7でもKndleアプリをインストールすれば
本を同じような環境・操作で読むことができると理解しています。

そこで、初心者的な単純質問なのですが
Kindle Fireのハード自体にどのような優位性があるのでしょうか。

基本的に本を読むためには
無料のKindleアプリがインストールされていれば
ハードウエアを選ばないということなのでしょうか。

書込番号:15784056

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/18 20:59(1年以上前)

一番単純なのはハードの価格が安い。これが最大の利点となってます。
次にKindleストアがスムーズに使える。Nexus7ではKindleアプリから本を購入する事はできません。別途ブラウザから購入して、Kindleアプリにダウンロードする必要があります。

でも正直、Kindle Fire HDを積極的に勧めるかと言われたら…。汎用的なNexus7を勧めちゃう…。

書込番号:15784148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/02/18 22:24(1年以上前)

Amazonから本を買って読むことが主目的なら、それに特化したKindle Fire HDの方が、使いやすくて安い分、有利です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20121220_579442.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20130108_580770.html
google playから色々アプリを入れて使いたいなら、別の端末を使うことになります。

書込番号:15784686

ナイスクチコミ!0


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/02/18 23:05(1年以上前)

爆笑クラブさん、P577Ph2mさん、さっそくのコメント、情報提供をありがとうございました。

つまり、Kindle Fireは基本的にAmazon端末としてチューン・アップされており、使い勝手がいい。
しかし、その分、汎用性がない(今後のAndroidバージョンアップにも対応しない?)。

ユーザの使用目的によってベストなデバイスが変わりそうですね。

また、本を読む目的が第一であれば、Nexus7プラスKindle Paperwhiteという選択肢もあるかもしれません
(しかも、Paperwhite 3Gを米国で購入すれば、世界100か国で本を通信料無料でダウンロードできる)。

選択肢が多いというのはユーザにとって嬉しい悩みですね(笑)。

書込番号:15784951

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/02/18 23:18(1年以上前)

P577Ph2mさんのリンクしたページにも出ていますが一応訂正を。

Kindleアプリから購入できないのはiOS系で、Nexus7では購入できます。

書込番号:15785024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/18 23:48(1年以上前)

Kindle Fire HDを購入して返品した、げつろうです。


Kindle Fire HDは画面も綺麗で、主に本を読むなら
良いタブレットPCと、言えると思いますが

思った以上にアプリは異常に少ないし、ネットで動画も見るのに難があるので
自分的には使えないと判断し、即日返品してNexus7を購入しました

本がメインならKindle、本がそこそこでアプリやネットを楽しみたいならNEXUS7ですね。

書込番号:15785224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 32GBのオーナーKindle Fire HD 32GBの満足度5

2013/02/19 14:58(1年以上前)

要は自分で弄る事が出来ない人はNexus7、出来る人はKindle Fire HDってことですかね。

書込番号:15787419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 18:18(1年以上前)

ん、逆ではないですか?

私は色々弄りたい人がネクサス7で、
定番アプリ中心で楽しみたい人にはkindle Fire HDを
お薦めしてます。

書込番号:15788039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2013/02/19 20:12(1年以上前)

Androidでkindleアプリを使う場合、
OSにgmailアカウント、kindle アプリにアマゾンアカウントを入れますけど

kindle fireは、アマゾンアカウントのみ。

理解力の乏しい人にとっては、2つのアカウントの役割の違いが理解できない人がいる。

家電としてのわかり易さと自社マーケットへの囲い込み。両方の目論見があるようですので、

アマゾンの商売で満足するなら、kindle fire
カスタマイズ優先ならNexus7

書込番号:15788485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/19 20:41(1年以上前)

初心者

カスタマイズする:Nexus7
買ったまま使う :KindleFireHD

ジャンキー

安くて遊べるおもちゃが欲しい:KindleFireHD
普通に最新OSが使えるから無難:Nexus7

書込番号:15788651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 32GBのオーナーKindle Fire HD 32GBの満足度5

2013/02/19 20:59(1年以上前)

買ったまま使うのなら5kでも要らない。
ってか、勿体ない使い方。Kindle Fire HDの性能をフルに使えていない。
やっぱりGoogleストアは使わないとね。

もう充分環境を整えたのでrootは解除しました。端末自体を弄るのが趣味ではないので。

Nexus7は10kなら買うかな。

書込番号:15788739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/20 15:27(1年以上前)

私もGPSが無いのを除けば、なかなか良いタブレットだと思います。ただし現状では、
そのまま使うとKindle Fire HDを100%活かした使い方はできないですね!
特に画面の綺麗さやドルビーサラウンドの音質はタブレットの中ではピカイチですが、
それを楽しむには、初心者には少し辛いです。(色々入れて、なんとかHuluが見れました)
Kindleストアに少なくとも米国並みに動画をラインナップしてほしいものです。

書込番号:15791914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 32GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 32GB
Amazon

Kindle Fire HD 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 32GBをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング