『液晶ガラス周りの隙間&接着剤について』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ThinkPad Tablet2 36794DJ

「Windows 8 Pro」を搭載した10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ThinkPad Tablet2 36794DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Tablet2 36794DJの価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの中古価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのスペック・仕様
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのレビュー
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのクチコミ
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの画像・動画
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのピックアップリスト
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのオークション

ThinkPad Tablet2 36794DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • ThinkPad Tablet2 36794DJの価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの中古価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのスペック・仕様
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのレビュー
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのクチコミ
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの画像・動画
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのピックアップリスト
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ

『液晶ガラス周りの隙間&接着剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Tablet2 36794DJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Tablet2 36794DJを新規書き込みThinkPad Tablet2 36794DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶ガラス周りの隙間&接着剤について

2013/01/23 05:53(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ

クチコミ投稿数:23件

当初ペン付きモデルを注文していたのですが、我慢できず同モデルをキャンセル、ペン無しモデルを購入してしまいました。
そこで気になる点が一点、液晶ガラス周り(画面左上10cm程度)に1mm弱の隙間があり、そこから白い接着剤がみえています。
見た目にも悪いですし、今後この隙間が広がったりしないか不安です。既に商品が届かれた方は、同じような事象が発生しているのでしょうか。
(発生しているのが私だけであれば、サポートに連絡してみるつもりです)

せっかく待ちに待った商品が届いたのに、交換・修理となれば送り返さないといけないのですし、交換・修理できないということであれば尚更ショックです。

書込番号:15658215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2013/01/23 08:40(1年以上前)

余談ですが、こちらに発売遅延の真相が書いてありますね。法人向けが予想を上回る受注などという方便ではなく、これをメーカーから直接聞きたかったです。
ちなみに、記事にはこのほか、スリープ復帰がうまくできない事象の解決に苦労したとも書かれています。shiroさんの不具合はとりあえずBIOS更新で解決したようですが、(記事のような)ハード的なものでなければいいですね。
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130123_584556.html

書込番号:15658502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/01/23 18:11(1年以上前)

届いた皆さんの状況を伺うことはできませんでしたが、Lenovoに電話で状況を伝えたところ、引取修理(修理不可であれば交換)となりました。
保証規定上、「引取時に代替品との交換」といった対応ができないとのことで、返送まで通常7〜10日かかるとのことです。せっかくペンを諦めてまで買ったのに・・・
サポートの対応は丁寧で良かったと思います。無事治って帰ってくるのを待っています。

書込番号:15660278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shiro_さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/23 18:13(1年以上前)

やはりスリープ周りの不具合があったようですね。
これだけTablet2の出荷が遅れたのですから、こうした情報は担当者個人のインタビューなどではなく、Lenovoとして公式にちゃんと説明して欲しかったです。
説明したからといって出荷が早まる訳ではありませんが、製品を待っているユーザーのために誠意のある対応をして欲しいです。

それから、ガラス面左上にすき間がある、というのはちょっと問題ですね。
私の品はその部分はちゃんとくっついていて、すき間はありません。
が、筐体については実は違う現象が起きています。
到着直後に一度、向かって左下にあるmicroUSB電源端子にACアダプタのプラグを差したまま床に落としてしまい、その時に筐体の表面と裏蓋の間に1mmくらいすき間が空いてしまいました。
指で押しつけてはめ直したのですが、それ以来、筐体左下に若干すき間が空いたままです。
一度裏蓋を全部外してはめ直せばいいのかもしれませんが、そこまではやっていません。
そもそも落とした私がいけないのですが、筐体のかみ合わせ部分の作りが今一つな気はします。

書込番号:15660293

ナイスクチコミ!0


noname0さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 23:36(1年以上前)

PC-Watchの記事への言及があるようですが、この記事は企業向けの発売(つまりは全体の発売計画)が延期された原因について書かれているのであって、個人向けの発売が延びた事についてではないと思いますよ。

書込番号:15689876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/30 04:27(1年以上前)

記事執筆時点で出荷可能な製品を製造できていない=個人向けを予定通り出荷できるわけないということです。

書込番号:15690592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/30 08:24(1年以上前)

改めて記事を読み返しましたがやはりそういうことでいいかと。

(記事から抜粋)
年末までにレノボ・ジャパ ンのWebサイトでの個人向 け直販が開始されるという スケジュールになっていた 。しかし、その後予定が変 更され、結局企業向けモデ ルが販売開始されたのは12月下旬になってからで、個 人向け直販は2013年1月末予定となった。米国のLeno voでは12月末にWebサイトでの直販が開始されており 、すでに受注および出荷が開始されている。

なぜ遅れてしまったのだろうか。木下氏によれば「 最後の最後でハードウェアに手を入れなければならな い問題が発生し、その修正に時間がかかったため」と いうことだった。

書込番号:15690969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/30 10:07(1年以上前)

出荷予定日を頻繁に変更する事はできないので、25日にとりあえず出荷しましたよという言い訳が欲しかっただけだと思う。

書込番号:15691249

ナイスクチコミ!0


shiro_さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/30 10:52(1年以上前)

以下は私個人の想像&妄想です。
インタビュー記事で話している開発担当の木下さん始め、Lenovoの現場スタッフはThinkPadユーザーの熱気を肌で感じていますから、Tablet2の出荷が遅れた件もちゃんと公式に説明するべきだと考えているのだろうと思います。
(そうでなければ、木下さんのインタビューだって表に出ないでしょう)
ところが上の方の部長辺りのレベルで、「そんな情報は公式には出せん!」と言う物わかりの悪い人がいて、お陰で公式に説明が出せない。
仕方ないので現場レベルの判断で、「取材で聞かれたから担当者が答えた」という形で、ユーザーへ少しずつ情報を出している。そんな気がします。
25日に個人向けモデルを限定販売したのも、そうした上役の「1月下旬に延期って告知したんだから、これ以上遅らせる訳にはいかん。何とかしろ」の一言で行われたんじゃないでしょうか。
各ニュースサイトの販売告知記事で使われている”宣伝部長”土居さんの笑顔の写真は、FacebookのLenovoページの記事からの転載ですが、その写真もTablet2発表の頃の過去記事からの使い回しです。本当は土居さんも、今回の限定販売を「笑顔で告知」なんてしたくなかったのかもしれません。

以上はもちろん私個人の想像&妄想なので、話半分に読んでいただくといいのですが。
案外こういうことって、「企業体質」なんて大それたものではなくて、物わかりの悪い人が社内に1人2人いることで起こったりするものです。
私達ユーザーとしては、「ユーザーに誠意を持って接しないと、結局は企業利益を損ねるんだぞ」ということを、いろいろな形でLenovoへ伝えていくしかないのだと思います。

書込番号:15691382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/02/05 21:52(1年以上前)

その後の状況報告です。結論から申し上げると、修理に出して一週間以上経ちますが、未だ「点検中」とのことで、返ってくる見込みが全く立っていません。
オペレーターは丁寧かつ親身に対応してくれている感じがしますが、そもそも修理担当者との連携体制に問題があり、話になりません。
・・・というのが私の感想ですが、これは私が高望みしすぎなのでしょうか。以下にレノボとのやり取りを書きますのでコメントを頂けたら有り難いです。

1/23
当方より修理依頼。「翌日に引取に来ること」、「一般的な修理で部品等あれば通常7〜10日で返却されること」を確認。Webで修理状況を確認できる「受付番号」を通知される。

1/24
佐川急便に製品を渡す。

1/26
修理センターに製品が届く(佐川の荷物追跡サービスで確認。もっとも、レノボサポートサイトで受付番号を入力しても何も表示されない)。

1/27
昼を過ぎても状況が変わらなかったため、サポートへ電話にて進捗状況を確認。「折り返し連絡する」との回答であったが、当日は連絡無し。

1/28
午後3時を過ぎても折り返しの連絡がなかったためこちらから連絡。30分後に、レノボより「現在点検中であること」、「今Web上で情報を閲覧できる状況となったこと」について報告あり。
この時点で、Webにて受付番号を入力すると、「solution provided(顧客に対応策が提示されています)」と表示される(実際には対応策の提示などされていない)。

1/31
Web上で進捗がみられないため、電話にて進捗状況を確認。すると、相変わらず「点検中」との回答。
当方から「そもそも外装上の初期不良であり、動作確認等は必要無いはずなのに何を点検するのか、なぜその確認に5日も要するのか」を修理担当者に確認するよう依頼。先方もこれを了承。

2/3
全く連絡がなかったため当方より確認の電話。先方より折り返す旨回答あり。

2/5
昼過ぎまで連絡がなく、当方より確認の電話。先方より折り返す旨回答。17時頃「ステータスは点検中で変わらず。不具合の原因や交換用部品について調べているので遅くなっている」との回答あり。
当方からは「これは外装の問題であり、内部の部品交換が必要なものではない」、「これは明らかに初期不良であり、原因の分析は修理或いは製品交換後にゆっくり行えばいいのだから、至急対応して欲しい」旨伝達。先方は「修理担当者に伝える」としながらも、「かなり長期に亘る可能性がある」との見解。

以上です。こんなやり取りをしている間に通販サイトの初期不良返品期限(14日)が過ぎてしまいました。
10月末に注文していたペン有りモデルをキャンセルしていなければ、既に届いていたでしょうしこんなことにならずに済んでいたと考えると泣きそうです。

書込番号:15722507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/06 00:40(1年以上前)

修理は日本で行っている…と見ていいのかな?この流れだと。

HP(ヒューレット)だと、海外で修理って形になってました。

もし海外で〜となっていれば、連携が取れていないのも納得が行きそう…。

泣き寝入りにならない事を願います。

そして、私はまだ届いてすら居ない…。

書込番号:15723564

ナイスクチコミ!0


shiro_さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/06 00:43(1年以上前)

それは面倒なことになっていますね(^^;)
LenovoのFacebookページ
http://www.facebook.com/lenovojp
で、サポートについて問い合わせたユーザーコメントがいくつかあります。
それらのやり取りを見ると、そちらにコメントを書くと、LenovoのFacebook担当からサポートへ話が回って、早く対応してもらえるケースがあるようです。
スガスガヒコさんもそちらで問い合わせてみたらいかがでしょうか。
Facebookページの本来の使い方ではないと思いますが…

書込番号:15723580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/02/06 06:30(1年以上前)

シシアさん
私も修理製品の送り先が国内だったので国内修理だと思い込んでいたのですが、26日から28日までの謎の2日間のことを考えると海外なのかも。
だったら確かに納得ですね(上記のやり取りには書きませんでしたが、当方がリペアセンターと直接話をしたいと言ってもそれはできないとのことでした)。

shiroさん
ありがとうございます。そのような対応も検討したいと思います。

書込番号:15724103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Tablet2 36794DJ
Lenovo

ThinkPad Tablet2 36794DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

ThinkPad Tablet2 36794DJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング