『プログラミング』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MFJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

Lenovo G580 2689MFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

『プログラミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MFJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MFJを新規書き込みLenovo G580 2689MFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プログラミング

2013/04/15 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MFJ

クチコミ投稿数:7件

中2の者ですが、
新しくパソコン買うので質問です!
このパソコンでプログラミングなどの事は
できますか?
初心者なので分からないことだらけですが
教えてください!

書込番号:16019950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/15 19:40(1年以上前)

>このパソコンでプログラミングなどの事はできますか?
出来ますy
実際、プログラム組めるかは本人の腕次第だけどね。頑張って。

書込番号:16019986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/15 19:51(1年以上前)

言語はなにを、ソフト(開発環境)はなにを?
Win8機だからソフトによってアップデート/アップグレード/買い換えが必要ということもある。

書込番号:16020034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/15 19:53(1年以上前)

回答ありがとうございます!
頑張ります。

書込番号:16020052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/15 19:55(1年以上前)

まだよく分かりません…
後々色々と調べていくので今はなんとも言えません。
すいません

書込番号:16020056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/15 20:42(1年以上前)

今なら javascriptから入るといいかも知れないね。

Script言語で比較的入りやすい、基本的にテキストエディタとブラウザが動けば開発も実行もできる。IEでデバッグの勉強も出来る。書式はC,C++ライクだし。ついでに HTML, CSSの基本も抑えられる。

作ったプログラムは、ほぼ全ての端末(Win, Mac,Android,iPhone, iPad etc...)で動く。

開発環境は、基本はテキストエディタ。実行環境は 任意のWebブラウザだから、PC以外は、無料だ。

javascript書くなら、新世代テキストエディタ Sublime2 Text を使うといいだろう(一応、お金払わなくても、評価版でずっと使える)。

MSのVisualStudioやDelphi, Eclipseなどの本格的な開発環境だと このノートの画面 1300x800程度では狭すぎるだろうし。

最初は、お手本のプログラムを真似て、画面に出る文字とかを少しずつ変更して行くなどの処理から初めて、なぜそういう動きになるのかを理解するようにすると結構高速に慣れられるよ(画面に出て終わりにしないように)。

 逆に 文法をしっかり勉強して、自分の頭だけでゼロから一文一文論理的に組もうとすると進歩は遅いだろう。

 そこらは英語の勉強に似てるね。プログラム言語には、例外や特殊用例がないので、英語より習得は、はるかに簡単だが。

書込番号:16020262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/15 20:55(1年以上前)

回答ありがとうございます!
まったくプログラミングの事とかわからないんてすが、まず何から学べばいいんですかね?

書込番号:16020320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2013/04/15 20:55(1年以上前)

初心者とは、初心者の段階から先に進める人のこと。

この辺、自分で調べられないと、プログラマーにはなれないと思います。
勉強したからサクサク作れるという物ではなく、大抵は勉強しながら作る物です。自分で調べられないのは致命的。

・最終的に、どういうソフトを作りたいのか。
・そのためには、どういった言語を勉強する必要があるのか。
・その言語をPCで扱うためには、どういうソフトが必要なのか。
・そのソフトを扱うには、どういったPC環境が必要なのか。
順番に考えて調べて。それで分からないことがあったら、それについて質問をしましょう。

まずは、「HelloWorld」から。

書込番号:16020321

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2013/04/15 21:01(1年以上前)

私はFORTRAN、COBOLの世代でパソコンが普及する前に、メインフレームのコンピューターでプログラミングしたことがあるが、やはり文法の世界でした。クアドトリチケールさんの言われるとおり、しっかり覚えてね。

書込番号:16020354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/15 21:25(1年以上前)

方向性を定めたほうが良いだろうね。
どんなプログラムを作りたいのか。
専門学校で習うときは、質問できる教えてくれる先生がいることと基礎→応用に派生するとき方向性による違いも教わります。
ですが、独学だと漠然としてるといろいろ混ざってしまって後で困りますy
また、何をしたいかハッキリ方向性を定めたほうが、それにそった学習が出来るので大きく道を踏み外すことは無いですね。

登山を始めたいと、いきなり山を登るのではなく、どの山に登りたいのか決めて地図の用意や道を調べておくほうが、安全かつスムーズに進めるようなものです。
基礎の出来た人や慣れた人なら、ぶっつけ本番でもそれなりにこなせますが、初心者でやるのは危険ですからね。

書込番号:16020497

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2013/04/15 21:27(1年以上前)

作りたいソフトのプラットフォームによる。

サーバ系ならJava + JavaScriptが王道だけど、習得が簡単なスクリプト系のRubyとかPythonとか色々ある。Grailsとかscalaなんてのも。
AndroidならJava。
Linux自体をいじるならC
WinならC++が基本だけどスクリプト系ならC#
iPhoneならObjective C。もっともiPhoneはWin機では開発できないけど。

それぞれプラットフォームごとに色々あるから目的に合わせたほうがいい。

純粋にコーディングということなら、個人的には重すぎず軽すぎず、プログラマーにとって欲しい機能が揃ってるC++が優れているとは思うけど、利用頻度という意味では重要度は下がってるね。なんでも出来すぎて厄介なバグが残り勝ちで高度な技術者が必要。

Javaは、コーディングしなくても誰かが書いたコードがその辺に転がってるという意味では楽だし、きちっとした言語なんだけど、杓子定規で数ステップのプログラムのために「おつゆ」の行を滅茶苦茶沢山書かなきゃいけないからうんざりしてくる。統合環境の助けなしではやってられないし。最初はどれがプログラムなのか見つけるだけでも大変だと思う。VMベースなんであんまり性能は良くない。

最近はちょっとしたアイデアでオリジナルの言語作るのが流行ってて、あんまり「これ」って言語はないんだよね。クロスプラットフォームで動くプログラムをひとりで作るのはとても大変。

書込番号:16020504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/15 21:37(1年以上前)

>まったくプログラミングの事とかわからないんてすが、まず何から学べばいいんですか

==>
そういう時は、自分で Google検索する癖を付けると良い。

僕は、javascript, jqueryは、一応、下記のサイトから入った。

https://tutsplus.com/course/30-days-to-learn-jquery/

tuts-plusは、日本語なら、万人にお勧めなんだけどね...帰国子女だったらOKだろうが.

日本語なら、とりあえず、下記のような入門サイトは色々あるようだ。

http://www.pori2.net/js/

ちらりと見たが、入門向けには良いのでは? 家に PCがあるなら、G580を買うまでもないよ。
この段階なら、必要なのは、Windowsのメモ帳位。当分は、Sublime2も不要だろう。

C,C++,C#, VB#, php, delphi, java今後どれをやるか最終的に決めるにせよ、javascriptの経験は無駄にはならない。

後、入門を超えて、更に先に行くには、
 数学、英語
は得意分野になってるのが望ましい。

書込番号:16020570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MFJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MFJをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング