『本機のグラフィックス性能について』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『本機のグラフィックス性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本機のグラフィックス性能について

2013/03/18 03:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

先日価格に釣られて購入したのですが、
ブラウザゲーム程度のものでも、画面表示が遅くストレスがあったので、
HDBENCHでベンチマークしたところ、DirectDrawがたったの6しかありませんでした。

本機が採用している Intel HD Graphics はこの程度の性能なのでしょうか・・・?
CPUがceleronなのも影響しているのかもしれませんが。
7年ほど前に購入したNEC Lavieと値がほぼ変わらず、愕然としております。。




書込番号:15905911

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:2467件

2013/03/18 04:35(1年以上前)

ゲームには,不向きなようです。

書込番号:15905952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/18 05:32(1年以上前)

7年前との機種だと比較にならない筈ですよ。
もちろん良い意味です。
初期不良とか不具合の可能性はないですか?

書込番号:15905990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2013/03/18 07:35(1年以上前)

最近のグラフィックス製品は、基本的にDirectDrawが廃止されているので、スコアが低めになることはあります。
ですが、さすがに"6"というスコアは低すぎる気がしますね。
手持ちのCore i7 2720QMノートだと40弱は出ましたので、Celeron B830搭載のノートでも10や20は出ると思います。
省電力設定や何かのソフトが邪魔しているとか、内部温度が上がりすぎて低クロック動作になっているとかじゃないかな?

ちなみに、HDBENCHというのは2001年で開発終了した古いベンチマークソフトです。
10年以上前のソフトで現在のハードウェアの性能を比較するというのはちょっと……

書込番号:15906140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/18 09:03(1年以上前)

買ったばかりですから購入店に相談してください。

書込番号:15906342

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/18 09:06(1年以上前)

バージョン3時代のウィンドウズの為のベンチマークテストでバージョン6時代の優劣を判定するのは愚そのもの。

書込番号:15906346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/18 10:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かに古いベンチマークソフトでした。
ただ、やはりちょっと異常といえるほどの動作なので
まずは購入店に相談してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15906563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/18 17:26(1年以上前)

解決しておいてすみませんが続報です。

購入店に相談したところ、すんなり交換対応してくれました!
そして、古いですが、再度比較のため同様にHDBENCHで確認したところ、
Direct Drawは12と2倍でした。
12も低いっちゃ低いですが6に比べれば偉い進歩で、描画がだいぶスムーズになりました。

やはり初期不良といっていいハズレ品だったのだと思います。
アドバイス頂いた方々本当にありがとうございました。

書込番号:15907716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/18 17:53(1年以上前)

HDBENCH

懐かしいのでHDBENCHを走らせて見た。
Dell Latitude E6420
Windows 7 Professional x64Edition
インテルHDグラフィックス3000

書込番号:15907805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/18 18:10(1年以上前)

Windows XP Professional「32bit」

同じDell Latitude E6420でOSをWindows XP Professional「32bit」に入れ替えて実行。

OSが違っても、64bitでも32bitでもベンチは変わらないですね。

書込番号:15907874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング