Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1698
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

このページのスレッド一覧(全1746スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年6月12日 23:47 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年6月12日 11:12 |
![]() |
8 | 18 | 2013年6月12日 09:31 |
![]() |
14 | 35 | 2013年6月12日 00:05 |
![]() |
12 | 9 | 2013年6月11日 21:14 |
![]() |
68 | 19 | 2013年6月11日 15:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
ネクサス7カメラのアプリで撮った画像データがギャラリーに自動的にバックアップされて削除できなくなりました。データには[Auto BackUp]と表示されています。削除の方法をご教示ください。
0点

アプリがわからないので、回答のしようがありませんが、ネット検索していたら下記のサイトが見つかりました。
>Google プロダクトフォーラム>Picasa>
>Auto Backupの画像を消去したい
http://productforums.google.com/forum/#!topic/picasa-ja/pEm1ouuzTfc
書込番号:16245747
0点

キハ65さん、ありがとうございます。
アプリはネクサス7カメラランチャー・カメラスタートです。
頂きました情報を元に調べました。どうやらGoogle+の自動バックアップが作動していたようです。Google+側から削除できましたがギャラリーに空っぽの[Auto Backup]のフォルダーが残ったまま削除できません。
書込番号:16245914
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
はじめまして。
このタブレット型パソコンのネクサスというのは有名どころで安心かな、と思い、購入を考えています。
しかし、疑問があります。
我が家では、フレッツ12Mコースのモデムのみ(無線なし)があり、ルータなどがありません。
タブレットを購入すると、別にお金を毎月払わないといけないのでしょうか?
また、12Mだと遅すぎるでしょうか? 動画を見たり、TVを見たりすることは不可能でしょうか?
以上、初歩的な質問ですが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
1点

ADSLの速度は下記のサイトで測定してください。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
結果として10Mbpsでしたら、無線LANルーターを接続すればそこそこのスピードで使用出来ると思います。
ただ、動画、TVの視聴は厳しいかもしれません。
この場合月額料金は発生しません。
書込番号:16207936
1点

>タブレットを購入すると、別にお金を毎月払わないといけないのでしょうか?
Wi-Fiモデルの購入するのなら不要。
他方は、SIM契約しないのなら不要。するのなら必要。
>また、12Mだと遅すぎるでしょうか? 動画を見たり、TVを見たりすることは不可能でしょうか?
それ以上が必要なら不可能。以下なら可能。
友人宅では、3MB前後で以下の物は問題なく動いています。(何を問題にするのかで変わる)
・Youtube
・Hulu
・Gyao
・niconico
・dビデオ
当然、その時々の状況により読み込みの設定を替えているとの事。
TVはローカルでしょうから12M云々は関係ないですね。
DLNE利用ですよね?どんな方法なのかで内容も変わるでしょう。
書込番号:16207969
1点

> 我が家では、フレッツ12Mコースのモデムのみ(無線なし)があり、ルータなどがありません。
> また、12Mだと遅すぎるでしょうか? 動画を見たり、TVを見たりすることは不可能でしょうか?
家庭の中では、手頃な無線ルーターを購入すれば、それなりに楽しめると思いますよ。
手頃な無線ルーター例 WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/
書込番号:16208073
0点

DLNE → DLNA です。
書込番号:16208155
0点

無線LANルータを買えば対応出来ますy
NEC AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
http://kakaku.com/item/K0000363593/
バッファロー AirStation NFINITI WHR-G301N/N
http://kakaku.com/item/K0000391581/
>12Mだと遅すぎるでしょうか?
契約回線と実測では違います。
ですので、実測がどのくらいあるかを確認した方が良いですね。
書込番号:16208281
0点

私は
自宅:Yahoo!BB ADSL12M+無線ルーターWHR-300HP(3500円程度)でネット接続
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0088UGF1M/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
屋外:OCN sim装着にてモバイル回線でネット接続(1000円程度/月)
です。
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/
>タブレットを購入すると、別にお金を毎月払わないといけないのでしょうか?
スレ主さんの環境なら家での接続は無線ルーターを購入するだけで
月々の支払いは必要ありません。
ただし、屋外でも繋げたいなら月々の支払いが発生します。
Wi-Fi専用モデルならWiMAX等の契約をし、モバイルルーターも一緒に持ち歩く必要があります。
モバイル通信対応モデルなら本体にsimを装着するだけですみます。(上記OCN等と契約)
>12Mだと遅すぎるでしょうか?
ADSLはNTTから自宅までの回線長がスピードに大きく影響します。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
皆さんが仰るように実測をお勧めします。
http://www.bspeedtest.jp/
うちはWi-Fiで実測で7.5Mbps出ていますが、それならネットでの動画視聴は全く問題ありません。
モバイル回線での2.9Mbpsでも動画視聴OKです。(動画再生速度にDL速度がついていけている)
書込番号:16208609
0点

すでに皆さんが書かれているように、無線LANルーターをモデムに接続すれば使用できます。無線LANでの使用に際して追加料金はかかりません。
12Mbpsですがインターネットの速度はベストエフォート(Best Effort=最大の努力)方式のため、常に12Mbpsの速度が出ている訳ではありません。従って例えば5Mbpsのサイトが必ずしも12Mbpsの契約で見られるとは限りませんので、誤解のないようにしてください。また無線接続はいろいろな干渉の影響や距離などで、一般的に有線接続と比較してより速度が遅くなることが多いです。
もしお手持ちのPCが無線LANに対応しているのであれば、無線ルーターを購入した後に下記サイトなどにアクセスして速度を計ってみると良いと思います。PCとNexus7では性能などにより速度が変わると思いますが、目安にはなります。
http://www.musen-lan.com/speed/
接続するサイトや時間帯によっても速度は変化しますので、複数回数計測してみると良いと思います。
家の中のどこで使用するかによっても変わりますが、常時1Mbps出ないようだと動画の快適な視聴は厳しいかもしれません。YouTubeなどはビットレートが複数ありますので、低画質でも良ければ視聴できると思います。
TVはワンセグを接続しないと見られないので、ネットの速度は関係なく地デジの電波受信状態によります。
http://www.youtube.com/watch?v=BLZbCNxn4OA
書込番号:16208724
0点

>また、12Mだと遅すぎるでしょうか? 動画を見たり、TVを見たりすることは不可能でしょうか?
実測5Mbps程度のADSLを月額2000円ほどで使っていますが全く困った事は無く、むしろ光回線の用途が全くわかりません(笑)
光回線なんて回線業者への高額なお布施にしか思えません…。
書込番号:16208754
0点

基地局から遠いのでADSLは使いものにならないんだよね。うちのあたり。
そういう環境もあるってこと覚えときな。フレッツ光加入者より。
書込番号:16208938
0点

確かに。
実家もADSLの同じプラン契約ですが
うちは7.5Mbps出てるのに
実家は1Mbpsも出てません。
同じ料金払ってるのに。。。
そうなると光にするしかないのでしょうね。
書込番号:16209082
0点

私の地区は、最近光が利用できるようになり友人は挙って光に変更していますね。何時も同じ地域に住んでいる私だけが光ってのは納得がいかないと嘆いていましたしね。(実際は、地域じゃなく局番次第だからね〜光はw)ひかり電話などトータルすると(契約内容に寄るけどね)あまり変わらないしね。
まぁ、個人の環境次第だからそこは言っても殆ど意味ないですね。
良い場所では良いし、悪い場所では悪い。それだけです。
書込番号:16209603
0点

だんきちんさん
>12Mだと遅すぎるでしょ うか? 動画を見たり、TVを見 たりすることは不可能でしょうか
今、バソコンなどで「動画を見たり、TVを見 たり」できていれば、無線LANルータを買うだけで良いと思います。
インターネットを同時使用すれば、1台当たりの速度が遅くなりますが、遅くて困ったら、インターネット回線を見直せば良いでしょう。
わたしは、J:COMの12Mbpsで、パソコン2台、Android2台で使っていて困っていません。
書込番号:16209627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一応、流れで言ったけど、決してお勧めはしません。
比較対象が違えば金額も大幅に変わるし。
基本的には、変える必要もないですしね。
実測値次第では、光も含めて色々と検討されれば良いかと思います。
書込番号:16209664
1点

>基地局から遠いのでADSLは使いものにならないんだよね。うちのあたり。
>そういう環境もあるってこと覚えときな。フレッツ光加入者より。
それは承知しています。速度をどう活かすかには関係無いので特に興味はありません。
逆に言えばADSLでも良いんだけど、遠くて速度が出ないから、仕方無く光回線にしてると?
>むしろ光回線の用途が全くわかりません(笑)
言い方を変えましょう、実測5Mbps程度で特に問題ないと思っていますが
実測で80Mbps〜100Mbps出る光の場合、それを活かす用途は何かありますか?
書込番号:16209880
2点

スレ主質問 -> 常連返答 -> 常連議論 -> 議論白熱 -> 管理人削除作業
の繰返しですなぁ...
** スレ主さんへ **
自分はJ-COM以来ずっとCATV回線なので、基地局うんぬんの恩恵も不便も受けていません。CATV回線はとても安定していますので、もし予算が許すならば検討の中に入れても良いと思います。隼加入の勧誘電話がほんとにしつこいです。
書込番号:16216529
0点

皆がCATVの地域に住んでるわけじゃないんだよ。と言われる前に。
もちろん、お住まいの地域にCATVインターネットのサービス提供があればの話です。
書込番号:16216546
0点

私の環境
家で12MのADSL契約をWIFIにて2台のNexus7をつなげています。
さすがにPC使用中とタブレット同時使用ですとかなりもたつきますが、それ以上を望まないので満足しております。
外ではsimでメールやweb閲覧程度です。
これだけで月4400円ぐらいでしょうか
速さを求めるとやはりお金がかかってしまうものですね。
書込番号:16219672
0点

こんにちは。
回線がADSLでも光でも、無線でネットが使える常時接続環境さえ作れば、家の中でNexus7が最低限使えるようになるのは確かです。
なので難しいことなしに先ずは、
Nexus7と一緒に安い無線ルーターを買って(上で紹介あったWHR300とか)、
今のご自宅のADSL回線下で使ってみるのがよろしいかと。
いまNTT?に払っているADSL絡みに掛かる料金も変わらず、特別な手続きも不要ですから。
それでストリーム動画を観てみるなどいろいろ試してみて、
その結果、今のADSLでは物足りないようなら、ADSLでもより高速な契約に変更するとか(地理的その他でより速くなる可能性があるなら)、あるいはいっそ光に乗り換えるとかを検討されても決して遅くないですよ。
先に買った無線ルーターも引き続き使えて、無駄にはなりませんし。
ご検討を。
書込番号:16243069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
超初心者です。
ホンダの車を買うことになり、家族共有車なのですが、私以外はナビを使いません。
そのためカーナビをつけないで、スマホと接続するとナビ画面になるという、ディスプレイオーディオを装備することにしました。
そこで質問なのですが、私はカーナビを使ったこともなく、スマホも持っていません。
これを機会にスマホに変えようかと思いましたが
タブレット端末で使えるのならその必要もないかと思い、検討しています。
Nexus7を接続させてナビとして使うことはできるでしょうか?
スマホでもiPhone、Android問わず、機種によって使えたりつかえなかったりするようです。
また、その際、何が必要で、費用の目安はどれくらいでしょうか(初期費用&ランニングコスト)?
自宅のPCはCATVの無線LANでつないでいます。
1点

質問する場所が違うやろ。
ホンダのナビならホンダの販売店舗で聞くのがよろし。
価格コムにもあんたのホンダ車の質問スレがあるやろ、そちらでききなはれ。
Nexus7の話じゃないからそちらにいきなはれ
書込番号:16190499
1点

>Nexus7を接続させてナビとして使うことはできるでしょうか?
使えます。google playでインストすればOKです。
私は使ったことは無いですが、使い勝手はアプリにもよるかと。
初期費用:端末代、車載用の取り付け用品、アプリが有料ならその費用
ランニングコスト:ネットに繋げるための通信費
くらいでしょうか。
質問する場所はここでいいと思いますよ。
勘違いしている方がいらっしゃるようですが。。。
書込番号:16190787
2点

ナビ機能はどのくらい使うのでしょうか?
経由地などを設定するなら、安くも普通のナビがいいと思いますが。
書込番号:16190802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車メーカーの純正ナビはクソ高いので躊躇される気持ちは分かりますが、質問内容が多岐に渡るものですので的確な回答は得られないと思いますよ。
ナビをメインに考えるならとりあえず1〜2万程度のシリコンナビでも載せては?
維持費がかからないし。自分がとこにいるか程度なら使い物になるでしょう。
ネクサス7に通信SIMだと月額でいくらかは払う必要があります。他の用途でもネクサス7を使いたいなら話は別ですが。
5インチクラスのスマホへ乗り換えならネクサス7も不要だと思うし。考える事は沢山ありますね。
書込番号:16190807
0点

> ディスプレイオーディオを装備することにしました。
以下の機種ですか。
http://www.honda.co.jp/internavi/DA/
以下の4ページを見ると、「タブレット端末には、対応していません」と記載されています。
http://www.honda.co.jp/internavi/DA/manual_An.pdf
スマホの限定機種しか対応していない様ですね。
書込番号:16190947
0点

いちいち1ソフトの内容までNexus7の掲示板で書くなよ。。。
全てのソフトの説明で埋まるだろうが。。
開発元に聞けや
書込番号:16190990
2点

車載用の純正以外を買ったら車内温度の上昇で真夏の炎天下に駐車したら壊れるかも。
車載用はそれを考慮した設計になっていますのでお高くてもそれをお勧め。
炎天下では60〜70℃位まで車内の温度が上昇します。
クルマにはそれ用の品物を買いましょう。
書込番号:16191090
1点

わたしもNexus7でカーナビを考えております。うまくいくようでしたら、Nexus7を購入しようと。
ちょっとずれておしかりを受けるかもしれませんが、現在、iPhoneでマップルナビを使っています。
iPhoneの画面がいい再けど、十分ナビとしていけます。
その前に、ユピテルのポータブルナビを2機種購入したのですが、スマホとカーステレオを結ぶと音楽も聴けるので、ユピテルは使っていません。
ようするに、スマホにすれば、音楽もナビもひとつでふたつできるので重宝しています。
ただ、画面が小さいので、Nexus7でいいナビアプリがあれば、乗り換えようと考えています。
書込番号:16191253
0点

勝手がわからず違うとこにきてしまったようですみません。
解答下さった皆様ありがとうございました。
1985bkoさん
私もGoogle playが入ってれば使えるのかしら?と思ったんです。
沖縄宮古さん
家族中、ナビを私しか使わないためカーナビを付けるという選択肢、考えてませんでした。
クレソンでおま!さん
自分でも何を聞いてるのかよくわからない状態で、質問多すぎでした。
シリコンナビ?ですか、もう少しカーナビ自体のことも調べた上で戻ってきたいと思います。
哲!さん
ご指摘の機種です。
タブレット端末、使えないの文字ありますね…
ピンクモンキーさん
確かにそれが一番だとは思うんですが…虫のいいこと考えすぎだったかな?
mario2006さん
スマホだと色々使い道が広がるんですね。
ここまでスマホを必要としたことがなかったので、Nexus7で全部おさまるといいなーと
思ってました。
便利なものが色々あって目移りします&何が最適なのかは難しいところですね。
書込番号:16192141
0点

ディスプレイオーディオを有効活用するために、対応したスマホをにするか、一般的なカーナビを選択するかでしょうね。
カーナビもピンキリありますから、素直にカーナビを選択しても良いかも知れませんよ。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/
書込番号:16192190
0点

哲!さん
漠然としすぎた質問にお付き合いくださりありがとうございました。
ディスプレイオーディオも面白そうで、これで全部収まると画期的!と思いました。が、
そもそもスマホユーザーでないわけで、じゃあ、タブレット端末?Nexus7?と思いが先行してしまいました。
そもそも使えないってのがわかっただけでもありがたいです(苦笑)。
他の方法いろいろ考えたいです。
書込番号:16192307
0点

>ディスプレイオーディオ
こんなのがあるのですね。
マニュアルなど見るとスマホから映像をインプットしているようです。
Nexusだとできなそうですね。
それならNexus単体でナビとして使えばよかったり...
書込番号:16192526
0点

シリコンナビって言い方がよくなかったかも知れませんね。
要はメモリタイプのナビです。DVDとかHDDとかじゃないやつ。安価品に多いです。
Nexus7がナビとして使えないって訳ではなく、検討しているディスプレイオーディオってのに対応してるか分からんってだけ。車載については上の方が書かれている通り夏場は車内温度で死人が出るくらいですから、Nexus7を放置すると壊れますって話。
運転中のみNexus7でナビを使い、車外に出るときはNexus7も持っていくって話ならNexus7でナビもOKかと。但し3Gモデルの方が便利。となると月額料金も当然発生します。
予算に余裕があるなら純正ナビがいいでしょう。ただ活用頻度が少ないならメモリナビ、Nexus7やスマホでもアプリしだいで代用可能です。便利な世の中になったもんです。
余談。iPhoneでナビは画面が小さすぎでしょ。最低5インチは欲しいところですねぇ。
書込番号:16192605
1点

スマホかいなはれ。
ごちゃごちゃいわず。
ホンダのディスプレーナビはまあ便利じゃろ。
書込番号:16193772
0点

ホンダのディスプレーオーディオじゃったな。失礼。
クルマにスマホがおさまって使いやすいやろな。
Nexus7はでかくて入らないやろ。クルマにおさめるにしてもめんどくさいで。どうせ通信費用も別にかかるし、スマホでパケ割入った方が安いやろ。
これ以上は、ホンダのスレで追求することや
書込番号:16193776
0点

>>余談。iPhoneでナビは画面が小さすぎでしょ。最低5インチは欲しいところですねぇ。
運転者に限って言えば、運転中にディスプレイ見ないやろ。ディスプレイが何インチあろうが、前見て運転しなはれ。死ぬで。
運転中は、音声ナビやから、ディスプレイは関係しないやろ。
クルマとの連動性の方が大事やから、ホンダのオプションの方が検討ずみやろうな。
安物は安物やろうし、運転中の安全も検討しなはれ
書込番号:16193780
0点

スレ主さんの環境なら、
前記の通り、Nexus7単体でナビ
として使うのがbestなのでは?
運転中に見るのに(勿論注視はNG)
スマフォでは画面が小さく注視する必要があり危険。
通信費は1000円程度だし、車外でも楽しめますよ。
書込番号:16194255
0点

ぱく@初心者さん
そうなんです、便利そうなんですが、私にはちと使いこなせなさそう…
クレソンでおま!さん
詳細ありがとうございます。メモリタイプのナビ、よさげです。
Nexus7をナビ代わりに使うとしたら、ナビ使用時以外は持ち歩くつもりで考えていました。
>但し3Gモデルの方が便利。となると月額料金も当然発生します。
↑この手の通信方法についてのこともスマホユーザーないので理解してませんでした。
参考になります。
★★掲示板パトロール★★さん
スレ違い指摘しつつ、回答までありがとうございます^^
ディスプレイオーディオとの連携を考えるとしたら、結局Nexus7は候補からはずすべきかなぁと
思いはじめています。
>どうせ通信費用も別にかかるし、スマホでパケ割入った方が安いやろ。
ああそうなんですね。通信費というのもまた、携帯基本料金を超えることのめったにない私にとって
未体験ゾーンで、どれくらいかかるのか謎でした。
参考になります。
>安物は安物やろうし、運転中の安全も検討しなはれ
いや、ほんとにその通りです。
さらには運転も初心者なのです…
1985bkoさん
そうですね、ディスプレイオーディオとの相性云々はさておけば、Nexus7、魅力的です。
これはこれで欲しいというのも正直なところです。
私が運転の初心者でなければ、Nexus7で済みそうな気もします。
皆様のご意見うかがってるうちになんとなく、まとまってきました。
Nexus7はディスプレイオーディオと連動させることができないなら
やはりカーナビ、としての購入は見送るべきかと思いました。
いろんな意味で初心者ですし。
ディスプレイオーディオ活かすナビならスマホを買うか、
もしくはナビだけ単体でメモリタイプのナビを買うか、
このどっちかかな、と思います。
となると、やはりここだと完全にスレ違いになってしまうので、こっから先わからないことは
スマホなり、クルマスレでうかがいたいと思います。
お付き合いくださりありがとうございました。
書込番号:16195183
0点

>>スマフォでは画面が小さく注視する必要があり危険。
ナビ使ったことある?
運転中は音声ナビやで。
書込番号:16198039
0点

信号待ちとかで地図見たくなった時に、チラッと見れば大体分かる7インチタブレットと、顔を近づけないとよく見えない4インチ程度のスマホじゃあ結構違うと思いますけどね
運転中は音声ですからいいですけど、ちょっとした停止中にスマホの画面に注視してたら信号変わったの見逃してクラクション鳴らされること必至ですね
書込番号:16198079
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Nexus7は、電話じゃないので、通話用SIMを入れるだけでは通話はできません。この掲示板にもけっこう情報があるのでキーワード検索するのもいいと思います。データ通信が可能なSIMであれば、Skypeや050plusなどのIP電話のアプリを使えば、電話番号も取得でき、3G回線ないし、WiFiにアクセス出来れば、電話として利用できます。
海外では日本と違い、SIMカードは通話・データ通信兼用が一般的で、データ通信はアドオン(追加チャージ)して定量制にするか、まったくデータ通信ができない通話用SIMかのどちらかになると思います。国によって違うので、行く前に調べたほうがいいでしょう。
Skypeは対象国であれば、面倒なく、滞在する国の電話番号が取得できるので、番号取得料金は高めですが、便利だと思います。長期滞在で電話通話を中心にデータ通信もというのであれば、SIMロック解除のスマホを買い、定量制(500MBまでいくらとか)のSIMを購入して使ったほうがいいと思います。
ちなみに私は、欧米3カ国のSIMを持っていて、旅行や出張の時にSIMフリーのスマホやまれにNexus7に入れて使っています。月間の最低利用料があるものもあれば、使った分だけ払ってずっと有効という便利なものまであります。国によって通信事情は違うので、よく調べてみてくださいね。
書込番号:16235545
3点


通話が出来るかどうかだろ?
だったら出来きる。
条件
・通信環境が整っている場所
・通話用アプリ(SKYPE、LINEなど)をインストール
・基本、相手も同アプリが必要(無料)
一部のアプリ(SKYPEなど)では有料で携帯や固定電話に繋がる
但し、自分の電話番号は持てない
・050PLUSやフュージョンなどに格安(相手先にもよる)通信可能
自分の電話番号が持てる
・ヘッドセット(有線・無線)があれば便利である
探せば、幾らでも出てくる。↑くらいは探して来い。
書込番号:16235684
4点

prego1969manさんに追加ですが、Skypeは自分の電話番号が取得できます。年払いで一つ7500円します。このメリットは、お金さえ払えば、一つのアカウントで日本国内と海外滞在先の電話番号を複数取得できるので、電話をかけてもらう相手に国際電話料金を気にせず国内料金でかけてもらえます。両方がSkypeのアプリがあれば、もちろんLINEやCOMMと同じで料金は発生しません。あくまで電話としての使い方です。
書込番号:16237003
1点

> 一部のアプリ(SKYPEなど)では有料で携帯や固定電話に繋がる
> 但し、自分の電話番号は持てない
> 探せば、幾らでも出てくる。↑くらいは探して来い。
勢いがある割には間違っているので訂正します。
SkypeにはSkype Numberという電話番号を提供するサービスがあります。日本の050から始まる番号以外にも、アメリカを始めとして世界24カ国の電話番号を取得することができます。一旦電話番号を取得すれば、Skypeを立ち上げている間は、携帯、固定にかかわらず相手の電話番号に対して発着信ができます。
メリットは例えばアメリカ Los Angelsの番号を取得しておけば、SkypeからLosにいる友人や取引先にLosの市内通話料金で電話することができます。またLosの相手が自分に電話をしたい時でも、日本へ国際電話をかけることなく、Losの自分のSkype番号にかければ市内通話料金で日本にいる自分と通話できます。
仕事柄アメリカのデータセンターに電話することが多いので、Skype Numberを使用していますがほとんどのデータセンターにはトールフリー(日本のフリーダイヤル)がありますので、実質無料で電話しています。
また国を限定した固定電話へのカケホーダイプランもあり、例えば日本からアメリカへの場合は、固定電話+携帯電話にかけ放題で、月額$6.99です。逆にアメリカから日本へのかけ放題プランの価格は、$6.99/月で同じですが日本の固定電話のみとなります。
もっとすごいのは「世界中どこでもプラン」というのがあって、月額$13.99で米国、英国、中国ほか60ヶ国以上の固定電話番号にかけ放題になります。このうち、アメリカ、カナダ、グアム、シンガポール、タイ、プエルトリコ、中国、香港は携帯にもかけ放題となります。
Skypeの現在の本社はカリフォルニア州パロアルトなので価格はUSドル表示にしましたが、契約時に日本円を含む15カ国の通過から選ぶことができます。実質為替レートで日本円に換算されるので、毎月日本円の価格は変わると思います。
通話品質ですが私の場合はWiFi環境では携帯電話とほとんど変わらない音質です。また通話終了後に品質を尋ねる質問が出ることがありますので、品質が悪かったと記入すれば改善の参考にしているのかもしれません。
少し複雑なのでサイトやネットで良く調べてから使用されることをお勧めします。
..「あ−そうだったのか。知らんかった。長いので全部読んでないけど..」(笑)。おっとまた釣り掘りに餌まいてしまった。これは冗談。
書込番号:16238467
3点

皆様、色々教えて頂き有り難うございます
私はガラケーしか持ってなくて、海外に行くときはガラケー、タブレット、Ipodの3機種を持って行ってます。
ガラケーは緊急時の日本連絡用です。
海外は、日本とは比較にならない位、Free WiFiが充実していて(例えばネパールをトッレキングすると、いくつかのロッジではFree WiFiが拾えます。場所は限られていますが。今はそんな時代なのです。)
しかし、時々、どうしてもその国の固定電話又は携帯電話に電話する必要が生じることがあり、そんな時はどうするかといえばいえば、......他人から借りてます。大抵、1ドル位お礼に払います。
もし、この機種が日本にかけられ、日本からもかかってきて、更に現地でも使えたらこれ1台で足りるので、荷物の軽量が図れると思った次第です。
日本でスマホ買って、SIM解除するというのもひとつの方法と思いますが、高い固定費に見合う必要性があまり感じられず、それに画面が小さい。
まだ十分には理解できてませんが、なんとなく有料Skypeを利用すれば目的にかなった使い方ができるのかなと思っています。s
色々調べて見ます。
284parkさん、Unix5532 さんの回答は必要十分な事を全く無駄の無い文章で説明してあって、相当知的レベルの高さを感じます。
何をなさってる方なんでしょう。
いずれにしろ、色々有り難うございました。
書込番号:16239094
0点

ASUS の Fonepad を検討された方がいいのかな…と思ったりしますがどうでしょう。
(海外SIMに関しては全く知らないので、別の候補端末の提案だけです。)
ASUS - タブレット- ASUS Fonepad
http://www.asus.co.jp/Tablet/Fonepad/ASUS_Fonepad/
価格.com - ASUS ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000502710/
書込番号:16239923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yammoさん、こんな機種があるとは知りませんでした。
確かに私の希望に合致してるような。
Thank you for useful tip.
I really appreciate you.
書込番号:16240676
0点

Unix5532さん、ご指摘さんきゅーです。
生き老いか・・・確かに;;
書込番号:16241464
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Nexus7のタッチパネルの反応が悪いです。
買ったばかりの頃はそんなことはなかったのですが、最近タッチを受け付けなくなったりすることがしょっちゅうあります。タッチパネルではないところを触ってもタッチパネルが反応することもあります。
これは初期不良なのでしょうか?
初期不良でしたらASUSに問い合わせようかと考えています<(_ _)>
書込番号:15796242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

問い合わせしてみるといい
初期化してもなおらないなら不良だね
書込番号:15796313
3点

問い合わせても初期化を勧められてそれでも発生するようなら修理する流れになると思われます。
静電式なので環境によって誤動作も考えられますので、場所や着衣を変えてどうなるか試してみては?
※使い出しての期間が不明ですが、初期不良でなく普通の故障なのでは。
書込番号:15796333
2点

ありがとうございます。
私の使っているNexus7は2013年1月18日に購入したものです。タッチパネルの反応が悪くなったのはちょうど先週くらいからですね。一度初期化してみたんですけどもね...また反応が悪くなってしまいまして...。
了解しました、家へ帰ってから一度初期化ためしてみます
書込番号:15796362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグネットスリーブ機能のあるケースや、液晶保護フィルム貼ってませんかね?
書込番号:15796902
5点

( ゚д゚)!
どちらも使ってます!何か関係があるのでしょうか。詳しくお聞かせください。
書込番号:15797052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マグネットスリープは非公式なんです。
一応使えますが、ブラックベリーみたいに公式じゃなく、使うことにより不具合が報告されています。
書込番号:15797631
6点

大ありです。
タッチパネルが静電容量式である事はご存じかと思いますが、磁石の影響はもろに受けます。常に電源を切った上でケースを閉じる使い方ならまだしも、常にスリーブ多用だと、タッチパネル誤動作の原因になります。
同じく静電気を蓄積する安物フィルムも誤動作の温床になります。
スリーブケースと保護フィルムの使用を止めた上で、初期化されてはいかがでしょう?
書込番号:15797932
7点

あくまで断定はしませんが、有力な原因の可能性として考えて下さい。
書込番号:15797972
2点

Radeonが好き!さん
タッチパネルが磁気の影響を受けるというのは初めて聞きました。
というか、原理的に静電容量式タッチパネルは磁気には影響されないと思うのですが、どういった理屈なのかご存じでしたら説明をお願いします。
書込番号:15798462
3点

ガセでしょ。知ったかもほどほどにね。
うちのマグネットスリープば問題なく動いてますよ。
元々マグネットスリープを使えるようにしてあるんだから、使えないってのは変な話ですねえ。
書込番号:15798711
1点

磁気による線電気への影響
静電気除去に磁石を使った物があります(半導体工場にて)関係はないとは言い難い。単にアースとしての役目をさせてるだけかもしれませんが。
それにマグネットスリーブは、サポート対象外だったと思います。
仮にタッチパネルへの影響がなかってとしても、ICや基盤への影響が無いとは考えがたい。
クレソンでおま!さん>
それに可能性として考えて欲しいので「あくまで断定はしませんが、有力な原因の可能性として考えて下さい。」と書いたはずです読めませんか?酷い書き方ですね、謝罪して下さい。
書込番号:15799393
15点

海外のフォーラムを読んで下さい。市販ケースも色々磁石の大きさ、位置、磁力の強さがまちまちで、色々問題有るみたいですよ。
この端末は確かにマグネットスリーブ機能を有しますが、使えるのと誤動作の原因になるのとでは別の話。
書込番号:15799401
7点

へるしぃさん>
タッチパネル自体は影響を受けなくてもそれを制御入出力する部分は影響を受けると思いますが。誤動作の原因を考えると排除しきれないと考えます。
ケース出して検証してみればはやいかと。
書込番号:15799411
3点

マグネットが物理的に損傷を引き起こすかの真偽はさておき、
過去に以下のような報告もあるようですし、あまり積極的に使うべき機能ではないみたいですね…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15299267/
マグネットスリープの機能、今まで何も考えずに来たのですが、
私が常にバッグに投げ込んでいるデジカメのケースの蓋がマグネット式なので近づけてみると、見事に反応しました。
いつも一緒にNexusを揃えて入れているので知らぬ間にON/OFFを繰り返していたのであろう事に今更ながら気付きました。
今後はデジカメの入れ方に配慮して、マグネット部をNexus7に近づけないよう気を付けようと思います。
書込番号:15800320
2点

皆さんありがとうございましたm(__)m
結果、マグネットスリープ機能付きのカバーを外したところ不具合がなくなりました
どうやらマグネットスリープ機能は非公式なようですね...
磁石は外します。
皆さん本当にありがとうございました!
書込番号:15800683
5点

磁石と静電気
色々調べてみました。
結論から先に書くと、制御系を別にしたタッチパネル単体は磁気の影響を受けないが、磁石の影響は受ける。磁力による静電気除去は不可脳だが、磁石による静電気除去(アース効果)は可能だと言う事みたいです。これが単に導電性のある鉄の塊でも同じ様な効果が期待出来るので磁石でなくても金属製のケースや金属や磁石を埋め込んだケースでは誤動作を起こさせる原因となるみたいです。この製品の背面がアルミ製ではなく樹脂製である事も関係があるのかもしれません。
又、不出来なマグネットスリーブケース(磁石の位置と大きさ、磁力の強さが不適切、個体差が大きいとか)だとしまっている間に、勝手にスリーブと復帰を頻繁に繰り返している場合が多く、あまり頻度が高いとやはり何らかの不具合の原因になる様です。
スリーブケースを選場合は、口コミ等を参考にして、誤動作とか不具合報告の無いしっかりした物を選ぶ事でしょうか。
書込番号:15804824
1点

補足:静電気と静電容量
表面型静電容量方式タッチパネル
指で触れることで、表示パネルの表面から電荷が逃げることを捕らえることにより反応する訳ですから、電源オン状態にて、金属質の物体が常に接触(近接)していれば、悪影響はあるんですね多分。
書込番号:15804970
2点

最後の最後までありがとうございました_(_^_)_
やっぱり新しいカバーを買おうと思います。
カバーには磁石が結構ついていて、なおかつ近接していたのでやっぱり少なからず磁石による影響もあったんですかね...?
本当にありがとうございました!
書込番号:15805010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入して半年経ったのですが、
マグネットスリープ機能のあるカバー使っていたら、同現象が発生しました。
以降、同現象が続出。
なので、
ガセでしょう。知ったかもほどほどに。
とは言えないかと思いますが。。。
さてそこで、購入した家電量販店に相談したら、
メーカー修理に3〜4週間かかるとのこと。
理由を聞いたら、
メーカー側で修理依頼がかなり多いためだそうです。
店員さんは人気端末だからと言っていましたが、
もしかしたら、同現象の修理依頼がたくさんメーカーに来ているのかもしれませんね。
ちなみに、隣にいたお客さんも、現象はわかりませんが、
Nexus7の修理依頼をしていました。
3週間後、どのような結果が返ってくるか、楽しみです。
書込番号:16240379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





