Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1698
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

このページのスレッド一覧(全331スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 3 | 2013年8月31日 07:58 |
![]() |
9 | 3 | 2013年8月26日 17:29 |
![]() |
35 | 26 | 2013年8月27日 12:30 |
![]() |
72 | 26 | 2014年9月2日 03:11 |
![]() |
130 | 101 | 2013年8月27日 20:28 |
![]() |
23 | 19 | 2013年11月24日 08:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/027000001160/
上記URLへ飛べばわかりますが、アプライドネットさんでは「リファブリッシュ品」
すなわち中古品を販売しています。
新品と間違えて購入することのないよう、注意してください。
11点

どなたかが通報してくださったのか、店が自重したのか不明ですが
中古品は価格比較のページから消えたようです。よかった。
書込番号:16525050
2点

リンク先を見ましたが「仕入先保証1か月」と書いてありますね。
あと3千円くらい足せば無キズの新品ピカピカで1年保証も付くのに・・・
まぁ、それでも買う人がいるんでしょうね。
書込番号:16526616
1点

出品者のHPにはリファビッシュ(品もついていない)となっていますので初期不良の整備品、すなわち中古品ですがこのようなものを価格比較のページに掲載するなんてひどいですね。
業者のページにはどうでもいいことはたくさん書かれていますが肝心の中古品であることの説明はありません。消費者を欺こうという魂胆が見え見えでこれでは詐欺も同然です。
福岡県博多のアプライドという業者の出品でしたが私も低価格につられて危うく購入するところでした。
書込番号:16527087
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
http://s.kakaku.com/item/K0000566227/
http://s.kakaku.com/item/K0000566228/
前からあったのならすいませんm(_ _)m
書込番号:16509737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早いですね。
こっちの方がいい?
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?product_code=12173807,12173808,12173809&stopics=nexus7&scmp=ml_gougai_130826_new01
書込番号:16509815
3点

レスありがとうございますm(_ _)m
慌てる程のスレではないのに慌てて書き込んでしまい言葉足らずでした(^^;)
Nexus7 2012と2013の口コミの棲み分けにとでしゃばった次第ですm(_ _)m
書込番号:16509868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すいませんm(_ _)m
あと諸先輩方のレビューも楽しみにお待ちしております(^^)
書込番号:16509883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
標記のとおり、KDDIから新しいNexus 7 をauから8月26日に全国一斉で発売されるようです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0826/
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0826/besshi.html
2点

発売は8月28日だと思います。
書込番号:16509388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんや、Wi-Fiモデルダケデスネ
なんの意味があるのやらw
書込番号:16509405
0点

巣のOSで売ってくれることを祈るばかりですねwアップデートもGoogleサーバーからなのかauサーバーなのかが個人的には知りたいな..
書込番号:16509406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auは割とLTE通信が安定しているから安心ですね。
ただ、iPhone向けの糞LTEが使われたら激怒ですけどw
まあAndroid用の安定LTEが使われると思いますが。
書込番号:16509431
2点

>なんの意味があるのやらw
売れるからだろw
書込番号:16509440
5点

Wi-FiモデルなのでLTEとかは関係ないですね。
おそらく客寄せパンダ的なものだと思います。それに専用オプション品で儲けを取ろうって感じじゃないですか?
書込番号:16509466
2点

auショップとヨドバシどっちが良い迷う。
auは近くにらあるので便利で28日ににゅうかするらしい。
ヨドバシは店頭予約中、28日に引取り可能と言われた。
どうしようかな。
書込番号:16509548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auでの32GBネクサス7は37,000円らしいのでヨドバシにしようと思います。
書込番号:16509600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープ製に次ぐ、auからのタブレットか!と期待したけど、普通のwifiモデルでしかもGoogle定価より高い。
LTEモデルではないってどうなのって感じ。
auのメリットは購入にauポイントが使えたり、auの端末のように月賦購入できるらしい。
auならではの機能的な優位性を期待しただけにがっかりでした。
書込番号:16509782
4点

auは何でも有って感じのキャリアだから
単純に何も売れる物は扱うって感じなんでしょうね。
書込番号:16509790
1点

>LTEモデルではないってどうなのって感じ。
2.1GHz帯バンド1対応なのでどうなのかな
書込番号:16509818
0点

auAndroidで有りながらエリアがiPhone5になってしまうから扱わないとかね。
書込番号:16509833
1点

日本でLTEが使えるのはバンド1とバンド3だけみたいですね。
こちらにまとめてみました。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32091486.html
書込番号:16510164
1点

Nexus 7 2013 現状 バンド1 だけしか技適通ってない、ファームで規制して通ってから、ファームUPで対応するんだろうけど、結局、 バンド1 だけしか技適通ってない=AUは、LTE版取り扱えないと言う事になるのかな?
書込番号:16510350
0点

自己レス
iPhone用のバンド使えば良いんだ。
書込番号:16510388
2点

そうなんですよね。
バンド1しか通ってないみたいですけど、GoogleはEMOBILEもサポートするといった時点でバンド3は対応するということですので、まあ使えるようになるかと思います。
auのバンド1のLTEは貧弱ですし、auがLTE版のNexus7を取り扱う感じはないようです。
まあ3GがW-CDMAにしか対応してないので、CDMA2000を使っているauからの発売はなさそうですけどね。
結局は販売金額を高めにして、スマホなどとのセット購入での分割やポイントを利用できるようにするそうです。
書込番号:16510392
2点

> ヨドバシは店頭予約中、28日に引取り可能と言われた。
単売アリなんでしょうか?
ONKYOやXOOMと同じでカード類と抱合せ販売?とかいう気がするのですが。。。
XOOMとか破格の抱き合わせでもあまり飛びませんでしたが。
単売アリなら確かに意味がわからない様な。。。
書込番号:16512234
1点

スピードアートさん
今回はまだLTE版は発売されませんよ
だから上記情報は16or32GBの事でしょう
書込番号:16512361
1点

スミルスチックさん
ですから、ヨドバシの件を含み「過去の例からしてWi-Fiモデルを単売するのか???」と言うのが投稿の趣旨です。
書込番号:16512488
1点

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001852015/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001852016/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001852017/index.html
全て抱き合わせ販売は無いようですね。
書込番号:16512606
0点

おびいさん、タイムリー毎度です。
それは意外ですね。。。
iPhoneもiPod touchがある訳も無く回線ありき。
個人的な感覚としてKDDIがタブレットサプライヤーって考え辛いですので。
書込番号:16512662
0点

>スピードアートさん
>個人的な感覚としてKDDIがタブレットサプライヤーって考え辛いですので。
auはその分マージンを取っていますね。
http://www.datacider.com/49917.php
書込番号:16512747
1点

おびいさん、なるほどです。
PiPitで売る携帯を買いに行く的な感じでしょうか。
打ち止めのソニエリは数回買いましたが。。。
書込番号:16512878
1点

>スピードアートさん
>PiPitで売る携帯を買いに行く的な感じでしょうか。
トヨタはKDDIの大株主ですからね。
auで購入すれば貯まっているauポイントが使えたり、条件はありますけど分割購入も出来ますね。
書込番号:16512892
2点

おびいさん
分割は金利無しのメリットですね。
クレジットで引き落とせなかった時は信用ブラックかもですが。。。
書込番号:16512933
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
前に「勝手に動く現象」について報告されていた方がいましたが、実は私も一度同じような現象が起こっていました。それ以来、無かったので安心していたところ、先ほどまた妙な現象が起きました。
最初の時には画面がデタラメにタップされてランダムにアプリが開いたり閉じたりするように見えたので、何らかのソフトウェア的な不具合に過ぎないだろうと思っていました。
しかし先ほどレスポンスがかなり落ちたので様子を見ようと画面をじっと見ていたら、「ESファイルエキスプローラ」というファイラーが開いたのです。このアプリの起動時にパスワード入力を求めるように設定してあったので、それ以上は進みませんでした。すると、今度は設定アプリの「ESエキスプローラ」の画面が開きました。何が起こるのかと思って見ていたら、「アンインストール」が押されて、このアプリが削除されました。
まるで誰かに意図的に操作されたように見える動きでありながら、一方ではそうとも見えない動きでした。というのは、手動で操作すると、設定アプリを起動して、アプリの一覧から「ESファイルエキスプローラ」を選び出し、タップしてその画面を開かねばならないからです。
そうではなくて、設定アプリが開くと同時に「ESファイルエキスプローラ」のところになっていて、すでに表示されていた「アンインストール」ボタンがタップされた感じです。それで自分で「ESファイルエキスプローラ」を入れ直してみると、UIがまったく変わっていました。
結局原因はわからないのですが、いちおうウイルスの可能性も考慮して用心するつもりです。とりあえず報告まで。
7点

こんなところに書いても誰もソースなんて見てないし知らないんだし
アプリの開発者に言えよ。。
まずアプリの挙動については開発者に言う。これ常識
書込番号:16504540
7点

>takazoozooさん
で、あなただったらこの場合、どのソフトウェアによる挙動なのかを特定できるのですか?
私にはAndroidのせいなのか、ESファイルエキスプローラのせいなのか、それとも他の何かのアプリのせいなのか、特定できませんが。
書込番号:16504546
13点

まさか、マグネットスリープケースとかじゃ無いですよね?
タッチパネルの誤作動(暴走)に一票。
遠隔操作ウイルスの線はまず無いと思います。
書込番号:16504552
5点

>まさか、マグネットスリープケースとかじゃ無いですよね?
マグネットスリープケースは使っていません。
>タッチパネルの誤作動(暴走)に一票。
>遠隔操作ウイルスの線はまず無いと思います。
単なるタッチパネルの誤動作であって欲しいですね。「ESファイルエキスプローラ」を開こうとした直後に、それを断念してアンインストールしたような動きを見せたので、人為的に見えてちょっと気味が悪かったです。
ちなみに事後的にですがアンチウイルスソフト(Avast)でスキャンしてみたところ、アプリ・データとも異常無しと出ました。
書込番号:16504561
2点

参考までに
Android用を対象とした遠隔操作目的のトロイの木馬を仕組んだアプリは、実は誰にでも簡単作れるんです。
http://hackermedicine.com/tag/androrat/
↑上記の様なアプリが堂々売られています。
すくなくとも「Avast」は、上記アプリの検出には対応しているので、まあ「遠隔操作目的のトロイの木馬」と言う線は無いと判断して良いと思います。
書込番号:16504587
5点

>すくなくとも「Avast」は、上記アプリの検出には対応しているので、まあ「遠隔操作目的のトロイの木馬」と言う線は無いと判断して良いと思います。
なるほど、ありがとうございます。
書込番号:16504589
2点

最近になって複数回起きています。
11月に購入していますが、最近まで起きませんでした。
場所はエクセレントカフェ等の他のスマートフォンの使用の多い場所でしたが、最新では早朝に自宅で発生しました。
勝手に動き出すアプリも様々です。
症状が起きると再起動してもダメです。全くコントロールがきかなくなり電源を落とすのにも難儀する始末です。
数時間おくと自然に直ります。
数日前にアプリを日常で使用するものに限定して、大幅にアンインストールしましたが、前述のように初めて自宅で発生しました。残っているアプリはほとんど有名な代表的なアプリです。
セキュリティーは有料のESETセキュリティーです。
手から汗が結構でる体質が画面の汚れ等に影響しているかもしれないと思っています。タッチペンを使用すると発生が起きないようにも思いますが、定かではありません。
書込番号:16505139
4点

初期化を具申します。
あくまで、個人的見解です。私もESETを入れていた次期が有ったのですが、入れてからとにかく不安定になる事が多く、仕方無く、Avastに切り替えました。その後は安定しています。
書込番号:16505388
4点

念のため、画面を液晶クリーナー等で、綺麗にした上で、眼がねふきの様な物で更に磨いてみてください。
書込番号:16505432
2点

妻のネクサス7もESETですので、発症したときに側にあれば、検証してみますね。ただし、妻からはそのような現象が起きたと聞いておりません。
本事例の場合はAVASTなので、残念ですが、セキュリティーソフトと特定できませんね。
画面クリーナーの件はその様に心掛けておりますが、一層心掛けます。
ありがとうございました。
書込番号:16505665
2点

まぁこういう記事もあるんで、セキュリティソフトが引っかからないからトロイじゃ無いという線は危ないかもね。
Androidアプリの99%が「トロイの木馬」に改変できる脆弱性
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130705_606538.html
セキュリティの修正がすでに適応されてるならこのソフトで異常なしとなるはず。
Android端末99%が抱える脆弱性をチェックするアプリ『Bluebox Security Scanner』
http://tabkul.com/?p=30039
書込番号:16506336
2点

>づろんさん
『Bluebox Security Scanner』の紹介ありがとう御座います。
「(23個のアプリは読み込み不可などによりスキップされたものの)悪意のあるアプリは見つからなかった」というスキャン結果がでました。
書込番号:16506734
1点

浮遊霊のポルターガイスト現象に一票
うちのキッチンでもよく深夜に物音がするので、これと同じような現象じゃないでしょうか?
書込番号:16506901
2点

>みそチャーシューメンさん
>浮遊霊のポルターガイスト現象に一票
いやホント、夏の夜の怪現象を見たような気分でした。背筋がぞっと冷えました。これも一夏の良い思い出になりそうです。
書込番号:16506964
1点

別のタブレットのため状況が異なりますが、情報共有として事例を記します。
小学1年生の子どもに、自由にタブレットを使わせております。
結果、次から次へとゲームアプリを入れて調子が悪くなりました。
最初は、タップした際、違うところが反応したり、勝手にタップされてメニュー画面に戻ったりしました。
画面を見たところ、手や食べ物の油でベタベタだったので、ティッシュで拭いたところ直りました。
後日、また調子が悪くなったと言われ、画面を拭いて電源を入れたところ、広告画面からGoogle Playに移り、アプリインストールが実行されたり、ユーティリティ系のアプリのアンインストールが実行されたり、ランダムではなく目的を持って何かが実行されている挙動をしました。
キャンセル連打や電源断など、数分格闘していたら動作が止まったので、AirPush Detectorを実行したところ、5本ほどアプリが検出され、アンインストールしました。
AirPush Detector
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brosmike.airpushdetector
結果、挙動不審な動作をしなくなりました。
ただ、その後も色々なゲームアプリを入れ、挙動不審になったらAirPush Detectorで検出されたアプリをアンインストール。を繰り返しております。
最初はビックリしましたが、理由が分かったので、もう慣れました。
以上、情報共有として我が家の事例まで。
書込番号:16507248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sidestreamさん
AirPush Detectorのご紹介ありがとうございます。なるほど不審な広告と関連している場合があるんですね。
今回の症状が出た後、取り急ぎ怪しいと感じたアプリや不要なアプリなどをまとめて削除しました。そのため症状が起こった時と状態が少々違っているのですが、AirPush Detectorのスキャンで異常なアプリは検出されませんでした。
書込番号:16507528
2点

同種の問題がマルウェアによって起こるものと、その他の原因で起こるものとがあるのかもしれません。
sidestreamさんの事例はマルウェア的な動きでしょうし、四聖諦さんや私の事例はマルウェア以外の可能性も今のところ否定できないように思います。
書込番号:16509669
0点

そういえば挙動不審で、もう一つ思い出しました。
もし、タスクキラー、タスクマネージャ系アプリや複合ユーティリティのタスクキル機能を使っているようでしたら、試しに無効にすることをお勧めします。
子どものタブレットでも、私のNexus7 でも、タスクキラーが原因で挙動不審になりました。
その後、子どものタブレットは性能が低いので手動で実行するタスクキラーを入れましたが、Nexus7はタスクキラーを使わずとも快適に使えています。
書込番号:16510648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もし、タスクキラー、タスクマネージャ系アプリや複合ユーティリティのタスクキル機能を使っているようでしたら、試しに無効にすることをお勧めします。
ありがとうございます。私はPCのほうで「タスクキラー」系のソフトには良い思い出がないために、モバイル機器でもこうしたソフトは入れないようにしています。
その後、追加のアップデートが降りて来たのを適用してみました。今のところ勝手に動くような現象は再現されていないので、このまま安定して欲しいなと思っています。
書込番号:16518269
0点

raydreamさん
インストールしていた大量のアプリをバシバシとアンインストールした効果なのか、勝手に動く不具合がピッタと止まりました。大変良い状態です。ご報告です。
「タスクキラー、タスクマネージャ系アプリや複合ユーティリティのタスクキル機能を無効」との事。よく解らないので、ネットで勉強しているうちに、「シンプルキャッシュクリーナー」と「シンプルタスクキラー」を誘惑に勝てず、インストールしてしまいました。
まさに、ミイラ取りがミイラになる。のど元過ぎれば・・・。懲りない・・・ですね!
色々な情報ありがとうございます。
書込番号:16527161
0点

その後、もしやと思い、思い切って保護フィルムを剥がしてみました。すると、勝手に動くような不安定な挙動はピタリと止まりました。おそらくいままで問題は無かったのにこの夏場になって調子が悪くなったのは、気温の上昇で指が汗をかきやすくなっていて、それを保護フィルムが表面に吸い込んで誤認識を引き起こしたのだろうと思います。お騒がせしました。
書込番号:16542473
3点

raydream さん
おお! なるほど! 保護フィルムでしたか!? 有用な情報ありがとうございます。
できれば、その保護フィルムのメーカー、型番を教えていただけると、みなさんにとってさらに有用な情報になるかと思います。
書込番号:16544113
0点

自分はAndroidタブレット使っていますけど商品到着15日で画面が動く動作ありました。すぐコールセンターに電話したところ無償修理してくれました。
その後何も誤動作無しです。一回修理出したらどうですか。
書込番号:17572384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑
いや〜今更だしフィルム剥いだら直ってったと言っているじゃないか。
書込番号:17572468
0点

@多分タッチの誤作動だと思います。
手の汗や保護フィルムの劣化などの原因が考えられます
自分もこんな症状にあいますが画面を拭くと治りました
AESファイルエクスプローラーのUIですがアップデートで使用変更がありました。
前のUIを使いたい場合そのバージョンのapkファイルを探してみてはどうでしょうか
アプリのバグ・マルウェアの可能性は低いと思います。
書込番号:17892433
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
新型Nexus7(2013)の日本発売価格
16GB 27,800円
32GB 33,800円
LTEモデル 39,800円
LTEモデルの発売は9月30日の予定
今回32GB版の需要がかなり高い事が予想されるので、32GB版はかなり高めな設定ですね。又、16GB版はアメリカから個人輸入する場合とほぼ同等と言う感じですね。
10点

安倍政権のインフレ誘導政策、最近の円安傾向、嫌な予感多々あったんですが、残念ながらかなり高めな設定となりそうです。
例えば、同価格程度の2万台の日本メーカーカメラ製品が多くの場合、アメリカ本土より日本国内販売価格が5千円程度高い位が多いので、まあ価格設定としてはやはりね〜と言う感じですね。
今でも、日本の物価高が世界一なのを再び痛感しました。
書込番号:16502776
5点

連投失礼
コストパフォーマンス最優先な人は、MeMO Pad HD7を選択するのが良いと思われます。
書込番号:16502808
3点

ちょっと想像超えましたね(^^;)
本日Amazonで周辺機器買いかけてましたが保留しますw
輸入で先行入手された方々とお値段変わらない気がしますね(^^)
書込番号:16502827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

近所のお店で店員が予約用のPOPを書いていたので見せてもらいました。その店がボッタ価格なだけかも知れませんが、ネット上にも多くの同価格表示を見つけたので、案外正規の販売価格がこれなのかもしれません。
書込番号:16502862
1点

アメリカのゲーム類の通販サイトで、日本からのアクセスだと解るIPでアクセスすると値段が、他国からアクセスする場合より高くなる場合が結構あります。2万円台の商品だと日本=アメリカ+5千円物価が高いと言うイメージなんでしょう。
書込番号:16502934
0点

この価格なら
性能が上でも現行機で充分です
現行機(16G)持ってる僕としては購買意欲を刺激されずに安心した(^o^)
書込番号:16503027 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

LTEを購入する予定だったのですが
39800円ということですので
ソニーのエクスペリアZのULTRAを購入しようと思います。
もっと安かったらよかったんですが。
書込番号:16503063
3点

あくまで、現状の販売店予約価格なんで、26日月曜になれば全ての疑問に答えが出ると思います。
書込番号:16503082
1点

フルHDの日本製ディスプレイ、1GB RAM、Qi対応 、SlimPort、 Miracast、Snapdragon、私は十分満足ですが・・・。
アホ政権のせいで、対ドルレート換算が、2012当時と20円も違うからなんだかね・・・。
書込番号:16503119
6点

これは高いですね。
予想では2万ちょっとかなと思っていたのですが、2万後半とは…驚きです。
低価格を売りにしていたNexusではなかったのでしょうかね。
これならASUSのが安く感じますね。
アホ政権だとは思いませんがね。
書込番号:16503182
6点

確かに今までが安すぎたんでしょうね(^^;)
でも1〜2万だからこそ手軽に買えて手軽に扱えるんですよね(>_<)
スマホに比べたら大健闘…なんですがやはりちょっと手が出ませんです泣
書込番号:16503207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5千円ずつぐらい間違えているような値付けですね。これではコケますよ。
書込番号:16503217
4点

今のiPad miniより少し安いくらい。せめてあと1割くらい安くないとちょっと様子見ですかね?
書込番号:16503230
1点

性能が向上しているので32GBで3万円を切る位かな〜と思っていましたが、予想以上の高値で萎えました。現行機を売ってまで買うほどではなさそうですね。
先日、Nexus7を欲しがっている知人に新型がそろそろ出るので待った方がいいとアドバイスしましたが、「現行機を買った方がいいよ」というメールを先ほど送りました。待たせてしまって悪いことをしたかな・・・。
他機に比べて値段も安くてコストパフォーマンスがいいのがNexus7の魅力のひとつだったのになぁ。
書込番号:16503240
2点

2台目として購入を考えていましたが、この価格では諦めます。残念です。
書込番号:16503255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MeMO Pad HD7 16GBのグローバル価格は148ドル。
日本での当初の販売価格は19,800円。
ネクサス7 2013の価格は何ドルでしたっけ?
十分想定内の価格と思いますけど。
書込番号:16503319
1点

確かに想定内かもですが、ちょっとだけ、もしかしたらと、有りもしないことを期待してました。という意味で残念です。
書込番号:16503356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アメリカの価格とどうも合わない気がします。北米では、新型Nexus7は、16GBWi-Fiモデルが229ドル、32GBWi-Fiモデルが269ドル、32GBLTE版が349ドル。5000円も上がるものなんでしょうかねぇ。(サイトの記事)
為替が1ドル100円で台湾で製造した製品をアメリカへ持って行くと349ドルで、日本に持ってくると39,800円というのは、どこで5千円ものるんですかね?ヤクザが所場代でも取るんでしょうか?
書込番号:16503358
2点

1ドル115〜125円程度の設定なので企業としてはまともな値段設定ですね。
円安のときは1ドル100円設定なので、この価格になるのはしょうがないですね。
ただ、皆さんの感想通り購入を見送りたくなる価格ですね。
逆にASUSの価格がすごいと考えるべきだろうね。
外国製品に国内消費者が逃げないようにする政府の政策が見事はまりそうな感じですね。
これで国内メーカーがASUSに対抗する7インチタブレットを出せばみんなそちらに流れる
かもしれませんね。
ソニーあたりがFHD,4コア,SDスロット有の7インチタブレットを出せば、国内の状況は一変する
ような気がします。
それにしても円高になったにもかかわらず、まだ2万円を切る価格でそこそこのものを
提供するASUS。。。おそるべし。。。
書込番号:16503364
1点

個人的には32GBモデルを購入予定ですが、33,800円なら予定通り即購入したいと思います。
逆に「思ったより高いから購入見送り!」って人が増えると店頭購入がしやすくなってイイかも?w
書込番号:16503405
1点

円高が是正されたんだから、海外製品の値段上がって当然でしょ。
別にGoogleやアスースが儲けても国内には還元されないんだから、XperiaZでも買えばいいじゃん!!
書込番号:16503417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

対米$レートが20円も変わったのは確かだ。
私はそれを言いたいだけ。
書込番号:16503433
0点

ソースは
近所のお店の予約用POP、ネット
正規価格はもう少し安いような気が。。。
LTEモデルが39,800円じゃあ私も買う気がうせますね。
書込番号:16503436
0点

>逆にASUSの価格がすごいと考えるべきだろうね。
企業の会計上の設定為替レートは便宜的な予測に過ぎないので、GoogleとASUSとで為替の先行きをどう見なしているかという違いに過ぎません。
書込番号:16503442
1点

1985bkoさん
月曜の発表まで、本当の所は未だ解らないですよね。
書込番号:16503474
0点

>月曜の発表まで、本当の所は未だ解らないですよね。
為替はどうあれ、Googleが本当にコケるような愚かな根付けをする企業なのかどうか気になりますね。
書込番号:16503497
0点

商品に自信があるからこその価格かもしれないですよ。
前モデルが予想以上にうれた為に、足元を見ているとも取れるし
なんにせよ、前モデルをはるかに超えた魅力が無い限りは、保留に近いでしょうね。
書込番号:16503508
0点

上記の値段だと大方の合理的なユーザは新型Nexus7をスルーして新型iPad miniの発売を待つでしょう。
書込番号:16503524
3点

パソコンの館 福井店のtwitterの情報しかネットでも見つけられません。そのtwitterも削除されております。、スレ主さんはネットでもおなし情報があるとか、近くのショップで確認したとか言ってますが、どこのショップですか?確認したいのでのでおしえてもらえませんか?
書込番号:16503529
1点

不具合がかなりネット上に上がってますが、私は価格以上の満足有ると思います。
Xperia Tablet Zと比べても、タッチパネルのフィーリングや液晶の綺麗さ、Qi等の付加機能、を含め上だと思うので、前モデルが安すぎたと言うしか無いと私も思います。
少なくともNexus 10よりサクサク動きます。
書込番号:16503552
0点

某、パソコン工房の○○店です。店名は住んでる地域を伏せたいので勘弁願います。
書込番号:16503579
0点

iPad miniが値上げされたことも、大幅な値上げの要因のひとつだと考えます。
一般に価格決定は、1.コスト、2.需要、3.競争の3つの要因を勘案して行われます。需要は上限を、コストは下限を規定します。これに競争相手の動向が加わって、価格が決定されます。
為替については、Nexus7(2012)発売当2012/9に1ドル75〜80円だったのが、いまは98円程度になっています。さらに金融緩和を進める方針を打ち出しているため、ヘッジファンドも中期的にはドルを買って円を売る動きにすすむ可能性が高いでしょう。そうすれば、さらに円安は進みます。当然、輸入品であるNexusにとってはコストプッシュにはたらきます。
競争の面からいえば、Appleが強気の値上げ(2013/5 iPad mini 32GB でいうと、36,800→42,800円)を行ったため、Nexusを値上げしても(少なくともApple製品に対して)競争力はあまり落ちず、最終的な利益(利幅x販売台数)が最大となるような価格設定をした、と考えることはできないでしょうか。
余談ですが、この板は、政治について議論する場ではないはずです。政策に対して賛成なり反対なりを表明すれば、100人中100人が同意することはありえません。そうなれば、有用な情報が埋もれるばかりでなく、板が荒れます。政権を褒めたりけなしたりすることは控え、Nexus7に関連した一般論にとどめたほうがよい、と愚考いたします。
とにかく、大幅な値上げは残念でした。
書込番号:16503604
6点


アベノミクスを国際社会がどこまで許容するかという問題は予測が難しいですね。しかし「いつまでも続かないぞ」という点では共通認識が成立しているのではないでしょうか?ただしいつまでなのかが不透明です。
とはいえ、高すぎるようなら見送るのが吉でしょうね。現行Nexus7を買ったほうが良いです。
書込番号:16503629
0点

現行Nexus7 の扱いをGoogleが明言してないですが、併売されろのか?終売になるのか?気になりますね。
書込番号:16503645
0点

結局 値段相応だと思えば買えば良いでしょうし、高いと思えば、見送れば良いと言う事でしょう。
私は、価格以上の満足が有ると思います。旧型には戻れません。
書込番号:16503709
1点

その価格設定では、iPad miniに負けそう。
書込番号:16503761
2点

後、Nexusが欲しいのか?安いタブレットが単に欲しいのか?も是非考えてみて下さい。
書込番号:16503763
1点

ネクサス7(2012)の投入はAppleの一人勝ちにストップかける為の商品みたいな感じでしたね。
もう十分に国内で知名度を獲得したのであとはAppleと同等の価格設定で行くのですかね。
世界最高のGoogleが商売下手とは思いませんので、一年かけて一段階Stepが完了したところではないでしょうか?
国内のメーカーでは目先の利益しか見れない状態なので大胆な価格設定は無理でしょうが。
書込番号:16503776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

為替の変動を考えたら、ある程度予想の範囲だとは思います。
解像度が上がった画面を見ると欲しくなるので、しばらく実機は見ないでおこうっと。。。
書込番号:16503777
0点

32GB、29,800円予想だったので33,800円なら高いと感じるな。
33,800円でもヨドバシでポイント10%還元なら買うかな。
まぁ26日の発表後だな、考えるのは。
書込番号:16503794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>某、パソコン工房
パソコン工房さんなら近所に一つありますが、結構信じられないような割高な価格で目玉商品の張り紙を貼ってあるので、あまり当てにならないような気がします。
書込番号:16503880
0点

>発表まで、本当の所は未だ解らないですよね。
ですね。
書込番号:16503936
0点

新しく登場するネクサス7を絶対に買おうと思ってたがこの価格じゃ踏みとどまってしまいます。現行ネクサス7にしようかな..
書込番号:16503980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>新規0円さん
私も新型Nexus7をすごく楽しみにしていました。それと言うのも、高付加価値路線を行くアップルとは違って、コスパ重視の普及機路線を行くところを支持していたからです。Googleがそこから脱線するようなら、私は見限ってアップル・ユーザになりますね。
書込番号:16504003
2点

まぁ本当にこの価格設定で売れ行きが芳しくなければ販売店ルートは直ぐに値下げしてきそうだけどね。
この価格ならSDカードスロットが無いとか某社の製品に比べて質感に乏しい…とか細かい不満点が気になってくるなぁ。
書込番号:16504260
2点

確かに値段が高くなったのは残念ですが><
ですが 自分は購入します^^
ASUS MeMO Pad HD 7で定価19800円
http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_MeMO_Pad_HD_7#specifications
新型Nexus7は
Android 4.3 長期にわたり最新OSアップデート
CPU APQ8064(1.5GHz、クアッドコア)
メモリー2G
NFC
WiFi 802.11 a/b/g/n
液晶 1200×1920ドット、323dpi
左右にスピーカー
高品質サラウンド・サウンド技術「フラウンホーファーCingo」
ワイヤレス充電
まだあるかもですがw
かなりスペックが高いのに16Gで27800円
MeMO Pad HD 7と比べてみたら 性能的に妥当な値段じゃないかな?っと思います^^
旧型Nexus7と比べても大幅なスペックアップしてますし
SDスロットはホストケーブルで何とかなりそうだしw
他社はこの価格では厳しいんじゃないかな?
ipad mini16Gは3万しますし^^;
家電量販店に並ぶ日が楽しみです^^
現物みたら一目惚れ間違いなさそうですw
書込番号:16504397
1点

NEXUS4やgoogle editionの価格とシェアの高さをもって
低価格で無理に出す必要はないと判断したのでしょう
金がないなら諦めなさい
書込番号:16504463
1点

スペックアップを喜んでみても、すぐに新型iPad miniに抜かれちゃうんですよね。んで、16Gで2200円しか安くない。新型iPad miniはほぼ同価格帯に据えおいて新型Nexus7をつぶしに来るでしょう。あっちょんぶりけ。
書込番号:16504479
0点

実際家電店で、MeMO Pad HD 7 、iPad mini の隣に並んだら是非、液晶画面を見比べて下さい。直ぐに答えが出ると思います。皆さん Nexus 7 2013 を選択すると思います。
書込番号:16504524
0点

Ipadも売れるにしたがって値段あげてきてるからね
常識的に考えてminiも値上がりするでしょ
書込番号:16504549
0点

APPLE iPad mini Retinaディスプレイモデル 16GB は CPU A6Xのままで、4万丁度位になるんじゃと予想。
書込番号:16504560
0点



よもや個人輸入したほうが安くつくとは。。。
書込番号:16504750
1点

現政権のおかげでFXで300万儲けたから俺は今の政権神だと思ってます。
円安云々で助かってる企業もたくさんありますしね。
関係ない話になりましたが、別サイトで1ドル120円計算にて価格設定してあると聞きました。
そもそも端末価格での儲けは考えてなかった、考えてないと過去豪語していた頃からレートドル当たり20円増しで販売しているGoogleがぼり過ぎだと思ってます。
ふつうの企業なら端末販売利益のためそうしてるでしょうが、以前は端末販売で利益をあげることは考えていないと言っていたGoogleの手のひら返しが自分は残念です
書込番号:16504755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不確かと思われる価格情報をもとに意見が飛びかい色々な見識に触れることが出来て面白かったです。
価格と発売日は明日にははっきりするのですが、貧乏人としては24000円(105円換算)以内になって欲しいです。
旧型(4.3 Rooted)にカスタムロム/カーネルを導入、見違えるほどに使い勝手が良くなり、新型の比較対象が高レベルなカスタム化した旧型になり、新型購入を見送りたい気分になっています。新型の高精細さと、ラインアウトの音の改善でころっと購入側に転ぶかもしれませんが。
書込番号:16504768
0点

実質的な円安誘導であるアベノミクスが現在のところ許容されているのは、一つには日本経済の復調は世界経済に好影響を与えると見なされているからで、もう一つにはリーマンショックによる急激な円高はある程度是正されてしかるべき(仕方がない)という認識があるからです。リーマンショックの直前には1ドル105円でしたのでそこまではすんなりと進みやすいかもしれません。しかしそれ以上に図々しくやり過ぎると、アメリカの製造業が悲鳴を上げてアメリカ政府に圧力をかけるためにアメリカ政府が日本政府に円安誘導を止めろと言ってくるでしょう。
書込番号:16504780
3点

結局は、二極化しゃちゃたんだと思います。
MeMO Pad HD7が現状売れてるのも事実ですし、miniのRetinaディスプレイモデルが待望されているのも事実ですし、Nexus 7も最初は、価格を抑えた、8GBをメインにGoogleは売り出しましたが、結局ユーザーは、より高価な16GBや、32GBや、3Gモデルへとシフトしちゃた経緯を辿れば、今回のNexus 7 2013は、コスパより更なる快適性や性能を重視するユーザーに向けられたと私は考えています。
更なる高性能モデルが欲しい人は、新型を買えば良いと思いますし、新型が高いと思えば現行機を使えば良いだけの話です。
書込番号:16504860
0点

FXで儲けたのは貴方の個人的な投資の成果であってそれと同等に語るのはいかがな物かと?
あえて避難をうけてもここで書かせてもらいましょう。
円安云々で助かってる企業もたくさんありますしね。>
↑タダの幻想・妄想・嘘事実
例えば、トヨタ自動車、円安云々で助かってる企業の代表格でしょう。しかし、トヨタ自動車に部品を収める中小企業は、原材料をを国外から輸入している為、その高騰に悲鳴を上げています。じゃ、トヨタ自動車が部品原料高騰に対するサーチャージを認めてくれているかと言えばノーなんです。
結局「円安」にすり替えられた、親会社による、コストの子会社への押しつけ以外の何者でも無い。こんな歪な構造で日本が良くなる等到底ありない、まさに大笑いである。
書込番号:16504912
2点

精神衛生上一番良いのは、Google Play では米価格にて$で決算し、香港(深セン)からの送料を別途取ると言うのが一番良い気がいたします。
書込番号:16505063
0点

むぅ、 5月から待ってたけど良い値段するねぇ。32Gで予想より4000円高い。
3万以上ならスマートフォン買ってしまった方が良いかな。
micro使えればマシなんだけどな〜
書込番号:16505095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現行機iPad miniの価格
16Gモデル 32800円
32Gモデル 42800円
新型Nexus7予想価格
16GB 27,800円
32GB 33,800円
LTEモデル 39,800円
Nexus7の32Gモデルはまだまだお買い得なので、32G買うことにするわ。
書込番号:16505183
0点

LTEのキャリア縛りの無い3万円代ならめちゃ安いと思います。
私は、テザリング使用なのでWi-Fi版の32GB買います。
楽しみです。
書込番号:16505608
0点

為替リスクを考えた価格設定でしょうか、さすがグーグル、ずるい。予想より5000円高い、kindle fire HD(キャンペーン中)の2倍、そして壊れるときの対応を考えると、おとなしく、kindle HD2かmini Retinaを待ちます。
書込番号:16505795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

円高が進んだときにNexus7(2013)米国版を買うかな。
Nexus7(2012)の中古価格も上がりそうですね。
書込番号:16505796
1点

>>壊れるときの対応を考えると、おとなしく、kindle HD2かmini Retinaを待ちます。
それもあるのだよな。
ヨドバシとかならお店で交換してくれるけどな。
通販やグーグル直販は二の足を踏む。
他スレでも初期交換に応じない悪質通販業者(wink)もあることだし。
書込番号:16506024
1点

買い方には色いろあるのですね。私は Nexus 7(2012) を Google Play で買いましたが、不運にも交換を経験しました。グーグルは既定の範囲ですが返品、交換はいたって事務的に受け付けます。印象はとても良いです。
Google Play でドル決済で購入する方法があるのなら、近々起こるであろう円高に振れた時が購入チャンス。為替は日々更新されるのですか? Acronis True Image 2013は日々レートが更新され、こんなのを眺めるのも面白い。
今は、Nexus 7(2012)のカスタムカーネルで USBDAC が出来るようになり夢中。Nexus 7(2013) を急がなくてよくなりました。
書込番号:16506312
1点

とりあえず、ビックカメラにて26日予約開始、28日販売開始は、決まっているらしいです。
今期はGoogleもかなり店頭販売に配慮している様な感じです。
その為、販売店側のマージンが日本の場合、米国より上乗せされているのかもしれません。
書込番号:16506555
0点

>>Google Play でドル決済で購入する方法があるのなら、
日本国内からあるわけねえだろ。
常識をもって、少しは考えろよ
書込番号:16506653
0点

iPad miniの新型が出るのはずっと先だろうけど、この価格設定だと、ipad miniに負けるだろうな。
Nexus7 の16Gモデルは価値なし。
書込番号:16506695
1点

>あえて避難をうけてもここで書かせてもらいましょう。
>
>円安云々で助かってる企業もたくさんありますしね。>
>↑タダの幻想・妄想・嘘事実
>
>例えば、トヨタ自動車、円安云々で助かってる企業の代表格でしょう。しかし、トヨタ自動車に部品を収める中小企業は、原材料をを国外から輸入している為、その高騰に悲鳴を上げています。じゃ、トヨタ自動車が部品原料高騰>に対するサーチャージを認めてくれているかと言えばノーなんです。
>
>結局「円安」にすり替えられた、親会社による、コストの子会社への押しつけ以外の何者でも無い。こんな歪な構造で日本が良くなる等到底ありない、まさに大笑いである。
あまりいい加減な事書いてはいけませんよ。
ある一場面のみにフォーカスして大笑いとか、こっちが大笑いです。
・・・あなたは運の悪い子会社さんですか?
円高・円安言われてますが、今は決して円安ではありません。
こんなに偏った方が経済云々語るべきではありません。
書込番号:16507707
4点

アベノミクスのおかげで富裕層の消費は伸びていると思います。株価があがったせいだと思うし、FXで儲けた人もいるし。
新型Nexus7の価格で一喜一憂する庶民には関係ねーけどね。w
書込番号:16507795
1点

nerimapapa2さん
海外通販を利用すれば、円高の恩恵を受けられますよ。
問題は、円高が進みそうにないことかな。
書込番号:16507849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たみこしさん
円安により総合的に得をした業種、損をした業種、明確に差が出たのは、確かだと思います。
例えば、NEC、円高時代は春闘時に交渉を有利に運ぶ為、「為替差損が〜と」声高らかに叫んでいました。が、いざ大きな円安に振れた時、実際には内需頼みで、輸出なんぞ殆どしていない事が露呈しました。
TRONが切り捨てられて以来、民主、自民に限らず日本政府の方針は、弱電業界を切り捨て、自動車業界のみ保護してる様に私は強く感じています。その裏で、アメリカ政府と日本政府の間で何らかの密約や裏取引があったと勘ぐるのは私だけでは無いと思います。
そうでなければ、現在の国内弱電メーカーの衰退振りと、韓国メーカーの躍進振りは単に説明がつかないと思います。
書込番号:16508406
1点

私が言いたいのは2点
1.世間で浸透している程、円安の恩恵は大きくない。
2.今回の円安は、人為的に誘導操作された物で有る。
だから、「歪」いびつ だと書きました。
書込番号:16508421
1点

Nexus 7(2013)の国内販売価格は正午には報道されると思います。
しばし、待ちましょう。
書込番号:16508443
3点

>>弱電業界を切り捨て、自動車業界のみ保護
それで良い。
国家戦略とは、選択と集中。
日本にとって、自動車産業が最後の砦だから。
雇用創出も自動車産業がケタ違いに多い。
書込番号:16508640
1点

>>韓国メーカーの躍進ぶり
誤った現実認識。
アベノミクスでの円安誘導で、大打撃を受けている。
ウオン安が消滅して、アメリカ市場で日本製品に負けているから。
書込番号:16508649
2点

ここでヤンヤ文句言うてても、いざ店頭で実機触ったら思わず買っちゃう奴が続出するんだろうなww
書込番号:16508714
0点

発表まで、もう少しですね。
価格が、事前情報通りだとすると、ちょっと躊躇します。
MeMO Pad HD7も魅力的ですが、KLPの事を考えると、Nexus7に分があります。
TF101を所有していますが、ICS(4.03)止まりだった事を考えると、MeMO Pad HD7も4.3位までの対応ではないかと考えています。
しかも、提供開始は海外より1〜2ヶ月遅れになります。
KLPの提供は2012年版と2013年版の両方に提供されると思いますが、詳細が分からない以上スペックが上の2013年版の方が安心感があります。
しかし、Galaxy Nexus(SC-04D)でJB(4.2.2)が思いのほかスムーズに動作している事を考えると、スペックは気にする必要がない様な気もしますが・・・
まあ、近所の量販店に予約が始まったら、連絡をもらえる様に依頼してあるので、連絡があったら、そのまま予約をしてしまうと思うんですがね。。。
書込番号:16508938
0点

↑
態々、新アカとって言うような事ではないだろ。って事で誰の分身?
私は、速攻買いの姿勢で待っていたけど、時間とともにまだイイや!って方へ傾いた。
タブレットだけを見ると、3台も在るし直ぐには要らんしって事で様子見します。
書込番号:16508955
1点

↑ ≠ すけぴさん
タイミングが悪くて済みません。m(。。)m
書込番号:16508982
0点

prego1969manさん了解です。
どうやら、値段は事前情報のままのようですね。
書込番号:16509015
0点

新アカ云々って俺の事か?
誰の分身?
jnedfrはjnedfr。
誰の分身でもねーよ。
そもそも「誰の分身でもない」んだから、誰の分身か聞かれても困るわ。
書込番号:16509019
1点

分身がどうとか円安どうとか書かれてますが、
私は新情報「のみ」を確認したい庶民の一人なので
関係ないことは書かないで頂けると助かります。
あと30分くらいですね(ー_ー)!!
書込番号:16509140
3点

やたら円安だと騒がれますが今までが異常な円高だっただけです。
リーマン・ショック前は1ドル110円程度でした。
民主党政権時の1ドル70円代というのは戦後最高の極端な円高です。
デフレと円高によって日本企業は疲弊し、国内の需要も減り続けました。
韓国メーカーが躍進した最大の理由は韓国政府のウォン安政策です。
これは韓国メーカーが常時半額セールしてるようなもので、円高の日本メーカーはより不利になります。
日本の円安誘導(デフレ対策で結果的に円安になるという建前)が歪だと言うのなら韓国のウォン安誘導も歪ではないのでしょうか?
ちなみに円安になると国内メーカーの製品が海外メーカーの輸入製品に対し、相対的に価格差が少なくなりますので必ずしも内需国家で円安は不利だとは限りません。
書込番号:16509162
2点

´・_・`)っユーユーさん
すいません。円安について書いてしまいました。
自重します。
スレ主さん
上に書いたのはあくまで私の個人の意見ですので気にしないでください。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:16509188
0点


早くほしいから、amazonで39000円 nexus7 2013 32GB ポチっちゃいました^^;
5000円も高いけどnexus7手放して禁断症状がw
書込番号:16509222
1点

E.アルマーニさん とんでもありません。貴重なご意見有り難う御座います。
今のSamsung見ていると1985年当時の富士通を思い出します。国の後ろ盾を背景にIBMに果敢に挑んだ姿が、被ります。
書込番号:16509239
1点

近所の量販店(PC DEPOT)より予約開始の案内がありました。
価格は、やはり、事前情報通り。
悩んでいた筈が、そのまま予約入れてしまいました。
書込番号:16509281
2点

スレ違いと思いますが質問させてください。今回SIMフリーモデルに興味がありますが現在ワイヤレスゲートLTEプランに契約してますがそのSIMを使えるのでしょうか?またこのタブレットにはデザリング機能はありますでしょうか?素人な質問ですみません。
書込番号:16509616
0点

MeMO Pad HD7 と比較して
16Gで価格が1万以上の差があるのは大きすぎないですか?
NEXUS7購入しようとしてたのに、今かなーり躊躇しています。
詳しい方に質問ですが、メモリ1Gや解像度の少しの違いはあるにせよ
少々、荒っぽい言い方になるかもしれませんが。。。。
これって、MeMO Pad HD7にGOOGLEというブランド名をつけただけくらいの意味しか
ないのではないでしょうか?
詳しくないのでわかりませんが。。。。(´・ω・`)
あ!怒らないでくださいね(笑)
あくまでも素人のつぶやきですから。。。
書込番号:16511943
0点

解像度の違いはちょっとじゃないけどな。
但し、解像度の違いで実用性は変わらないし、やれることは同じ。
確かに1万円の差は小さくない
書込番号:16512665
0点

スピーgelさん
MeMO Pad HD7とNexus7(2013)を比べて1万円の価格差は高いか安いか。
個人的には“安い”と考えます。
理由をNexus7(2013)基準で挙げます。
・高精細ディスプレイ
Nexus7(2013):1,920×1,200 (確かコーニング製 強化ガラス採用)
MeMO Pad HD7:1,280×800
・高性能
Nexus7(2013):Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 メモリ2GB
MeMO Pad HD7:MediaTek MTK8125 メモリ1GB
・Wi-Fi 11aにも対応
・ワイヤレス給電規格「Qi」対応
これだけ違うと+1万なら頑張ってると感じます。
MeMO Pad HD7は低価格とmicroSDスロットという魅力がありますが、個人的には+1万出してもNexus7(2013)を選びます。
(実際はもう少し足して32GBを予約済みです。)
高いか安いかは購入者がどこを重視するかだと思いますよ♪
書込番号:16513197
1点

例えば、トヨタ自動車、円安云々で助かってる企業の代表格でしょう。しかし、トヨタ自動車に部品を収める中小企業は、原材料をを国外から輸入している為、その高騰に悲鳴を上げています。じゃ、トヨタ自動車が部品原料高騰に対するサーチャージを認めてくれているかと言えばノーなんです。
結局「円安」にすり替えられた、親会社による、コストの子会社への押しつけ以外の何者でも無い。こんな歪な構造で日本が良くなる等到底ありない、まさに大笑いである。
は?実質トヨタは儲かってんじゃん。
シャープだって円安のおかげで助かったし、シャープが助かるってことはシャープを主な取引相手とした中小企業だって間接的に助かる。
シャープやトヨタの社員が何人いるか知ってんの?そいつらの中には円高地獄で退職させられた人だっているんだよ?
実際助かってる人はいるんだからさ、自分が現政権が気に入らないからって、価格コムのスレでぴーぴー騒ぐ意味がわからない。
そんなに現政権が気に入らないなら自分が偉くなって政治家にでもなって、実際に政治やってみたらどです?
もっともあなたみたいな人に選挙で票を入れるのは馬鹿ばかりでしょうが。
書込番号:16514233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
以下のページにTwonkyBeamのAndroid4.3対応のリリースが明日って書いてあります。
http://community.twonky.com/twonky/topics/android_4_3-yf1rh
今から約3時間前の書き込みのようです。
今月はじめの4.3アップデート以来、Nexus7で視聴できなくなってたNasneの録画視聴が復活するのか?
とても楽しみ!
4点

ミケ梨さん
明日って書いてありますよね。
自分も楽しみに明日になるのを待ちたいと思います。
情報をありがとうございます。
書込番号:16496871
0点

tacchaさん、はじめまして。
明日ってのが日本時間だと時差で明後日の8/24になるかもしれませんが、いずれ今週末には試せそうだし、良い結果が出ることを期待したいと思います。
上記のURLはSonyのサポートページからもリンクが張られているので、ある程度信頼できる情報かなぁと思ってます。
書込番号:16496977
0点

アップデートきたので試してみました。
ソニーET1000 録画番組OK ライブチューナーOK
パナソニックBZT710 持ち出し番組だけOK ほか全てNG
シャープT1100 AVC録画番組OK ライブチューナーNG
マクセルR2000 AVC録画番組OK
RECBOX コピフリAVC録画番組だけOK ほか全てNG
スカパー!光チューナーWR325P NG
パナとRECBOXがダメなのはちょっと厳しいなー
書込番号:16497546
3点

【nasne】
音が出ない・・・
音量コントロールが最小最大しかできない・・・
書込番号:16497705
2点

Android4.3 動作検証
Google Nexus 7 2013 Google Nexus 10
ソニーBDZ-AT770T
録画番組DR OK 録画番組AVC OK ライブチューナー OK レコプラ連動 OK 番組持ち出し 選択不可
書込番号:16497713
1点

ちなみにBDZ-AT770Tでは、ダウンロード選択 不可 でした。
書込番号:16497725
1点

レコーダー側はnasneしか所有してませんが、8/22版アップデート後の報告です。
・TwonkyBeam単独
以前nasneからダウンロードしていた番組と、新規にダウンロードしたした番組は、ともに視聴OK。
ライブチューナは地デジ、BSともに視聴可能ですが、地デジで一部の放送局(ミヤギテレビ)がNG。
・RECOPLAからの連携
録画番組は視聴OK。放送中番組は視聴できるけど、一部の放送局(ミヤギテレビ)がNG。
下町情緒さんが書き込んでいる音量の問題は、とくに発生しませんでした。
ちなみに「ミヤギテレビ」は宮城県なので。
それからBSは全放送局の確認はしてません。
PlayストアのTwonkyBeamで最新情報を見ると、OS4.3の対応はしたものの問題が全て解決したわけではなさそうですね。
書込番号:16497946
1点

nasneの件についての追加です。
今朝は時間がなくただ確認しただけでしたが、音量の件は再起動してみたらOKでした。
ライブチューナー、録画済番組とも問題ありません。
ホッとしました^^
書込番号:16499247
1点

アップデートきました。操作画面が一新されてまるで別アプリのようです。
ソニーET1000 録画番組OK ライブチューナーOK お出かけ転送番組作成で持ち出しOK スカパー!光録画番組OK
パナソニックBZT710 AVC録画番組OK ライブチューナーNG 持ち出し番組作成で持ち出しOK スカパー!光録画番組NG
パナソニックBZT750 AVC録画番組OK ライブチューナーOK 持ち出し番組作成で持ち出しOK スカパー!光録画番組NG
シャープT1100 AVC録画番組OK ライブチューナーNG スカパー!光録画番組NG
マクセルR2000 AVC録画番組OK
RECBOX 他機から転送したスカパー!光以外のAVC録画番組OK スカパー!光録画番組NG
LinkStation 他機から転送したスカパー!光以外のAVC録画番組OK スカパー!光録画番組NG
スカパー!光チューナーWR325P NG
30秒送りと10秒戻しがつきました(^^)
書込番号:16611225
2点

おお!見たら自動アップデートされていました。
別物のようなUIですね。時間をみて試してみます。
書込番号:16613888
0点

MANZさん、analogmanさん、30秒スキップや10秒戻しは嬉しいですね。
いままではCM飛ばすのに苦労してましたが、これで楽になりそうです。
こちらも特に問題なく使えてます。
書込番号:16618847
0点

Twonky Beam for Androidがバージョンアップ(3.5.0-400)でどう変わったかをまとめました。ご参考までに。
◆再生機能の改善
・30秒送る/10秒戻るボタンの追加
・縦持ちでの再生に対応。
・縦持ち再生では番組一覧も同時表示可能。
・縦持ち再生時、番組内容詳細も同時表示(持ち出し番組を除く)。
・横持ち時、カメラを左右どちらにしても番組が正常表示される。
(以前はカメラを右にすると、番組が逆さまに表示された)
◆その他機能の変更・改善
・再生画面以外は縦持ちに固定。
・メニュー画面がすっきりし、わかりやすくなった(YouTube, DailyMotionなど動画サイトを別画面にしたetc)。
・番組一覧画面をアイコンからリスト形式に変更することで、一覧性を向上。
◆不具合
・再生操作をしても再生できないことが多い。症状は次の3とおり。
ー黒画面で固まる。
ー黒画面に中央に円がクルクルまわって固まる。
ー「暗号化されていないWi-Fi接続ため保護コンテンツをアクセスできません」エラー
・再生中画面のスクリーンショットを取得できない。
(iOS版Twonkyでは取得できる。iOS版DiXiMやDTVでも取得可)
書込番号:16618883
1点

tanettyさん、まとめありがとうございます。
不具合は私のところでも出ましたが、アプリの再起動やAndroidの再起動で回復しました。
アプリの更新直後だったからかなぁ、と思ってました。
その後は問題なしで使えてますが、再生開始までの時間が早くなると嬉しいですね。
書込番号:16622742
0点

アップデートきました。
ソニーET1000 録画番組OK ライブチューナーOK お出かけ転送番組作成で持ち出しOK スカパー!光録画番組OK
パナソニックBZT710 AVC録画番組OK ライブチューナーNG 持ち出し番組作成で持ち出しOK スカパー!光録画番組OK
パナソニックBZT750 AVC録画番組OK ライブチューナーOK 持ち出し番組作成で持ち出しOK スカパー!光録画番組OK
シャープT1100 AVC録画番組OK ライブチューナーNG スカパー!光録画番組OK
マクセルR2000 AVC録画番組OK
RECBOX 他機から転送したスカパー!光以外のAVC録画番組OK スカパー!光録画番組OK
LinkStation 他機から転送したスカパー!光以外のAVC録画番組OK スカパー!光録画番組OK
スカパー!光チューナーWR325P OK
スカパー!光系の番組が視聴OKになったのはGoodです(^_^)
「暗号化されていない…云々」のメッセージが出て再生できない不具合が修正されたようです。
書込番号:16769084
1点

Android4.4が降ってきたら、また使えなくなるんでしょうかね(^^;)
書込番号:16788275
0点

それも、直ぐにアップデートされて何事も無かったかのように過ごす事に成ります。^^
書込番号:16792432
0点

Android4.4にしたら全滅でした(^^;)
書込番号:16869840
1点

昨日Android4.4化。
TwonkyBeamはダメです。
外部機器の選択でnasneを選んで、タイトル一覧から番組選択すると、オレンジの丸印がくるくる回ってステータスは再生中になるけど、三角の再生ボタンに戻る。一応番組タイトルだけは表示OK。再生ボタンをタップすると丸印が回ったままで反応なし。
レコプラから起動して番組選択すると録画番組の場合はタイトルも出ずに同じ事象。
毎回こんな事じゃ困りますね!
過去の反省を活かしてほしいものです。
書込番号:16873503
0点

何故、お怒りマークなのですか?
TwonkyBeamが使えないと困る環境なのであれば、何故4.4にアップしたのですか?
過去の経験から、一体何を学んだのですか?
未来永劫4.4に対応されない訳でも無いんでしょうから、しばらく楽しみに待ちましょう。
書込番号:16873598
5点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





