Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1698
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

このページのスレッド一覧(全1123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 6 | 2013年8月10日 12:47 |
![]() |
11 | 7 | 2013年8月10日 08:42 |
![]() |
12 | 17 | 2013年8月9日 16:58 |
![]() |
7 | 5 | 2013年8月9日 16:15 |
![]() |
7 | 13 | 2013年8月8日 11:06 |
![]() ![]() |
41 | 14 | 2013年8月7日 22:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
新型ネクサス7が出ますが、旧型と比べ大幅にスペックは上がっていますか?
新型が出た時に旧型を買おうと思うのですが、少しお金を貯めて新型を買った方が良いですか⁇
書込番号:16454311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんの使い方にもよりますがGoogleは前Nexus7より1.8倍のスペックアップと言っていましたのでガンガンゲームしたいというのであれば新型をおすすめします!
音に関しても新型はイヤホン、ヘッドフォンの音質を向上させるようになっているので動画、音楽鑑賞にもいいかと思います
ただ前機種より+4千円ほど高くなっているのがネックですよね....
少しでもご参考になれば、と思います
書込番号:16454337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的にですが、解像度向上の恩恵は4〜5000円程度の価格差で埋まるものではないと
思うので、無条件で新型をおすすめしたい所ですが、まあ実際に実物でネット閲覧してみて
問題ないようでしたらコスト重視で旧式買っても全く使えないことは無いと思います。
現行の7インチ1280x800のモニタでは、root取って色々改造して通知バーを狭く
下のソフトウェアキーを消すなんてやっても、自分としてはWeb閲覧に若干の不自由を感じます(狭くて)。
1920x1200・7インチの高dpiなら文字を小さくしても視認性が確保できるでしょうし、情報の閲覧性向上には
とても期待しています。GPU性能4倍て事で、ゲームもまあぬるぬる動くようになるでしょうし(やらないからわからん)。
書込番号:16454395
0点

LTEで安い製品があるといいんですが。
期待しています。
書込番号:16454541
0点

タブレットの価値の大きな部分を占めるものは液晶パネルの性能や品質です。
新型は7インチでフルHDですし、最高ですね。
書込番号:16454912
1点

今から買うなら新型しか選択の余地はないでしょうね。高々4000円?のアップなら尚更です。
私は2012モデル3Gを使ってるのですが2013モデルの必要性は殆ど感じません。次買うとしたらiPadかな。
書込番号:16455186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私にとっての新型の魅力
・CPU/GPU性能の向上
・高解像度( 1920 x 1200 )・・・輝度も向上
・ステレオスピーカ(横置対応)・・・これが一番大きい
・Wi-Fiが5GHz帯に対応・・・これを機にルータを買い替える
・背面カメラ・・・在れば使うが、正直どうでも良いw
気になる点。
音量が改善されているのか?
書込番号:16455716
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
購入以来、本当に気に入って愛用しているのですが、一点だけ不満というか気になっている点があります。
それは、自動明るさ調整の部分なんです。
室内で手持ち使用している際、角度が変わる度に明るくなったり、暗くなったりを繰り返します。部屋の照明に対する角度によって、センサーが敏感に反応しているのは分かりますが、時間差で変化するために鬱陶しくてなりません。
輝度を固定にすれば良いのですが、不便な面も多く、結局、自動に戻してしまいます。
最近、明るさ変化の規則性も発見しました。
明るく調整する場合:部屋の照明に本体の表面を向けてから約6秒後に変化
暗く調整する場合:照明に直接あたらない角度にしてから約10秒後と20秒後の二段階で暗く変化
皆さんの機体も同様の挙動でしょうか?
もし、自分の機体に限った現象であれば、保証がきれる前に修理に出そうと考えています。
ご親切な方がいらっしゃいましたら、一度、試して頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
0点

修理に出した方がいいです。
うちのはそんな挙動はないですから。
書込番号:16451732
0点

はっきりいって固定のほうが使いやすい
書込番号:16451900
7点

>最近、明るさ変化の規則性も発見しました。
とは、不具合だと思われる症状が出ている状態のままの結果ですよね?
修理に出すつもりなら、初期化後も同様な規則性で発生するのかを試しましょう。
システムが何らかの原因で壊れている(ソフト的な要因)のであれば、初期化で直るはずです。
私は、基本的に固定して使っていますので、自動設定にしています。
が、当然手に持って使うとなると安定した明るさには成りません。
発生のタイムラグは置いておいて、安定しないのは仕様ですので用途に合わせて使い分けましょう。
書込番号:16452290
0点

自動調光は、持ってる機種全部OFFにしてます。調光具合で、スレ主さんのように苛つきたくないので、、、
書込番号:16452470
2点

仕様です。
真面目にスレ主の方法で検証した人はなかなか居ないでしょう。
そもそもスレ主さんはセンサーの位置ご存知ですか。
カメラのすぐ右にあります。
そこに手で遮ってやってみたらもっと分かりやすくなります。
はっきり言って交換しても大差はありません。
当初不具合と勘違いしたユーザーも結構居ました。
その殆どがスレ主検証の「10秒/10秒」を意識しなかったです。
(携帯は基本的に3、5秒以内すぐ反応する)
発売初期、一部のユーザーはセンサーに物理的に細工をします。
・黒いフィルムを貼って常時最低輝度で使います。極稀に輝度上げたい場合は手動変更します。
・半透明(カラー)フィルムを貼って光に対する反応を鈍くします。
構内移動中(倉庫⇒オフィスエリア(明るい)⇒工場現場)に使おうと思うけど、結局あんまり効果ありませんでした。
★固定した(手動)ほうが使いやすいし、頻繁に調整したいならガジェットを入れれば済むの話です。
書込番号:16453180
1点

皆さん
ご返信ありがとうございます。
nikoniko7さん
>修理に出した方がいいです。
>うちのはそんな挙動はないですから。
やっぱりそうですか・・・。
私の機体だけの現象なんですね。
多少、「仕様では!?」と期待する気持ちもあったのが本音で残念ですが、これでスッキリしました。
保証期間中に修理に出すことにします。
ただ、ASUSのサポート窓口ってグダグダで・・・気が重いです。
prego1969manさん
>修理に出すつもりなら、初期化後も同様な規則性で発生するのかを試しましょう。
初期化してみましたが、全く同じ症状でした。残念・・・
望見者さん
>★固定した(手動)ほうが使いやすいし、頻繁に調整したいならガジェットを入れれば済むの話です。
仰る事、ごもっともです。
が、私は新型が出たらすぐに購入する予定で、2012モデルは来年から中学生になる息子に譲るつもりなんです。
息子は全く気にしないでしょうが、どうせなら良い状態で渡してやりたいという心境でして・・・。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:16454883
0点

私もNEXUS 7の自動明るさ調整が気になり、"Display brigtness" アプリをいれて解決しました。
明るさは画面の最上部に現れる”調節バー”をタップして好みの明るさに調節します。
寝床で青空読手などを使うときに、照明の明るさ変化に反応しないので便利です。
書込番号:16455066
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Nexus7を充電する時はバッテリーを100%消耗させてするのではなく、少々残してやる方が良いとネットで見ました。
いいこと?(電池が長持ちとか?)あった方おられます。「いや、アプリで○%まで消耗してやってる」などありましたら教えてください。
内蔵バッテリーが0%になったら電源ボタンをずっと押しておかなければ電源が入らない?らしいのも見ました。
昨日、ワゴンセールでモバイルバッテリーが980円(2000mA?)でした。
通常価格は2890円らしいシール? メーカーとか横文字なのでわかりません。
モバイルバッテリーは内蔵電池が0%になって接続するものですか?、○%以下になったら繋いでおくものですか?
それとも使うのはやめた方がよいのでしょうか?
0点

残量ゼロのまま長期保管とかしなければ、特に気にしなくてもよいですよ。
あとNexus7のバッテリー容量は4350mAhらしいので、
2000mAhのモバイルバッテリーだと満タンになりません。
書込番号:16447274
2点

自分の使用しているのは5000mAhってことでやっと1回満タンになります。
自分はNexusからの警告画面が出てたら充電しますので、残量が約20%になってから充電します。
書込番号:16447363
2点

私は10400mAhのモバイルバッテリーを買いましたがNexus7は毎晩充電してるのでほとんど出番ナシ(笑)
ちなみにAmazonで3,750円でした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CY6P968
書込番号:16447366
1点

現在のLi-ionバッテリは
・メモリー効果はほぼ無い
・充電可能回数は≒充電可能容量と読み替えてさほど問題ない
(若干のロスはあるようですが。要するに充電回数減らすため空まで使わなくて良い)
・満充電近い状態(=電圧が高い状態)が続くとバッテリ寿命に悪影響
・完全にカラにしてしまうとバッテリに不可逆的で致命的なダメージ
(ただし上記二点においてはハード的にマージンが設けられているはず)
ていうことで、よっぽど長く使いたいなら20〜80%程度のサイクルを繰り返すと
最高のパフォーマンスを保てるはずだけど、そこまで気にしなくていいって
感じじゃないでしょか。個人的には寝るとき充電しっぱなしってのだけは避けてます。
今のスマホ/タブレットって充電早いですしね。
書込番号:16447411
2点

2010年と少し古い情報ですので、今でもすべてに該当するかどうかわかりませんが。
<<リチウムイオンバッテリーを長持ちさせる方法>>
http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm
以下、抜粋です。
・高温環境において、または機器に高負荷がかかっているときに充電しない
・充電回数をなるべく減らす
・フル充電、またはバッテリーの容量が空の状態から充電をしない
・長期間フル充電のままにしておかない
・長期間バッテリー容量を空のままにしておかない
・温度と湿度が高い環境に置いておかない
・バッテリーに関する説明書を読む
書込番号:16447539
0点

バッテリの劣化は0%と100%の繰り返しをすると速いと聞いたことが
あります。
書込番号:16448192
0点

モバブも普通の電源同様の使い方でいいですよ。AC電源が取れない場所で充電を補充するものですから。
ただそのワゴンセールのはほぼガラケー用ですから、ネクサス7には使えるけどやめといた方が無難です。最低でも5000mA以上欲しいところです。2000円程度でAmazon辺りから調達できますし。
書込番号:16448281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2010年と少し古い情報ですので、今でもすべてに該当するかどうかわかりませんが。
というか勘違いサイトですね。
リチウムイオンを前提にすると、、、
>・高温環境において、または機器に高負荷がかかっているときに充電しない
まともな機器ならこんなこと気にする必要ないし
>・充電回数をなるべく減らす
ニッケル電池時代からの勘違いを引きずってる
>・フル充電、またはバッテリーの容量が空の状態から充電をしない
空なのに充電しないと今度は致命的なダメージになるし、フル充電からさらに充電するのはそもそも不可能なんで気にする必要なし。
>・長期間フル充電のままにしておかない
>・長期間バッテリー容量を空のままにしておかない
>・温度と湿度が高い環境に置いておかない
>・バッテリーに関する説明書を読む
これは正しいけどね。(笑
なんでもかんでも注意点とされるものを足しただけに見える。
書込番号:16448494
1点

100%使い切るシーンって僕の環境では滅多に無いんですけど
だいたい警告が出て、長く時間がかかるようなものは辞めて
人間自体がセーブモードになって、充電を始めますね。
100%使い切るのはモバイルバッテリー自体を充電していなかったり、持ってくるのを忘れた時に絶望することになるので辞めた方がいいと思います。
書込番号:16448681
0点

18650セルはもう古い。品質の悪いものや容量偽称が多すぎ。
せめて2A出力可能/8AH/リチウムポリマーのを使え。
5000円出してReddotデザイン賞受賞のもあり、
無難にソニーやパナの薄いやつのもイイチョイス。
書込番号:16448762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あまり激安のモバイルバッテリーは怖い気もします。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1303/28/news140.html
書込番号:16448919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リチウムイオンバッテリーは過放電、過充電で劣化が加速します。
当然充電回数が進むごとに徐々に劣化をしていきます。
私の自己流で下記の通り扱って長持ちしています。
携帯は7年、ノートPCは10年バッテリー無交換で使用中
1.継ぎ足し充電を控えバッテリーを使い切る手前迄使用する。
(充電回数、満充電(過充電)回数の低減)
2.長期間放置しない
(過放電防止)
この方法はニッカド、ニッケル水素電池から行なっていますが電池特性が違うリチウムイオンでも効果大です。(※あくまで私の経験です)
書込番号:16449128
0点

確かに最近の充電池は
満充電、完全放電を繰り返すのはよくない
上に書いている方もいますが
80%程度の充電で20%程度になったら充電を
繰り返す方がながもちすると聞きました。
本当かどうかは知りませんが(汗)
書込番号:16449413
0点

>あまり激安のモバイルバッテリーは怖い気もします。
>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1303/28/news140.html
中国人も買わない、向こうの主流通販サイトにも載ってない製品をわざわざ購入してびっくり記事を書くネタ記者でしょう。
ま、うちの駐在さんもよくしょうもないクズお土産持って帰るのでよくわかります。
過去2年に出先の駅周辺で買わさせたiphone3GS(もちろんおもちゃ)は何台もありました。
っていうか今更3GSって情弱にもほどがあります。
書込番号:16449599
0点

最近の機器はコントロールチップが良くなってるから、普通に使っとけば問題ないと思います。
ただでさえストレスの多い世の中。
電気溜めても、ストレス溜めないように。
書込番号:16449618
1点

この世の果てさん
>あとNexus7のバッテリー容量は4350mAhらしいので、
>2000mAhのモバイルバッテリーだと満タンになりません。
買う前にお尋ねしてよかったです。
980円に飛びつくとこでした。ありがとう。
tacchaさん
>自分の使用しているのは5000mAhってことでやっと1回満タンになります。
なるほど、余裕のあるモバイルバッテリーが必要なのですね。
ありがとう
EXILIMひろまさん
>私は10400mAhのモバイルバッテリーを買いましたがNexus7は毎晩充電してるのでほとんど出番ナシ(笑)
アチャ(-_-;)
買って出番が無いのもかなしいですね。ありがとう
pacman -Syuさん
>個人的には寝るとき充電しっぱなしってのだけは避けてます。
>今のスマホ/タブレットって充電早いですしね。
これ、やってますけど、まだ数回ですけどまずいのかな?
「充電してください」って表示が出たら、寝る前にコンセントに差し込んで、朝に充電完了って感じなんですけど。
クレソンでおま!さん
>ワゴンセールのはほぼガラケー用ですから、ネクサス7には使えるけどやめといた方が無難です。最低でも5000mA以上欲しいところです。2000円程度でAmazon辺りから調達できま
店員さんもよくわからない方が多いというか適当な方もいますもんね。
ありがとう
Toytoyhooさん
CaptorMeyerさん
>あまり激安のモバイルバッテリーは怖い気もします。
確かに安いのがほしいって感じですけど、良い物は少々高くて当たり前という気持ちで最近は買い物も考えてます。確かに怖い気もしますね。ありがとう。
ちぇいさー最高さん
>私の自己流で下記の通り扱って長持ちしています。
>携帯は7年、ノートPCは10年バッテリー無交換で使用中
すご〜い、PCは当たり物かもしれないですね。
私はノートPCは今もって無いけど、昔のは3年持たなかったですね。
ありがとう
浪速の春団治★さん
>満充電、完全放電を繰り返すのはよくない
>上に書いている方もいますが
>80%程度の充電で20%程度になったら充電を
>繰り返す方がながもちすると聞きました。
>本当かどうかは知りませんが(汗)
情報だけでも助かります。総合的に自分で参考にしますので。
ありがとう
買ってみたところ、まだまだ初タブレットを勉強中です。でも良く出来てる感じする。
ノートPCとの比較でしたがタブレットを選択。
アプリも「コレは入れておけ!」とか「NEXUS7必須アプリ」とか色々出てるけどあくまで参考にしてます。
皆さん、ありがとうございました。
一応、閉めます。
また、質問などありましたらよろしくお願いします。
書込番号:16449951
0点

nexus7は4000mah+αなんで8000mah〜10000mahぐらいの容量がおすすめです。
12000mahとか20000mahは中国製でリミッター(過充電防止機構)がついてなかったりするんで、止めといた方がいいかも
写真のは8000mahのblue sphereというモノなんですが、ネットで普通に探すと4000円、閉店セールの店で買ったんで2400円でした。
ネットで検索して、レビュー投稿が多い商品なんかは信用が有ると思ってもいいかも。
書込番号:16452863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
wifiルーターが泣くスマホのデザリングするのも面倒なのでsimフリー版を購入してdocomoのxiSIMで使用したいのですが、その場合docomoのLteは使用できますか?
書込番号:16452644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


docomoXiSIMをさした場合LTEが使えないので代わりに3Gでの通信となります。
速度を気にしないのなら現行機でも満足でしょうけどLTEを使いたいのなら新型Nexus7LTEモデルの購入をおすすめします!噂では今月末日本販売のようですが..
書込番号:16452738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはりそうですよね。ありがとうございます。
書込番号:16452743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

senaさん、新型ではlte対応なんですか。ありがたいです。値段と実測速度など分かったら購入検討します。ありがとうございます。
書込番号:16452752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新型LTEモデルのお値段は39,800円との噂です(完全な情報ではありません)
前Nexus7より+4千円程されてるようですね...
書込番号:16452761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
年末にNexus7を購入して、色々と楽しんでおります(初Android
です)
外付キーボードの購入をしたいと思い、アマゾンでRiitekのキー
ボード@が評判も良く、購入しようと思ったのですが、Aの商品
もアマゾンでヒットしました。Aの方が後継機のようで良さそう
なのですが、新しいのかレビューもありません。
色々と検索しても英語のサイトしかヒットしなく、違いがわかり
ません。違いが判る方がおられましたら、御教授ねがえないで
しょうか?
@ 評判も良いキーボード
「Riitek Rii mini Bluetooth keybord」
A 後継機?と思われるキーボード(@は右手がマウスパッドに
触れてしまう書き込みがあり、改良?)
「Riitek mini Bluetooth Keyboard Rii mini N7 RT-MWK03BT」
0点

話題は少々逸れますが、定番は「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」でしょ。ちょっと値上がりしてるけど。他にはエレコム製なんかも2000円以下で売られてたりしますね。
書込番号:15573658
3点

「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」のキーボードつけてみています。
子供向けタイピングソフトに付属しているだけあって、たしかに頑丈な作りですね。ソフトウェアキーボードよりはだいぶ打ちやすいです。ただ手書き入力のアプリも慣れたら結構使いやすいので、物理キーボードをつける時にはもっと高速入力がしやすいキーピッチの広いものを使いたい気もしています。でもポケモンキーボードも十分に使える機器だと思います。
書込番号:15575307
1点

クレソンでおま!様、raydream様
ご教示ありがとうございます。
今回、外付けキーボードの購入を検討したのは、主に新幹線の列車内
での使用を想定していました。
ご教示いただいた「ポケモンタイピングDS」は持ち運びには、少し大き
く、また、机上での使用になると思うので、除外となりました。(入力
のし易さは間違いなく、「ポケモンタイピングDS」に軍配が上がりますが)
色々と調べてみましたが、「Rii mini Bluetooth keybord」の後継が
「mini N7 RT-MWK03BT」みたい(自信はありませんが)なので、質問に
ついて解決はしておりませんが購入してみようかな?と思います。
書込番号:15579826
0点

解決済みですが、一言。
@と同じようなキーボードを購入したことありますが、携帯性を犠牲にしてまで持つキーボードではありません。
キーピッチが狭いというかほとんどないので、快適にタイピングできません。
指が大きい男性ならなおさら難しいと思います。
僕の経験では、携帯性を犠牲にするなら、タブレット本体+キーボードより、10インチクラスのタブレットのみでソフトキーボードで十分です。
書込番号:15580139
2点

レモンハートのマスターさんのおっしゃるように、物理キーボードでの快適な入力にこだわるあまりに7インチタブレットの携帯性が落ちるのなら本末転倒になるのも気になりますね。タブレットでいつも長文を打ちたいという訳でもないですし。かと言って、10インチにするといつでもそんな大画面で重い機種を使いたい訳ではない。
それで私はこのサイト( http://kb-do.com/products/list.php?category_id=201 )で折りたたみ式のキーボードを注文してみました。まだ届いていないので着くのが楽しみです。ただ同種の折りたたみ式キーボードでもう少し安くて丈夫そうな機種もアマゾンを見ていたらあるようですね。常に必要な訳ではないけれど、たまには物理キーボードがほしいと感じる時があるので、必要に応じて携帯したりしなかったりという風に使いたいと思っています。(スレ主さま、解決済みですので特に返信は不要です)
書込番号:15583370
0点

折りたたみキーボードが届きました。機種は 400−SKB031BK です。キーピッチが19mmであることに期待したのですが、ポケモンキーボードと比べて遥かに打ちにくいです。
ポケモン・キーボードのほうは日本語レイアウト・アプリを追加することによって、ほぼ標準的な日本語キーボードそのままの感覚でブラインドタッチが可能になります。
400−SKB031BKのほうは、元のキー割り当てが英語キーボードのものになっていることと、余計なcommandキーなどがついていたり、スペースキーが分割されていたり、一番外枠の行と列のキーが小さめにされていたり、キー自体がゴム系の素材であったりするために、非常に扱いにくいです。
OSのバージョンにもよるようですが、言語切り替えが説明の通りには動きませんで、右下のほうにある「〜」キーが、言語切り替えになっているようです。そのため「〜」を別のキーで辞書で変換して読み出すように設定しました。
キーピッチはポケモンの17mmより広い19mmです。キーのサイズやレイアウトが違ってくるために、せっかくのキーピッチの広さがあまり生きてはいない感じがします。人にどちらかを薦めるとしたら、ポケモンキーボードのほうになります。
こちらの折りたたみキーボードに出番があるとしたら、新幹線の車内など公共の場でキーボードを使いたいために、キーの打ち込み音を抑えたい場合が想定できるかと思います。とはいえ、ポケモンキーボードも気をつけて打てばそれほど大きな音を出すわけではありませんし、400−SKB031BKでも早く打とうとすると、やはりそれなりに音がでます。慣れることである程度打ちやすくなってくれれば良いですけど、現状では買わなくてもよかった気もしています。
書込番号:15590612
0点

私はこんなのを使っています。
http://www.ebay.com/itm/3in1-Wireless-Bluetooth-Keyboard-Case-Screen-Protector-Stylus-for-Google-Nexus-7/370709511214?ssPageName=WDVW&rd=1&ih=024&category=176973&cmd=ViewItem
少し大きいですが、ケース代わりにもなるので重宝しています。
秋葉原では3000円くらいで売られているようですが、eBayで買えば送料込みでも2000円くらいでした。キーピッチやストロークなどまずまずです。
書込番号:15591019
1点

raydream様 詳細な情報ありがとうございます。<(_ _)>
AccuphaseFAN様 情報ありがとうございます。
長文になってしまいますが、購入検討にいたった経緯を補足させて
頂きます。
私は、社内の情報システムの仕事に携わっております。
社員にはiPadでCitrix社のXenAppという、シンクライアントシ
ステムを使用させています。(もちろん、ノートPCと併用ですが)
XenAppでアンドロイド端末の使い勝手を試してみようと思っている
のですが、iPadでも同じですが、タブレットPCでパソコン使用
前提のシステムを使用すると、ソフトウェアキーボードでは画面の
半分が隠れてしまうため、物理キーボードは必須となります。
raydream様にご教示頂いた、折り畳み式のキーボードは試してみまし
たが、マウスもあった方が使いやすいように思い、購入の検討に至り
ました。
タブレットPCはノートPCの代用にはならないことは、実証済です
が、タブレットPCの使い方を色々と試しております。
皆様のご意見を参考にさせて頂き、試行錯誤したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15591577
0点

Rii mini Bluetooth キーボードを買いまして、
厚紙と百均で買った黒いシートでスマートフォンを電子辞書ふうに
しました。以外と使いやすいですよ。ちゃんとカメラも使えますしね。^^
http://shyunsei.9ten.net/?p=1322
書込番号:16378234
0点

しゅんの様
ご購入、おめでとうございます。
実は、「Aの RT-MWK03BT」を購入したのですが、お蔵入り
してしまっています (T_T)
日本語(ローマ字)を入力したときに、最初の文字が2個
入力されてしまします。(「A」と入力すると「ああ」と入力
されます)
※英語の入力では発生しません。
解決方法がわからず、「お蔵入り」です。しゅんの様は同様
の現象は発生していないでしょうか?
書込番号:16421854
0点

日本語での文字誤入力について
文字入力で問題が起きてる様子なので、試しにパソコンで言うIME
google日本語入力 Simejiに変更してみてはどうでしょうか。
また、「choromeだけ文字入力がおかしい」等と言うアプリ単体の原因の場合もあります。
キーボード名/アプリ+「チャタリング」で同様の情報を調べる事が出来ると思います。
書込番号:16439793
0点

清様
ご教授ありがとうございます。
まさに、「チャタリング」という現象です。
お蔵入りしていたキーボードが復活しそうです。(^^)v
お盆前で忙しく時間がなく、試してみる時間がないので、
お盆休みの間にトライしたいと思います。
結果、報告させていただきますネ。
まずは、お礼まで。
書込番号:16448359
0点

http://youtu.be/WKsOfzwysMQ
http://m.youtube.com/watch?v=BL5eE4EWvhU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DBL5eE4EWvhU#
http://m.youtube.com/watch?v=1UJjbB5gwSU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D1UJjbB5gwSU#
ご参考になりますでしょうか(^^;)
書込番号:16448740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
期日が迫っているので、あまり調べられずに質問してしまってすみません(>_<)
来週の月曜日から入院します。
整形外科の手術で病室にPCやタブレットやスマホは持ち込みOKは確認済みです。
2週間ほどなのでインターネットでメールチェックなどしたいと思います。
スマホ(ドコモSO-04D)は持っていますが、画面が小さいのでタブレットを考えています。
初めイー・モバイルやドコモのBF-01B付の使い放題をレンタルしようと思っていたのですが
こちらを見ていてスマホにテザリングやBluetoothで繋げると言う書き込みをちらっと見て悩み初めました。
本体だけ借りるべきか、使い放題で借りるべきか(9千円位違います)
1カ月本体を借りて1万円程なのですが、それなら買ってしまったほうがいいかな?とも…
スマホありなら本体でいいよ
使い放題で借りたほうがいいよ
買っちゃえば?これ良いよ
など…
アドバイス頂けたらと思います。
書込番号:16439507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

劇的に今のままで、今月末発売らしい新型nexus7 2013 を買うべきだと思います(^O^)
私ももちろん買います(・∀・)
書込番号:16439563
3点

>今月末発売らしい新型nexus7 2013 を
そんなに遅くから入院できないようですよ。
買っちゃえば?これ良いよ。家でも使えますし。
書込番号:16439676
1点

入院中はスマホで充分・・・2週間ほどってあっという間ですよ。
退院後、Nexus7(2013)の情報がどしどしUPされていると思うので、それからどうするか考えたらどうですか?
ひょっとして熱も冷めているかもしれないし、冷めていなければ(ご病気完治のお祝いとして)
退院後の購入でも全然遅くないと思います。
PS:ご病気完治、お祈り致します。
書込番号:16439709
9点

退院後に新型Nexus7を買うのに一票入れます!
病院でインターネットをすると言っても、映画などの動画を見ようとすれば月に4000円ぐらいの契約が必要となり、しかも現行Nexus7では本体に4GのSIMをさして使えないのでLTEに対応したモバイルルータも別途必要になります。
そのため無理に動画を病院で見るのはやめてせいぜい3G回線でネットサーフィンしたりメールを送受信したりというので我慢したほうが合理的かと思います。その用途では無理にタブレットである必要性もそれほどないために、(期間も短いことから)スマホでも十分だと思います。
そして退院後にはそろそろ新型Nexus7の発売日の目処もたってきている頃でしょうから、さっそく予約注文を入れる。
という流れのほうが良いのではないかと思います。短期レンタルもいいですが返したくない(手放したくない)端末になるんじゃないかな〜。
書込番号:16439735
6点

ちなみにスマホとNexus7はだいぶ被るところができるので、両方もつとスマホの維持費がたしょうもったいなく感じてくるかもしれません。個人の好みでもありますが、私ならスマホをやめてガラケー+Nexus7のほうが良いかなと思います。
書込番号:16439743
5点

入院が2週間ほどならばスマホで我慢
タブレットやPCだとアダプターや充電器を含めると意外と大きいので入院中の貴重品管理が難しいです
退院後にNexus7(2013)が良いと思いますよ
書込番号:16439876
6点

みなさん、早速ありがとうございました(^^)
まとめると入院中はスマホでいいじゃん。
退院したら新しいの考えてみれば?
って感じが多いみたいですね。
本当にネットとメールチェックなのですが、スマホの画面が小さくて『キー』ってなる時があったのでタブレットを考えたのです。
パソコン持ち込んでる人もいるようですがそれはさすがに無理なので(^^;
特にタブレットを買うつもりも無くて、(家もいまだに有線なので)ちよっと使ってみたいかな?とも。
現時点ではスマホで頑張ってみようかなと。
まだ1~2日あるので、もう少しチェックします
よろしくお願いします!
書込番号:16440725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

入院、二週間の為だけの理由で、購入を考えているのであれば買わない方が良い。
が、その理由+実はこの端末が欲しい。今後使い続けたいと思っているのなら買い。
更に、性能が良いものが欲しい(後で絶対に後悔する性格)のなら新ネクサス待ち。
物の購入なんてものは、自分の基準次第。ですよね?
どうしても欲しいなら買えば良いし、大した欲でないのなら待てば良いかと思われます。
書込番号:16440812
2点

niftyのキャンペーンでNexus 7を1円で購入して
ご自宅のネット環境をWIMAXにする
書込番号:16440820
3点

こんにちは。
新型発表を知らずに直前に購入しました。
新型の値段や入手性は分かりませんが値ごろ感のある現行型も十分良いと思いますよ。
私の場合は値段も2万円前後ですので大きな負担でなければ購入する価値は有ると感じました。
今お使いの方は新型に興味津々でしょうが、現行型もスマートフォンの画面に比べると使い勝手はとても良いと思います。
必要なときに必要なものをお買いになれば良いと思います。
では。
書込番号:16441911
1点

開腹手術で10日入院しました。2週間予定でしたがそれなりに生活出来る感じだったので退院して自宅療養にしました。
入院中はiPhone4sとネット用に11インチのパソコンを持ち込みました。
パソコンも使いましたが、正直、携帯で十分でした。入院前はネクサス7かiPadミニの購入も考えましたが、ネット閲覧やFacebook位なら携帯で不便無しでした。
入院がら1ヶ月とかなら買ったかもしれませんが。
ただ、タブレットが欲しいなと思い、今は新型ネクサス7の購入を考えています。
書込番号:16442010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホがあるのでしたらテザリングも出来るし買っちゃえば。
ちなみに私の場合は、新型が出てもどうせLTEor3G版待ちだし、新型アイパッドminiが出てから検討するつもりでしたので、まだ半年先ですのでソフマップで半年持てば良いと思い中古を買いました。
書込番号:16447229
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





