『4.2へのアップデートに失敗』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『4.2へのアップデートに失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

4.2へのアップデートに失敗

2012/11/16 20:50(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

今週13日に注文し14日に入荷連絡があってなんてラッキーなんだ!って
喜んでいたのに実はアンラッキーだったという話です。

今朝起きたらアップデートの実行待ち状態になっていたので早速開始しましたが、
1分もしないうちにドロイド君が死亡状態になります。

ファンサイトを参考にアップデートを強制開始させたり、工場出荷時にリセット
してもやはりドロイド君は死にます。

とりあえず購入店に初期不良交換の依頼を出しましたが、せっかく奇麗に貼れた
液晶保護シートはきっと保障して頂けないでしょうね…。2000円クーポンも
貰えなかったし、なんだか悲しくなりました。

書込番号:15349167

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 23:09(1年以上前)

こんにちは。
ドロイド君が死ぬのは残念ですが・・・
2000円のクーポンは2013年の何月かまでクレジットカード登録をすれば誰でも貰えるものではないのでしょうか。

書込番号:15349938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/17 01:13(1年以上前)

入手の喜びも冷めぬうちに、アップデートの不具合に遭い、心中お察しします。

保護シートですが自己吸着タイプをお使いでしたら、丁寧に剥がす事で再利用も可能かと思います。
未確定情報ですが、4.2へのアップデートを機会に2000円クーポンは終了した模様です。
GoでGo!さんがご指摘の2013年〜の件は有効期限ではないでしょうか、公式には2012年10月31日で終了です。

どうか解決されることを願います。

書込番号:15350479

ナイスクチコミ!6


blow4blowさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/17 02:32(1年以上前)

心中お察しします。

具体的な状況が判然としないので、
軽々しいことは言えませんが、
ブートローダーが起動するのであれば、、
Googleからファクトリーイメージがアップされていますので、
ROMを焼いてしまう方法で解消されるかもしれませんよ。
もっとも保証はされませんが・・・
わたしは4.2でROMを焼いてしまいました。

単純な初期化ではないので、
少々大変でしょうが、
検索すれば方法はでてくるでしょう・・・
今後もトラブルはでますので参考までに・・・

交換できればいいですね。

書込番号:15350617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/17 09:21(1年以上前)

アップグレードでドロイド君死亡ですか。。。

普通アップグレードで失敗する場合は システムファイルに何らかの変更を加えた場合です
(アップグレードプログラムがハッシュ値を見ている為)

スレ主さんの場合工場出荷にしてもダメと言う事はやはり初期不良だと思いますが
アップグレード出来ないは補償範囲でしたっけ?

無事に交換して貰える事を願っています

後 スクリーンフィルターはまだ貼って間もない状態なら張替えは可能です
上手に貼るのは、ちょっと難しいです 根気よくテープで剥がした時に付着するホコリを取り除いてください
2人でやれば割と楽に出来ますが

書込番号:15351267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 09:51(1年以上前)

スレ主さん
その画像ってこちらの『端末の設定メニューにアクセスできない場合』の手順4と同じ画像だと思うのですが、リンク先の手順でハードリセットしてみてはいかがでしょうか?

http://support.google.com/nexus/bin/answer.py?hl=ja&answer=2668187

書込番号:15351374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/17 09:51(1年以上前)

お気の毒様です(T ^ T)
僕は昨日アップデートしたのですが、あっさり終わって問題も皆無です。
交換機が早くくることを祈っております

書込番号:15351376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/17 11:09(1年以上前)

OTA アップデート時は、ファイルのダウンロードが終わり、適応すべき差分を書き込む前に、「build.prop」と言うファイルのハッシュ値を確認するシーケンスがあります。

このハッシュ値が何らかの理由で相違があると差分を書き込みません。

1.build.prop ファイルの一部が破損している。
2.root 権限を取得している。
3.何らかのアプリが書き換えてしまった。

リセットをしても駄目な場合は、「blow4blowさん」が言う通り、ファクトリーイメージを焼き直すのが手取り早いです。

初期不良出交換対応なら別ですが。サポートに出してもファクトリーイメージを焼き直しリセットするだけですから作業としては同じです。



  

書込番号:15351683

ナイスクチコミ!3


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2012/11/17 19:16(1年以上前)

皆さん、暖かい励ましのコメントありがとうございます。今日は雨降っているので明日販売店に持っていきます。

ファクトリーイメージの書き込みですか…。なるほどそういう手段もあるのですね。とても参考になります。 でも、それをユーザがやったら本当に補償が効かなくなりますよね?

今回のアップデートで皆さんが失敗するなんて報告は全然見当たりませんし、購入後普通に使っててすぐのトラブルですから、なんで私がリスク負ってイレギュラーな作業をする必要があるの?って気持ちになってるんです。

それにroot化とかそんなの全く興味無くて、自炊したPDFとか動画を突っ込んで移動中に見たいだけなんですよ。普通に使えれば十分なんです。

ちなみに電源入れ直しすれば4.1.2で起動はします。でもリカバリモードで起動しようとするとgoogleロゴで固まりますね。僕が試したリセットはドロイド君が横たわっている状態で電源+音量上ボタン同時押しすると入れるデバッグモード(?)でfactory resetを試した事と、設定メニューのバックアップとリセットから選べるデータの初期化くらいですね。あれこれ5回くらいトライしましたが駄目でした。まゆりを助けられない岡部倫太郎の気持ちが少し分かりました。

今思えば初期セットアップ中にも妙なエラーメッセージが出ていて引っ掛かる事があったんですよ。
Nexus7は良いタブレットなのでしょうが、今回の件で私にとっての印象は悪くなってます。

愚痴ってすみません。こんな事書くと先日の恐い開発者にどやされそうだ。

交換品来たら又ご報告します。店が交換に応じてくれればですけどね…。アップデートできない事は交換対象外とか言われたら卒倒しそうです。

書込番号:15353688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2012/11/21 00:50(1年以上前)

その後の顛末を書きます。

購入店に初期不良を認めて頂き18日に預けました。

そしたら19日の夕方に店から電話あり、キャンセル分が出たからそれを廻すとの連絡がありました。
うぅ・・・一日早くそうなっていればまた交通費かけなくても良かったのに〜とは思いましたが、
お礼を言って20日に受け取りに行ってきました。

結果、交換品ではVer4.2に無事アップデートする事ができました。

リカバリモードで起動してもGoogleロゴでフリーズする事もなく、やっと良品を手に入れる事ができたと
ホッとしております。これから活用していきたいと思います。

取り急ぎご報告まで。

書込番号:15368638

ナイスクチコミ!2


brian3さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/30 18:31(1年以上前)

私もY@MAさんと同じ不具合で、本日交換してもらいました。

今週28日に店舗で16GBを購入、初期状態4.1.2でしたが4.2へのアップデートに何度やっても失敗していました。インストール中にドロイド君が倒れる状態でした。
あと私の場合はもう1つ問題があり、PCと接続時に「コンピューター\Nexus 7\内部ストレージ」までは参照できるのですが内部ストレージフォルダの中には何も表示されず、この位置に新規フォルダを作ろうとすると「デバイスが応答しなくなっているか、デバイスとの接続が解除されています。」と出て、データをコピーする事も出来ませんでした。

このような状態なので修理に出すつもりで本日店舗に持ち込みました。担当の方が20分位かけてチェックをしていましたが、アップデートの件で初期不良を認めて頂き、すぐに新しい商品と交換してくれました。

交換後はアップデートが無事に完了し、PCからデータのコピーも問題無く出来るようになりました。
購入価格は定価でしたが店舗で購入しておいて本当に良かったです。

書込番号:15413432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング