『音声入力について』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音声入力について

2012/11/27 08:01(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件

縦画面で音声入力が反応しません、横画面だと反応します。
これは仕様なんでしょうか、最初それがわからずにはまりました!
JB4.2です。

書込番号:15397654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/27 08:09(1年以上前)

いや通常はできますよ
マイクの感度が悪いのかもしれませんね
マイクに近づいて試してはどうでしょう?

書込番号:15397671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件

2012/11/27 08:22(1年以上前)

マイクに近づけたり色々試して見ましたがダメでした。横画面にしておくと少し離れたところからでもちゃんと反応します。だからハード的な問題ではないと思います。
こんな現象はネットで検索かけてもヒットしなかったので私のものだけなのかも知れません。

書込番号:15397698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/27 09:09(1年以上前)

横画面にしておくと少し離れたところからでもちゃんと反応します。だからハード的な問題ではないと思います。

そうかな?
故障だよ。

書込番号:15397816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/27 10:16(1年以上前)

こんにちは。
私の個体は縦表示でも問題なく音声認識しますよ。
16GB、OSは4.1ですが。

ひょっとしてOSを4.2にしたら現れた現象だったりはしませんか?
単純に表示の縦・横でマイクの動作が変わる、だとすると、ソフト的な不具合の方が可能性高いので。

あるいは表示の縦・横に関わらず、
- 本体を仰向けの真っ平らな姿勢にしたとき、
- 本体を斜めないしは立てた姿勢にしたとき、
で現象が変わるなら、ハード的な故障って可能性は高いです。
マイクないしはその周辺部品の不良か組立時の接触不良とかで。

念のため、この辺の確認をお勧めします。

書込番号:15397980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/27 10:25(1年以上前)

nexus7の分解画像でマイクが2箇所あった(裏面のマイク穴らしきものも2箇所ある)と記憶していますが、これが縦画面の時用マイクと横画面の時用マイクに分かれて使用されているのではないでしょうか。
で、yasu_z2さんのは縦画面用のマイクが故障している状況なのではないかと。

書込番号:15398005

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件

2012/11/27 11:20(1年以上前)

越後太郎さんがおっしゃるように確かにマイクとおもわれる穴が二箇所ありますね!
ネットで検索かけても同様な事例がないところをみるとその可能性が一番高いように思われます。
ケーズデンキで購入しましたのでそちらに持って行ってみます。
Googleのサポートには懲り懲りしましたので…

ありがとうございました!

書込番号:15398133

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件

2012/11/27 13:30(1年以上前)

その後のご報告

ケーズデンキに持っていき状況を説明したところわかってもらえ初期不良ということでその場で交換してもらえました!
新しい端末はもちろん縦でも横でも音声認識できました。

最初にGoogle Play より購入したものも合わせるとこれで3台目のNexus7です…

ここで質問してよかったです、皆様有難うございました。

書込番号:15398572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/27 18:22(1年以上前)

故障とはいえ無事解決で何よりでした。

これってマイクが二つあるとは知らず、当方適当なこと書いてしまい済みませんでした。

ご参考、
ASUSサイトから本体マニュアルをDLしたら、ちゃんと絵でマイク位置が2ヶ所書いてありました(笑)。
どっちが縦用・横用って記述は見つけられませんでしたが。

書込番号:15399397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件

2012/11/27 18:58(1年以上前)

みーくん5963さん そんなことはありません、私もてっきりソフトの不具合かなと思いましたから。マイクは2箇所あるのはわかりましたがお互いをmixしてるのかなと思ってましたので。
#考えてみるとそんな面倒なことするわけありませんよね

ケーズデンキの対応とても良く即日解決してホッとしました!

書込番号:15399535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 21:06(1年以上前)

全く同じ症状です。
私は、エディオンで購入し初期不良を訴えたのですが、ソフト上の問題だと言い切られてしまいました。
購入店によって対応が違いますね。
4.1.2

書込番号:15400122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/27 21:19(1年以上前)

僕もマイクが2つあるのこのスレではじめてしりました。
縦横で使うことをちゃんと想定しているのにちょっと驚きです。

書込番号:15400194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/27 21:28(1年以上前)

私はGoogle通販で買って問題なく使えてます。多分大半のオーナーさんは問題ないのでしょう。
縦横のマイク認識もね。

書込番号:15400241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4 今なら1000円分貰える 

2013/01/24 09:22(1年以上前)

私も音声認識もSkypeもマイクが音を拾わなくなったので購入店に行ってみます

書込番号:15663126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/01/23 05:20(1年以上前)

当方もandroid 4.2で縦向きで音声認識せず

書込番号:17102633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング