『bluetoothイヤホンでrazikoが勝手に起動します』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『bluetoothイヤホンでrazikoが勝手に起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bluetoothイヤホンでrazikoが勝手に起動します

2012/11/28 14:41(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:15件

bluetoothイヤホンで音楽を聴いていて、早送りボタンや巻き戻しボタンを押すとrazikoが起動してしまいます。
音楽とラジオが重なって聴こえている状態です。再度早送り・巻き戻しボタンを押すとラジオ局が変わっていきます。
android4.2、bluetoothオーディオレシーバーはSONY DRC-BT30です。
4.2ではbluetoothに不具合があるようですが、この現象もそのひとつなのでしょうか?
またはraziko側の問題でしょうか?

ラジオを聴く時には便利かも!と一瞬喜びましたが、SONYのレシーバーはボタンが出っ張っている為、少しぶつかったりするだけでボタンが押され受信局が変わってしまうので困っています。
原因や対処法がわかる方がいましたら教えてもらえませんか?

書込番号:15403162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/28 23:02(1年以上前)

原因は解りませんが本体の不具合では無いと思います。
Nexus 7 本体の「設定」→「アプリ」で画面を左にスワイプして
「ダウンロード済み」から「実行中」を表示させてみてください。
終了させたつもりの「raziko」が実行中のままだと思います。
実行中のアプリのみbluetoothのボタンに反応するみたいですから。

書込番号:15405475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/29 20:07(1年以上前)

松本朔太郎さんありがとうございます。勉強になります。
なるほど!実行中のアプリの確認はしていませんでした。
見てみましたが、実行中のアプリにrazikoは入っていませんでした。
不思議です。
アップデートで解消されることを願いつつ、自分でも色々試してみるつもりです。

書込番号:15409264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/29 22:38(1年以上前)

razikoが実行中でないと確認した直後でもbluetoothのボタンで反応しますか?

書込番号:15410117

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/29 23:53(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「raziko」の
「デフォルトでの起動」「設定を消去」が押してみてください。

書込番号:15410607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/30 00:44(1年以上前)

松本朔太郎さんありがとうございます。私の言葉足らずでわかりにくくて申し訳ありません。
>razikoが実行中でないと確認した直後でもbluetoothのボタンで反応しますか?
はい、反応します。実行中のアプリでrazikoが起動していないことを確認。bluetoothのボタンを押すとraziko画面に切り替わる。再び実行中のアプリを見るとrazikoがある、という状況です。

鉄也さんありがとうございます。
アプリ情報を見てみました。デフォルトでの起動は設定されていません、と書いており、設定を消去のボタンはポチっとできませんでした。

お二人共、親切に教えてくださり本当に感謝しています。
bluetoothオーディオレシーバーでrazikoが起動できるんだから、bluetoothキーボードでもボタンひとつで何か起動するかもしれないと思いましたが、そちらは何も収穫はありませんでした。
困ったことも含めてandroidの面白さを感じています。

書込番号:15410814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/30 09:38(1年以上前)

androidの問題とも考え難いです
実行中でないアプリに対してbluetoothで起動させるのはandroidに関係なく出来ないはずです
android自体にbluetoothで起動させる(実行中にさせる)機能自体が無いからです

「実行中」の一覧で音楽系、動画系、ラジオ系のアプリがあったら全部停止させてみてください
「実行中」一覧の画面から各アプリをタップすると「停止」の所がありますので
それをタップすると止まります
それ以外にも今必要ないのに実行中のままのアプリ(特にbluetoothに反応するアプリ)
を全部停止させてみて、もう一度テストしてみてください
他の実行中アプリがbluetoothのボタンに反応して、razikoを起動させているという事なら考えられます
私も以前のスレでアプリ同士の干渉の為にラジコの音が途切れていたという報告をしました
その時はタスクキラーでも終了させられない裏で常に実行中のままの音楽アプリが
原因でラジコを不安定にさせていました

書込番号:15411681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/11/30 23:34(1年以上前)

松本朔太郎さんありがとうございます。
>実行中でないアプリに対してbluetoothで起動させるのはandroidに関係なく出来ないはずです
やはり通常では考えられないことなのですね。
>「実行中」の一覧で音楽系、動画系、ラジオ系のアプリがあったら全部停止させてみてください
音が出るようなアプリはなかったのですが、bluetooth共有というのが唯一関係ありそうでしたので全て停止しました。その後からrazikoが勝手に起動しなくなりました!松本朔太郎さんを先生とお呼びしたい気分です!

今後の参考になることも多く大変勉強になりました。
回答してくださった方、本当にありがとうございました!

書込番号:15414816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング