『googleトップの「正確な現在地が不明です」』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『googleトップの「正確な現在地が不明です」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

googleトップの「正確な現在地が不明です」

2012/12/24 20:49(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:51件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

googleトップにアクセスすると、下のほうに「正確な現在地が不明です」と
表示されます。
設定の「位置情報にアクセス」はオンになっていますし、位置情報源の
「GPS機能」、「Wi-Fi/モバイル接続時の位置情報」共にチェックが入っています。
(当然ながらWi-Fi接続しています)。

アプリのマップのほうはきちんと位置情報が取得できているようで、
左上にGPSのマークも出てきます。
なぜgoogleトップだけ…?
みなさんはgoogleトップの位置情報取得できていますか?
何か設定すべきものがあるようでしたら、ご教授いただけると助かります。

書込番号:15524924

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2012/12/24 21:32(1年以上前)

こんばんは。

設定 -> アカウント:Google -> 位置情報の設定 -> Googleアプリに〜

は、[ON]になってますか?

書込番号:15525153

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/24 23:11(1年以上前)

>設定 -> アカウント:Google -> 位置情報の設定 -> Googleアプリに〜

はい、ONになっています。
ブラウザからgoogleマップを見ると、自宅位置がきちんと表示されるので、
位置情報が取れないわけはないと思うんですが、なぜかgoogleトップだけ…。

書込番号:15525650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/12/25 07:59(1年以上前)

ブラウザのCookie消去で恐らく改善されるかと。

書込番号:15526797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/26 22:36(1年以上前)

ついんたさん

ありがとうございます。
相変わらず表示されず悩んでたんですが、ブラウザ変えてみたら
うまくいきました(chrome→firefox)

これで、どうやらアプリの設定の問題なのではないかと確信が
持てたので、ひたすらchromeの設定を見直していたんですが、
ついに原因がわかりました。

chromeの設定から、「コンテンツの設定」→「ウェブサイト設定」で、
gooogle.co.jpの「現在地情報アクセス」にチェックがついていなかった
からでした。
これ、キャッシュの類を消してもリセットされないみたいですね…。
おそらくですが、サイトトップ初回表示時に位置情報アクセスの良否を
求められ、そこで否にするとチェック外れてそのままになるのでしょう。

兎にも角にも、お二方の助言のおかげで解決に至りました。
お騒がせしました。

書込番号:15533749

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング