『PC内のフィルダ・ファイルを Nexus 7と同期させる』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『PC内のフィルダ・ファイルを Nexus 7と同期させる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:67件

皆様にアドバイスを頂きたいのですが、


私は、仕事の資料・カタログ等を確認したい目的で購入しました。
ファイル・カタログ等をその都度コピーしたりしていますが、
簡単に同期する方法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

外部ストレージを用いての同期に関する方法は確認できているのですが、オフラインで使うことが多いので、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:15547761

ナイスクチコミ!0


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/30 17:17(1年以上前)

nexus7がPCから外部ストレージとして認識されているようですので、
PC上で動作する同期ソフトならば、どれでも利用可能と思いませが。
私はioデーターのフリーソフトのSync withを愛用しています。

書込番号:15547873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/30 17:39(1年以上前)

単純で簡単なのが ESファイルエクスプローラーで共有フォルダを見に行く事でしょうか。
LANのタブ → オプション → 新規 → サーバー →
PCのIPアドレスとユーザー名とパスワードを入力する
一度やっておくとLANのタブ内にPCのIPアドレスで表示されるようになり、ユーザーに与えられた範囲内でファイルを閲覧することが可能です。
※PCにファイヤーウォール等が設定されていると見つけられません。自分でなんとかしてあげてください。
LANタブ内で選択→好きなファイルやフォルダを選択してコピー
ローカルタブに戻り好きな場所に貼り付けという操作でファイルの持ち出しが可能です。

個人的におすすめなのが「FolderSync Lite」を使用しての同期です。
コレも上記と同じようなサーバーの設定をしておき、続いて同期するフォルダの設定も必要です。
PC内に持ち出したいファイルを格納しておくフォルダを作成しておき、
そのフォルダとnexus7内の任意のフォルダを同期する設定をします。
同期タイプの設定だけは間違えるとデータが消えたりするので注意。
・ローカルフォルダ(LAN共有先のフォルダをnexus7のフォルダにコピー)
・リモートフォルダ(nexus7のフォルダをLAN共有先のフォルダにコピー)
・双方向同期(両方のフォルダを最新の状態にする)
いろいろと細かく設定できるので実際にいじってみるといいでしょう。

そしてウィジットを配置しておけばポチッっとするだけで同期できます。PCで転送したいファイルを設定したフォルダにドサッと入れておいてnexus7でポチっとするだけなので非常に簡単です。わざわざケーブルつないだりする必要もありません。
無線LAN経由なのでそれほど速度はでませんが、充電しながら寝る前にポチッとしておけば問題ないでしょう。毎回ギガ単位で転送とかするならばケーブルつないで転送してあげたほうがいいかもしれませんけど。
私は持ち出したいフォルダ同期の他にバックアップファイル等を勝手にPCに送るように設定して使ってます。Liteでも全く問題なく使用できていますし、すばらしいアプリだと思います。

書込番号:15547946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/30 19:18(1年以上前)

お金も手間も掛けずにやるならば、原始的ですが、バッチファイルでコピーコマンドを使うという方法があります。コマンドプロンプトを使うので敬遠されがちですが、スレ主殿のような要望にはかなり威力を発揮します。

参考までに以下のページを紹介させて頂きます。
http://www.tsukuru-hp.com/batch/dos_6.htm

書込番号:15548345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/01/02 13:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

私の環境win8では、外部ストレージとして認識されずSync withでの設定が出来ないのです。

あまり得意では無い私にはこの方法が一番適しているようなので、
何とか出来るようにしたいです。

書込番号:15559643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/01/09 11:56(1年以上前)

皆様、どうも有難うございました。

越後太郎様おすすめの「FolderSync Lite」で解決できました。

より一層便利に使えそうです。
有難う御座いました。

書込番号:15593577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング