『USB接続でのデータ転送について・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『USB接続でのデータ転送について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 USB接続でのデータ転送について・・・

2013/01/09 23:24(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 yuki8828さん
クチコミ投稿数:6件

Nexus7をUSBでPCに接続して、PCからPC内の動画(mp4)を転送しようとしたところ
エクスプローラーが動作を停止しました。と出て転送できません。
何回も試しましたが一行にできないです。
wifiを利用しての転送は一応可能なのですが、やはりUSBに比べて転送速度が遅いのであまり利用したくないです。

ドライバーも再インストールしなおしましたがダメなようで万策尽き果てたといった感じです。

PCのOSはwindows7
Nexus7はroot化していません。
root化すれば解決するのでしょうか・・・

どなたか解決方法を教えて下さい。

書込番号:15596270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 00:16(1年以上前)

root化しなくても普通にできています。
同じくOSはWin7でx64ですが…
最初はファイルサイズが4GB以上じゃないかと思いましたが
WiFiでは問題ないとなるとそうではないようで、何が原因か分かりませんね。

書込番号:15596541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/10 00:20(1年以上前)

スリープモードに入っているだけじゃないですか??

「設定」の「ディスプレイ」で「スリープ」するまでの長さを変更できますヨ。

書込番号:15596556

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8828さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 00:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ちなみに送ろうとした動画は200MB程度のものです。
スリープモードも試してみましたが問答無用でできませんでした....

書込番号:15596591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/10 00:35(1年以上前)

あれま、書いたのは実は僕のトラブルの原因だったんです。


だとするとメッセージから判断するとPC側から見てNexus 7への接続がぶった切れているように見えるので、

・PC側のUSBポートが増設ポートやUSBハブ経由なら、PC本体から直接とる。
・PC側のUSB 3.0ポートを使わない
・USBケーブルは純正ケーブルを使う

ぐらいしか思いつきません。すいません。

書込番号:15596624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/10 01:50(1年以上前)

連投すいません。

なんか違和感があったんですが、ドライバーなんかインストールする必要ありましたっけ?


Android 4.2.1+Win7(64ビット)環境ですが、ドライバはMicrosoft標準ドライバー(?)で動かしています。(OS標準がベストではないかもしれませんが、ちゃんと動かないよりましかと。。。)

プロバイダー:Microsoft
日付: 2006/6/21
バージョン:6.1.7600.16385
デジタル署名者:Microsoft Windows


インストールしたドライバーの削除は試してみましたか???

書込番号:15596825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 06:31(1年以上前)

既に知れれている問題です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15157266/

WindowsとのMTP接続の問題です。

コーデックやスプリッタ等、意識していなくても、実は個々の動画環境は様々なんで、あるPCでは問題無くても、このPCでは駄目と言う問題が起きます。

とりあえず、サムネイルの生成を止めてみてください。

書込番号:15597054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 06:36(1年以上前)

もしファイル(フルファイルパス)名にて、2バイトの文字が使われてる場合は、半角英文字だけに。

書込番号:15597065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 06:39(1年以上前)

連投失礼

既にMTPで繋がってるのでドライバーはちゃんと当ってると思います。

書込番号:15597068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/01/10 11:44(1年以上前)

動画ファイル以外の物は転送できますか?

エクスプローラーが動作を停止したと表示されて転送できないという事ですが、
転送しようとしてすぐにこの状態になるのならばファイルの大きさは関係なさそうなので・・・

一度画像データなどを転送してみるといいかも。
それでも転送出来ない場合はやはりどこかに問題があるのかなって思います。

ちなみに違うPCがあればどっちの問題か切り分けできますよ。

違うPCで同じ転送をしてみて出来るようであればPCとの相性問題ですし、
出来なければNexus7の問題だと判断できます。

後、転送先のフォルダはどれを指定していますか?
通常だと動画ファイルなので、下記のフォルダかなって思っています。
Nexus7→内部ストレージ→Video

このフォルダを変えてみてどうなるかも実験するといいかも。
Nexus7→内部ストレージ→Downloadなど

書込番号:15597760

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8828さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 16:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
実は http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15157266/
の記事は読み、サムネイルも止めてみたのですがダメでした。

ついでにBluetoothでも問題なく送れました。
USB経由では[Movies]も[Video]も[Download]もダメでした。
ちなみにwifi経由で動画を送ったフォルダは[Movies]です。これは問題なく観ることができました。

音楽を送ってみたところ「mp3が対応してないかも?」みたいな内容の警告が出ただけで問題なく転送することができました。
画像も問題なく送ることができました。

動画の名前に問題があるのかと思い、試しに「あいうえお」に名前を変更して試してみましたがダメでした。

使っているUSBケーブルは最初についていたものなので純正品だと思います。

書込番号:15598577

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8828さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 16:18(1年以上前)

別のPC(windows7)で試してみたところ問題なく送れました・・・

何が問題なのでしょうか・・・

書込番号:15598600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/01/10 16:28(1年以上前)

まさかとは思いますが・・・
保存元のフォルダが悪さしていたりして。

一度動画データの置き場所をDドライブ直下とかに変更して転送を試してみたらどうなりますか?

書込番号:15598624

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8828さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 16:33(1年以上前)

Dドライブ直下にしてもCドライブ直下にしてもダメでした....

書込番号:15598637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 18:04(1年以上前)

Haali Media Splitter とか ffdshow とか 何らかのコーデックパック入れてませんか?

書込番号:15598951

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8828さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 23:46(1年以上前)

>>Radeonが好き! さん
もしかしたら入れたかもしれないです....
それが影響するのでしょうか?

書込番号:15600560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 23:52(1年以上前)

>別のPC(windows7)で試してみたところ問題なく送れました・・・

だとすれば、Nexus7ではなく送信できないPCが問題です。

書込番号:15600593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/11 06:41(1年以上前)

動画ファイルが入っているフォルダの中身を表示しようとしてWindowsエクスプローラーが、クラッシュする原因は色々あるのですが、私が経験上、ハングルや、日本語に無い漢字、等の日本語Windowsでサポートされてない文字を使った場合や、Windows標準外のコーデックパックを使った場合に起こります。

後者の場合サムネイルを止める事でクラッシュを避けられる場合が多いですが、レジストリを書き換えてしまってるケースが多いので、アインストールしても元に戻らないケースも多いです。

レジストリを完全に手動編集で元に戻すのは相当な知識がいりますので多分無理でしょう。現実的な方法としては、Windowsを再インストールする事、又は諦めるかです。

安易に、サードパーティ製のコーデックパックに手を出すのは、此に懲りて、止めることを勧めます。

書込番号:15601248

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/11 10:42(1年以上前)

個人的にはいちいちUSBケーブルで繋げるのが面倒なのでWiFiで済ませてしまっています。
200MB程度ならWiFiでもそれほど時間がかからないように思います。
なにかアプリ一つくらいなら動かしながらでもバックグラウンドでコピーできると思いますし。

書込番号:15601843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/11 19:36(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

ES ファイルエクスプローラーを使ってPC中の共有フォルダにアクセスしてはいかがですか?

Nexus 7側から開くのであれば、エクスプローラーのクラッシュは、起こりません。

Nexus 7のUSBポートは大して速くないので、無線LAN経由でも20Mbps程度は出るので、USB経由とそんなに大きく変わらないと思います。

書込番号:15603578

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/01/12 09:42(1年以上前)

>Nexus 7のUSBポートは大して速くないので、

今時、Full Speed までしか対応してないというのは考えにくいので、Nexus 7のストレージに対するアクセススピードが律速なだけだと思いますよ。

書込番号:15605946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング