Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1694
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
SIMフリーの海外版NEXUS7への質問です。
購入し、IIJのSIMを入れ、APN設定をするのですが、うまく行きません。
どなたかわかる方、お教え下さい。
設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APN設定画面にて
(1)右上メニューより新しいAPNを選択
(2)アクセスポイントの編集画面より入力
(3)右上メニューより、確定しようとすると、編集画面が消えてしまう
編集画面を確定させる方法が分からないのですが、どなたかお分かりの方
お教え下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:15685197
0点
woddy29様
IIJから与えられたユーザー名、パスワードなどを正しく入力した後、メニューの「保存」をタップして登録できない場合は、おそらくSIM自体を認識していないと想像されます。3GのNexus7は車の中にあり、家に帰らないと確認できませんが、携帯事業者の選択みたいなメニューがあるので、これを自動か手動で、おそらくMVNOがドコモだと思うので、NTT DOCOMOが出てきたら選択しましょう。その後にAPN設定すればOKだと思いますが、外れていたらごめんなさい。それから、音声通信できないSIMの特徴として画面右上のアンテナが立たないことがほとんどですが、故障ではなく接続されているのでご注意を。もし改善されなければ、状況をレスしてください。私の同機種で確認してみます。
書込番号:15685682
1点
おそらく上から2番目の「APN」の欄が空欄じゃないでしょうか。ここにIIJの割当APNを入力しないと保存できないようです。私のSIMはbmobileです。
書込番号:15685928
0点
284Parkさま
早速のご返信ありがとうございます。
2番目のAPNにはIIJmio.jpと入力しています。
ちなみに、IIJの説明書より、以下のように4項目の入力をしています。
APN:IIJmio.jp
ユーザ名:mio@iij
パスワード:iij
認証タイプ:PAP OR CHAP
SIMの認識ですが、電源入れると画面下には
「通信サービスはありません。- NTT DOCOMO」と表示が出るので、
認識されているようです。因みに、SIMを外せは、このメッセージが
出ませんので、認識しているように見えます。
引き続き、ご指導宜しくお願い致します。
書込番号:15686004
1点
私は最低限の情報提供は必要だと何時も言ってはいるが、IDやPASSWORDを晒す奴が居るとは・・・恐れ入った。
書込番号:15686025
0点
pregoさん
設定情報で公開されてますな。
書込番号:15686070 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>IDやPASSWORDを晒す奴が居るとは・・・恐れ入った。
APN関係の情報は共通なので晒してもなんら問題ありません。なにに恐れ入ったのでしょうか?
書込番号:15686499
11点
うちはBiglobe LTEでしたが、最初にSIMを入れると、moperaとsp modeか何かが、自動で入ります。
その下に、新規でBiglobeを追加しようとしたのですが、どうしても追加できません。
やむを得ないので、moperaだったか、sp modeの設定をbiglobeに書き換えたら使えるようになりました。
新規追加しようとせず、sp modeあたりを使って書き換えてみてください。
書込番号:15686599
1点
yjtkさま
ご連絡ありがとうございます。
早速、試したのですが、上手く行きません。
デフォルトで、mopera U設定 と mopeta U(スマートフォン定額) が出て来ます。両方とも試しました。設定変更を行ない、右上メニューをタッチすると入力画面が消えますが、更新されていない状況となります。
moperaがデフォルトで表示されるということは認識はされてるとは思います。
書込番号:15686955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もいまNexus7 3Gモデルで、iijmioのSIMでちゃんと使えています。
よくある間違いとしては、ピリオドとおもったら、「,」だったり無用なスペースが入っていたりしていますが、そのあたりは大丈夫でしょうか?
書込番号:15687552
0点
SIMも認識されているようなので、前述されているとおり、APN設定の入力に問題があるかもしれません。あとは認証タイプを未入力にしてみるとか。
書込番号:15687992
0点
>IDやPASSWORDを晒す奴が居るとは・・・恐れ入った。
奴って・・・どうしてこうも居丈高な文体になるんでしょうね。
公開情報を掲示してるだけなのに。
書込番号:15688887
8点
自分がスレ主の時には、特定のアカウントからの書き込みを拒否できるような機能を付けて欲しいですね。他の方も不快になりませんし、カカクコムさんには検討をお願いしたいです。アスペルガー症候群のような病気なら仕方ありませんが...
http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%A2%A5%B9%A5%DA%A5%EB%A5%AC%A1%BC%BE%C9%B8%F5%B7%B2
書込番号:15689917
2点
あらためて見たのですが…
APN
iijmio.jp
になってますよね?
IIJmio.jp
とされてませんよね?
改めてご確認を。
書込番号:15689921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ましゃぴょんきちさま
iijをお使いなんですね。ご心配ありがとうございます。
ピリオドは間違えておりません。IIJも小文字でiijと
入力しています。
284Parkさま
入力は慎重に間違えなくやっています。認証タイプも
未入力にしても同じでした。
入力データの問題では無いように思えますが、何か他の条件など
あるのでしょうか? はたと困っております。
書込番号:15690219
0点
う〜ん、それは本当に困りましたね。私も自分の3GのNexus7を前にして腕組みをしているところです。ちなみに今お使いのSIMを他のSIMフリー端末で使ったことがあるとかありますか。もしくは、スマホで使っている別のSIMを入れてみるとかどうでしょうか。
一回SIMを抜いて、再起動(電源オフとオン)、その後SIMを挿して再起動、それでAPN設定と根気よくやってみましょう。Nexus7ではありませんが、他のアンドロイドスマホでつながりにくく(APN設定後ですが)、再起動を繰り返したらつながったこともあります。
書込番号:15690317
0点
なかなか解決に至らず、お察しします。
再起動やSIMの再挿入は試されましたか?
またFomaプラスエリアは圏外のようなので、原因の一つとして考えられるかと。
もし他の端末をお持ちでしたらそちらでテストができるのですが、いかがでしょうか。
書込番号:15690455
0点
3G版を見たことが無いので良く分かりませんが、とりあえず下のようなサイトを見つけました。
http://www.shiki-scape.info/2012/03/295
MCC: 440
MNC: 10
の2項目の入力も必要とのことですが、これらの入力欄は確認済みでしょうか?
書込番号:15690487
0点
すみません、下記のサイトを見たところ、この端末にはMCCとMNCの入力欄は無いみたいですね。(汗
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/119/119165/
失礼しました。
書込番号:15690513
0点
皆さん
ご心配ありがとうございます。
iPhone4sがあるので、これの黒simでやってみました。やはり、同じように入力画面が無視されてしまいました。
悲しいですがnexus7自身の問題の可能性が高いです。今日、googleに連絡してみます。どこに連絡してよいやら、これからです。
書込番号:15690820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんとなく出口が見えて来ました。これはNexusまたはOS4.2以降のバグなようです。
http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=40658
アンドロイドの米国フォーラムで同じような事象がポストされています。おそらく今後のアップデートで解消されると思われますが、当座の対応として、APN設定後、右上のメニューボタンではなく、下真ん中のホームボタンかした右の最近使ったアプリボタンを押して、他のアプリをタップしてみることが推奨されています。この後に再びAPN設定に行くと、iijの設定が残っていて、これを選ぶだけ、となるはずと書いてあります。
APN設定のメニューボタンに保存や更新がないバグだそうです。そう言われてみると、私もbmobileを設定した際、明確に保存をタップしたわけでなく、なんとなく設定できたように記憶しています。試してみてください!これでつながると私も嬉しいです。ちなみに私はSIM取り出し口とマイクを間違い、マイクの穴にピンを差し込み、「ブスッ」と軽快な音がしましたが、音声検索や050plusが使えています。でも、落ち込むとそういうミスもするので、ご注意を。
書込番号:15692857 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
284Parkさま
出来ました。感激です。
今日、asusに連絡し、修理依頼で送付するよう指示受けていました。
バグですか。本当にありがとうございました。今、帰りの電車から
Nexus7使って、入力しています。快適です。
改めて、ありがとうございました。
書込番号:15693085
2点
woddy29様
よかった、よかった。お役に立てて光栄です。せっかく購入した3Gが使えず、さぞ暗い数日間だったと思います。私も海外に行くたびに日本未発売の機器を買い、使えずつらい思いをよくしました。でも、woddy29さんの人柱(表現が失礼ですみません)のおかげで重要な情報がわかりました。おそらく有償になるかもしれませんが、Asusが修理を引き受けてくれるということです。これはこれで、私を含めユーザーの方には朗報だと思います。
とりあえず、修理に出さずによかったですね。リンク先はGoogleのフォーラムなので、じきにOSのアップデートで解消されます。まあ、設定が終わった我々は関係ないですが(笑)。どうせなら、テザリング対応もアップデートで可能にしてほしいですね。
書込番号:15693173
1点
解決しましたようで良かったですね。(^^)
リンク先のサイトに目を通しましたが、こんな公式フォーラムがあったとは知りませんでした。
つまりは「必要事項を入力後、バックボタン以外で戻る」のが現時点での対処法という訳ですね。
3G版は所有していませんが、一つ勉強になりました。
上記のフォーラム、困ったときは目を通したいと思います。
ご紹介に感謝します。
書込番号:15693282
1点
NEXUS7 3G対応で、IIJのSIMをご使用の方に教えていただきたいのですが、アンテナピクト問題とセルスタンバイ問題は生じていますでしょうか?もし生じいる場合、バッテリー消費はどの程度悪くなっていますでしょうか?ご教示いただけると助かります。
書込番号:15696941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








