『デジカメのストレージとして使える?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『デジカメのストレージとして使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメのストレージとして使える?

2013/03/02 16:19(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 不老泉さん
クチコミ投稿数:6件

この機種は他のデジカメで撮った写真を取り込んだり、取り込んだファイルをパソコンに入れたりできるのでしょうか?仕様書とか読んでもわからないので、ご存じの方がおられましたらご教示ください。因みにiPad miniは別売のSDカードリーダーとiTunesを使えばできるかのように所有している知人から聞きましたが。保存して画像を見ることができるデジカメ用のストレージは私には高価すぎるので検討しています。

書込番号:15838861

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/02 16:41(1年以上前)

不老泉さん

デジカメの場合色々方法はありますが
@有料アプリNexus Media Importer+カードリーダーで取り込む
AmicroUSBに変換するアダプターを使って直接繋いで取り込む(機種によっては直接繋いでもダメな場合があるかも)
一応一眼レフ(キヤノン5D2と7D)・ミラーレス(オリンパスE-PM1)・コンデジ(キヤノンIXY110)では直接繋ぐとギャラリーに表示されました。
等々

PCへのデータコピーはWi-FiでしたりmicroUSBで直接繋いでコピーしたりBluetoothを使ったりと色々方法はあります。

書込番号:15838938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/02 16:48(1年以上前)

現在すでに購入されたのでしょうか?
もしまだならば、SDカードスロットのある機種がスレ主さんのご要望を満たしやすいと思います。

私はこれを使っていますがSDカードスロットがあるのでビューアーとして使えます。
http://kakaku.com/item/K0000283056/

安価に抑えたいならフォトフレーム、ネットブックのような小型ノートブックPCならストレージとしても利用できます。

書込番号:15838970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/02 16:54(1年以上前)

不老泉さんが既にUSBケーブルによる有線接続を提案しているので、他の方法を提案します。

デジカメのメーカー型番を書けばなお詳細なアドバイスが可能です。

例えば、下記の様な 「無線LAN機能内蔵SDカード」を使うのが最もスマートです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130123_584622.html
高いですかな?

PCとのファイル共有は、ES ファイルエクスプローラーが便利。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja


書込番号:15838994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/03/02 20:01(1年以上前)

取り込む事は可能ですが、ストレージとして使用するには容量と金額が釣り合っていないような?
ストレージは普通に複数枚のSDカードなりを用意して、観たい画像だけを入れる方が楽だと思います

書込番号:15839793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/03/03 01:25(1年以上前)

何GB保存したいのか書かないとね。Nexus7はカードスロット付いてないから、あまりその手の用途には向かないと思いますよ。
安いネットブックの方がいいのでは?

書込番号:15841365

ナイスクチコミ!1


スレ主 不老泉さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/03 17:17(1年以上前)

短時間でいろいろなご意見をみなさんからいただきありがとうございました。おかげで目指す方向がだいたい定まってきました。同機種へのデジカメ写真ファイルの取込みと閲覧、そしてPCへの取込みが私の主たる目的でしたが、結局のところ、SDカードリーダー内臓のものがベターなのではないかと思い始めました。価格的にも手が届きそうな機種があるようなので、そちらの購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15843847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング