『偏光グラスでみると液晶が黒くなって見えない』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『偏光グラスでみると液晶が黒くなって見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信24

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:4件

他のタブレットPCの液晶は、普通に見えるのですが、
NEXUSだけ真っ黒になって液晶の中身が殆ど見えません。
*ちなみに偏光グラスはTALEXレンズです。
何か対策はあるのでしょうか?
(ある種の保護シートを貼れば解消できるとか…)
他のサングラスなら大丈夫なのでしょうか?
対処法あればお教えください。

書込番号:15936317

ナイスクチコミ!6


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/25 13:04(1年以上前)

タブを90度回転させたらOKですか?

書込番号:15936326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/25 13:13(1年以上前)

カメラ用偏光フィルターのテストの使いますね。
フィルターを回転させて、液晶画面が全く見えなくなればOKとか。
フィルターを90度回転させてください。
液晶画面によって見えなくなることはあっても当然ですね。
http://www.smk.co.jp/products/touch_panels/technology/0703displayTP/

書込番号:15936360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/25 13:16(1年以上前)

あ、貴殿の場合はフィルターじゃなくて「偏光グラス」ですね。
画面側での対応は無いですね。

書込番号:15936370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/25 13:48(1年以上前)

青い照明さん こんにちわ。

パソコンのモニターの前で偏光サングラスを回転させてみました。

液晶面とレンズの面を平行で回転させた場合は見えなくなるようなことはありませんが、
角度をつけて回転させると、ほとんど真っ黒で見えなくなる角度があります。

書込番号:15936464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/25 13:59(1年以上前)

そうだ、実験画像があったのでした。

書込番号:15936494

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/25 14:03(1年以上前)

偏向フィルタを直交に重ね合わせると、光は透過しなくなります。
液晶モニタには、必ず偏向フィルタが表裏にそれぞれ貼られています。
手前の偏向フィルタと直交に偏向眼鏡を使うと、光は全て偏向眼鏡で止まってしまいます。

書込番号:15936507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/25 14:34(1年以上前)

タブレットに限らず液晶パネルは偏光を利用して表示しているので偏光グラスは使わない方がいい。

書込番号:15936595

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/25 15:52(1年以上前)

僕は、液晶を見るために偏光レンズを使っていないサングラスを用意していますが、サングラスは偏光レンズを使っているものが多いのでなしを探すのも結構困ります。
Galaxyシリーズの有機ELは偏光レンズでも問題ないのでありがたいんですが。

書込番号:15936777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 00:06(1年以上前)

早々にいろいろとご教授&ご意見頂きありがとうございます。
偏光グラスで見ると、黒くなってみえるのは仕方がないというか
液晶の定めなんでしょうね。

書込番号:15938907

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/26 13:20(1年以上前)

どうしても偏光グラスを使いたいなら
タブの向きを縦か横、どちらか見える向きで使うしかないですね。

書込番号:15940470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 18:09(1年以上前)

偏光グラスは諦めて、別のメガネ購入という方向で考えてみたいと思います。
皆さん、アウトドアで使われているときは、どうされているんでしょうか?
あまりサングラスなんかはお使いにならない人が多いのかなぁ。

書込番号:15941182

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/27 03:41(1年以上前)

何故グラス越しにタブレットの画面を見ようとするのか判らない。

書込番号:15943267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/27 14:29(1年以上前)

私からも、どうして偏光グラスを使われようとされるんでしょうか?

書込番号:15944621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/27 15:24(1年以上前)

サングラス越しにスマートフォンやいろんなものの液晶くらい普通に見ますけどね?
車運転するときにナビだって偏光レンズだと見づらいですし。
見えないわけではないですが、不快というレベルで。

なので、わざわざ探して偏光レンズじゃない、UVカットのサングラスを使っています。

書込番号:15944748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/03/27 16:17(1年以上前)

説明不足ですいません。
普段車を運転する時に、日中はTALEXの偏光レンズを使ったサングラスを使っています。
で、Nexusをカーナビ代わりに使おうと思ったのですが、どうにも普段使用しているサングラスとは相性が良くないということがわかりました。というわけで、無理に偏光グラスを使いたいというわけではありません。UVカットのサングラスを探してみます。

書込番号:15944891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/27 16:41(1年以上前)

私のTALEX(Ture View 度有り)では結構見えますよ、Nexus7(16GB)の画面。
縦方向だと全く影響が無いレベルで、横に倒すと少し明るさが下がりますが、
その状態でもバックライト0%で十分に見えています。
少しバックライトを点ければ簡単に補える程度の影響です。

私のTALEXは6〜7年前に作ったものですが、若干中身が変わっていたりするのかもしれませんね。
もしくはNexus7の方の液晶パネルがロットにより異なっていたりとか。
TALEXをお持ちになって複数のデモ機をあたってみられたら何か違いが出てくるかも…。

書込番号:15944964

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/27 17:20(1年以上前)

偏光レンズにしろそうでないにしろ、
サングラスを買う店に
御自分のNexusを持参して確認できれば良いですね。
偏光でなくても透過率等で見え易さが変わりますので。

書込番号:15945096

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/31 20:23(1年以上前)

NEXUS 7 そのものから話題が若干それますが、
この手のタブレットでカーナビ代わりに利用することを検討している話題が見かけるので一言。

サングラス(偏光レンズ含む)でドライブして、運転中にカーナビ画面を見ている…
という状況が当たり前になっているドライバーさんには気が付かない(あるいは軽視されている)のかもしれませんが、

運転でサングラスをかける明るさの外を見る状況で、
7インチサイズの車内の液晶画面を
サングラスを外すなどの余裕もない状態でチラ見するのは、
怖いので止めて欲しいなと思う次第。

一時停止している際など、チラ見ではなく、カーナビ見るのなら
サングラス外すのはどうってこと無いと思うのですが。
(液晶画面ほか、運転中に見るのは法律上も禁止されていましたよね?確か。
 法律上で禁止されて無くても怖くて危険だと思うので止めて欲しいですけど。)

書込番号:15962506

ナイスクチコミ!0


Macky-G5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 17:27(1年以上前)

私もこの問題で困っていて、ネットチェックをしてみました。対応する製品もあるようですね。
今更、もう一つ買う気にはなりませんが,.,,,,。

>(液晶画面ほか、運転中に見るのは法律上も禁止されていましたよね?確か。

法律上で禁止されて無くても怖くて危険だと思うので止めて欲しいですけど。)
どの行為を禁止あるいは危険と言われるのかよくわかりませんが、
運転中に見られなければカーナビの意味をなさないと思いますが?
私の記憶では、携帯電話やカーナビの『操作は禁止』で、『見る事は禁止では無い』はずです。

書込番号:16635271

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/09/28 13:50(1年以上前)

Macky-G5さん
>私の記憶では、携帯電話やカーナビの『操作は禁止』で、『見る事は禁止では無い』はずです。

半年も経っているのですから記憶じゃなくて確認してから書き込みしましょうよ。

道路交通法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html
一部引用
>第七十一条  車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
…中略…
>五の五  自動車又は原動機付自転車を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、
>携帯電話用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置を通話のために使用し、
>又は当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置に表示された画像を注視しないこと。
(上記、括弧書き部分は省略。)


>運転中に見られなければカーナビの意味をなさないと思いますが?

本気で言ってるのでしょうか。
[15962506] で書いたように、Macky-G5さんも軽視している人なんでしょうね。

それと、引用するなら御自身の文と区別が付くようにちゃんと引用符をつけて引用しましょう。

書込番号:16642054

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/28 17:42(1年以上前)

注視が禁止であるだけで、見るのは必ずしも禁止されてない。

書込番号:16642704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/09/29 09:44(1年以上前)

言葉遊びなんてどうでもいいんですよ。
(カーナビ見ておいて注視してないとか言い訳にしか聞こえないし。)

危ないからよそ見しないで。

(既に [15962506] で「法律上で禁止されて無くても怖くて危険だと思うので止めて欲しいですけど。」と記載済み。)

書込番号:16645183

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/02 16:44(1年以上前)

日本語を解しない君の言葉遊びは要らんよ。

書込番号:16657834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/02 16:48(1年以上前)

まだ続いてるの?
きこりさんの
>>注視が禁止であるだけで、見るのは必ずしも禁止されてない
このひと言で結論が出てるのに。

書込番号:16657853

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング