『充電ができないのですが、これは修理に出すべきなのでしょうか;』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『充電ができないのですが、これは修理に出すべきなのでしょうか;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 薬指さん
クチコミ投稿数:3件

過去のスレッドを参照したところ、完全放電という状態に陥っているのかと思うのですが…

使っているのは最初に付属されていたUSBケーブル、アダプターです。

購入したのは今年1月初めなんですが
2月も半ばに入るとだいぶ充電速度が落ちました。

寝ている間中(5時間程度)コンセントに挿しっぱなしでも20%→30%程度ということが常で
主に充電30%と60%の間で使用していました。ごく希に100%になっていることもありました。

何かが電池を食っているのではと思いバッテリーミックス等を入れ
電池消費源を探しましたが特に異常は見つかりませんでした;

パソコンにつないだ方が充電速度が早いということに気づいてからは
しばしばパソコンにつないで充電していたのですが、それでも充電が進まなくなり
ここ一ヶ月でついに充電しているにも拘らず充電が減るという現象がおきました;

その後は丸一日コンセントにつないで20%、ちょっといじっては
充電中(ノータッチ)に充電が減り丸一日つないで20%というのを繰り返した後
何をしてもうんともすんともいかなくなってしまいました。

丸一日コンセントへつないでみても0%(ホーム画面になったとたんシャットダウン)
丸一日何にもせず放置→充電もしてみましたがダメでした。

2.1Aのモバイルバッテリーも試してみたんですが一日中繋いでみても
モバイルバッテリー自体のバッテリーが全く減らず(=使われていない)。
モバイルバッテリーと繋いだときNexusの画面には充電中の電池マークが動き出します。
今でもパソコン、コンセントに繋ぐと充電中の電池マークは動きます。(が、充電は全く進みません…

これは潔く修理、購入店舗に持っていくべきなのでしょうか;
アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:16006031

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/04/12 03:00(1年以上前)

PCからの充電は、一般的に、500mAh。
2.1Ahも試されたようですが、どうもおかしいです。
一番の可能性は、USBの接触不良です。
買い換えを、試された方がいいです。
一応書きますが、USBコードは、通信用・充電用・通信充電共用の、3種類が、あります。
通信充電共用がいいですね。
間に合わせなら、100円ショップにありますよ。
ただ強度は、どうかわかりません。
巻き取り式は便利ですが、強度はありません。

書込番号:16006058

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 06:35(1年以上前)

付属acアダプターかUSBコードが不良なのか、nexus7本体が故障なのかわからないが、明らかに初期不良。
修理ではなく、新品交換を販売店に要求しよう。Google playからの購入だと、Googleのアフターが糞だから苦労するかもしれないが、強い気持ちで抗議しよう。必ず道は開く。

書込番号:16006238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 06:40(1年以上前)

ちなみにうちのnexus7は付属acアダプターで充電すると1時間で50%くらい充電されるよ。
それが普通なのだから、販売店にこら不良品売るなボケと怒鳴りこめばオッケーですね。
絶対に新品交換させないとGoogleの態度が改まらないので徹底的に抗議しましょう。応援します。

書込番号:16006244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/12 08:05(1年以上前)

購入21日目以降は購入先によって問い合わせ窓口が違うみたいですね。

Google購入以外はASUS直問い合わせとありました。

満足のいく解決となりますようお祈りしますm(_ _)m

書込番号:16006411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/04/12 08:06(1年以上前)

初期不良(DOA)が再定義されても困る。:-(

書込番号:16006413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/04/12 09:17(1年以上前)

本体のUSBコネクタが怪しいです。
抜き差しが激しい部位なので故障かもしれません。

充電ならばNEXUS7用の純正ドックを買うと、
本体のUSBコネクタを使わないで充電が可能です。

買っておくと充電がとても便利ですし、修理に出す手間も省けますのでおすすめです。

書込番号:16006565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 09:35(1年以上前)

何故、初期故障なのに交換させない?

今年買ったばかりの新品が壊れて泣き寝入りか?
有り得ない!
絶対に文句を言うべき

書込番号:16006611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 09:44(1年以上前)

Googleの初期不良の定義が糞なだけだ。
初期不良の定義がかわれると困ると抜かした野郎は何のつもりだ。
てめえが困ることなどあるか?

あるなら説明しな。

書込番号:16006630

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/12 09:48(1年以上前)

私も最初はUSBの接触だと思いましたが、
最初はPC接続OK、コンセントNG
今はPC、コンセント共NGとのことなので
本体の故障の可能性が高いですね。

書込番号:16006641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 09:52(1年以上前)

純正ドックを買うことを進めた奴もいやがるが情けない。
本体故障で充電できない場合ドックでも充電できない。

不適切なアドバイスするな。

書込番号:16006654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 09:58(1年以上前)

新品交換か修理をしないかぎり問題は解決しないのに、コード買え、挙げ句の果ては純正ドック買え?泣けてくるわ。

スレ主さんは不良品つかまされた被害者なんだ。そこんとこ宜しく。

書込番号:16006671

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/12 10:01(1年以上前)

すぐに購入店へ持ち込んで、原因が何かを判明させるべきです。
本体バッテリーに不具合があった場合、最悪、破裂などの危険もあります。

書込番号:16006675

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/12 10:06(1年以上前)

機種は違いますが、コネクタの不具合は多いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/#15996584

書込番号:16006690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/12 10:28(1年以上前)

検証がまだ足りないけど
本体っていうかコンセントにつなぐ充電器の不良っぽいね。

書込番号:16006754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/12 10:39(1年以上前)

機種違いですが実はわたしもバッテリー初期不良で只今返品交換中なんです(^^;)

わたしの場合は使用四日目でスレ主様同様の最終状況に陥りました(Nexus10クチコミで相談させて頂きました)

到着後15日以内返品可と21日以内返品交換可のルールがあるからか数分の対応で返品交換になりました。

対お店ならば話のしようもあるかもしれませんがこういう時は通販辛いですね。

もしも使用されてるなら保護フィルムの損失、交換・修理にかかる手間の数々、不具合発生時から実際使えるようになるまで使用出来ない時間の損失、そして一連に対するストレスと、ユーザー側にかかる負担は多大に感じております。

一応抗議しましたが今後の参考とのお返事で損失に対する補填の用意は無いそうです。

運が悪かったのか製品精度なり検品精度が悪いのか、どちらにしろよい結果でるといいですね(>_<)心中お察しします〜

書込番号:16006779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 12:32(1年以上前)

>>すぐに購入店へ持ち込んで、原因が何かを判明させるべきです。

その通り。故障原因が、本体なのか、USBコードなのか、充電器なのかをユーザー側が判断する問題じゃありません。(自作パソコンじゃないのだからさ)

第一義的には、不良品を売った販売店に責任とらせて交換させるべきだし、
Google Playの通販なら、Googleが責任もって、故障原因を追及して、ユーザーには新品を交換すべきことでしょう。


時間のかかる修理より純正ドック買うことをお薦めしますとか、
新品交換の定義が違うとぬかす愚か者がいたが、
おめえらはメーカーの手先か?
話にならんし、こんな奴らがメーカーをダメにする。
もっと消費者は怒らないと。

書込番号:16007045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/04/12 13:00(1年以上前)

本体かUSBコネクターあたりが怪しいですね
電池マークは動が充電は全く進みま無いのですから

〉これは潔く修理、購入店舗に持っていくべきなので しょうか; アドバイスいただけると幸いです。

はい、本体と充電器とケーブル、購入レシートに保証書をお忘れなく
店舗で充電が終わらないのですが…と相談に行きましょう
日本の店舗なら修理又は交換になるでしょう
店員も人です威圧的に言う必要は全くありません。

書込番号:16007144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 薬指さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/12 13:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

充電器と本体どちらかに不良がありそうなんですね...
繋げば充電中画面になるので壊れていないものだと信じこんでいました;

今夜とりあえず百円ショップでUSBケーブルを探して試してみます。
購入店舗に出向けるのが早くて火曜日のため…

領収書と保証書がどこにあるかわからないんですが捨ててはいないので探します!
"21日目"と仰るように交換期間は1ヶ月と言われた気がしたんですが…探します;;;

個別に返信できずごめんなさい;
また経過、結果ご報告させていただきますm(_ _)m

書込番号:16007150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/12 14:29(1年以上前)

はじめまして。
満点の星さんのいう通りですね。

量販店で購入でしたら、会員カードで購入管理してますので保証書など必要ないかもです。
通販ですと、必要です。
スレかレビューで、内部の配線が外れていたとか見たことがありましたので該当しているかもです。
蓋を開けると保証外になってしまいますので、何もせず販売店に連絡してください。

書込番号:16007341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/04/12 16:21(1年以上前)

初期不良の再定義云々、、、それじゃ満点のクレーマーだよ。(笑)

まぁぐだぐだうるさいオッサンが言ってるように、先ずは購入店へ相談がベターだね。
あまりこの手の問題点切り分けとか対策に詳しくないようだし。

書込番号:16007601

ナイスクチコミ!4


スレ主 薬指さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/12 23:54(1年以上前)

ダイソーにてスマートフォン用の充電・通信ケーブルを購入、
2.1Aの充電器へ繋いで4時間ほど経ちますが60%まで充電できました!

すごく感動しています…今までのイライラは一体何だったのかorz
USBケーブルが壊れていたんですね;

アドバイスをしてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m!

書込番号:16009131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 05:44(1年以上前)

充電時間かかり過ぎです。
本体がおかしい。

書込番号:16009669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 05:52(1年以上前)

ご参考
http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-139.html

3時間でフル充電が通常。
コードが新品なら本体か充電器が異常。
個人的には本体が異常だとおもうが。

書込番号:16009673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 06:26(1年以上前)

公表仕様ではnexus7の充電時間は4時間でフル充電ですが。
http://www.asus.co.jp/Tablet/Nexus/Nexus_7/#specifications

書込番号:16009733

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/13 07:55(1年以上前)

良かったですね、充電できるようになって。
充電は死活問題ですからね。

原因の一つはUSBコード。
ただ、2.1Aの充電器(純正ではない)での充電とのこと。
純正の充電器でも確認してみた方が良いと思います。
それも原因の可能性がありますので。。。

書込番号:16009880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 10:26(1年以上前)

4時間かけて60%しか充電出来なくて何が良かっただよ。ふざけるな。

スレ主さんへ

USBコード購入は無駄でした。故障しているのだから無駄ですよ。
販売店に持ち込み充電出来ないと申し出なさい。
少なくとも電話ぐらいいれておけ。

書込番号:16010315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 11:32(1年以上前)

ここでいい加減なアドバイスを求める前に先ず、購入店に連絡すべきだと思うのですが。

そのうえで、こんなこと言われたとか、相談するのがベストだと思うけど違うのかなあ?!

まともに充電できない状態のままで解決済みになっているし、これで本当によいのでしょうか。

まあ、メーカーサイドからしたらちょろい客だから楽でいいけどね。

書込番号:16010523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 12:34(1年以上前)

さつさと返品交換か修理依頼としか言えません。

書込番号:16010733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/13 23:04(1年以上前)

解決済みですが・・・
当方も同じ現象で修理に出しました、ケーズデンキで2月購入で4月2日に修理を出し
未だ戻って来ません、ケーブルも替えましたが駄目でしたので、本体と判断しました。
安全策として量販店で購入しましたが、初期不良は交換で後は修理だそうです。
ASUSの対応は駄目ですから・・一ヶ月以上の覚悟ですかね?

書込番号:16012964

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/13 23:39(1年以上前)

>4時間かけて60%しか充電出来なくて何が良かっただよ。ふざけるな。

あっ、今気が付きました。これってもしかして俺のこと???
まぁいつものことだから気にしませんが。。。

充電できずに困ってて、やっと充電できるようになって使えるようになったのですから
良かったに決まっています。悪いわけありません。

スレ主さん

ここには
何でもかんでも自分の意見を無理強いし、
ちょっとでも自分の意見と違うと
荒い口調で攻撃しまくるような人
がいますがビックリしないで下さいね。

書込番号:16013106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/13 23:44(1年以上前)

アドバイストしてお店へGOってのは全く問題ない。私も良く言う。
それとは別に店に行こうが行くまいが主の自由。要は参考にするかしない。
そこまでグダグダ言う事ではないかと。

ただ、一発目では私もDSへGOって間違いなく言うw

書込番号:16013122

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/14 00:22(1年以上前)

prego1969manさん

>DS

早く訂正しないとまた突っ込まれちゃいますよ!

書込番号:16013257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/14 07:16(1年以上前)

DSではなくCSであっても根本的に間違い。
通常、CSと略称する場合、カスタマーサティスファクション=顧客満足を意味する。

しかも今回のような初期不良の場合、カスタマーセンターより、最初から販売店に持ち込むのが正解、最初から最後までマチガッている。

書込番号:16013803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/14 07:31(1年以上前)

そもそもこんな質問スレが立つような状況をつくっているGoogleが一番悪いけどな。

販売店に持ち込みもせず、こんなところに書き込みしているスレ主もスレ主だが、
消費者を路頭に迷わすような説明しかしないGooogleが糞なんだ。

下請けのASUSの品質管理も本来はGoogleの責任だが、検品体制もいい加減、不良品が一杯でているのに、初期交換にも1ヶ月すぎたら応じない態度。まさに糞である。

書込番号:16013827

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/14 18:58(1年以上前)

Nexus10で同様の不具合が出た方がいますが
返品交換で対応してもらったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433817/#15993643

> 今夜とりあえず百円ショップでUSBケーブルを探して試してみます。
> 購入店舗に出向けるのが早くて火曜日のため…

スレ主さんは16日まで販売店へ行けないのだから
それまでの間、可能な範囲で対処したまでの話だと思います。
出来れば、16日以降の販売店での対応を知りたいですね。

書込番号:16016070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング