『充電時の発熱』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『充電時の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

充電時の発熱

2013/06/05 16:40(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 NRT61さん
クチコミ投稿数:7件

本日購入しました。
最初の設定時に少し充電が足りないかと
充電しながらアカウント作成やアプリを入れたりと
いろいろ作業をしていたのですが…
異常に熱を持ち始め(持っていると熱くて無理なほど)
驚いて一旦作業を中止しシャットダウンして今は充電中です。

今は少し熱はおさまりました。


基本的に充電しながら使うのはダメなんでしょうか?

サポートの連絡先もわからずこちらに質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:16218614

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/05 17:00(1年以上前)

Nexus10のほうですが、充電しながら使っていてもほんのり暖かくなるって感じですね。
まあ、個体差はあるんでしょうが。

一般論ですがそういった使い方は推奨はされないでしょうね、
充電による発熱と放電による発熱が重なるわけですから、発熱が大きくなるのは必然と思います。

NRT61さんの個体がそういった発熱をするんでしたら、シャットダウンしてから充電したほうがいいと思うけど、
精神衛生上よろしくないので、
自分の個体は発熱の心配はあまりないけど、それでも就寝中は充電はしません、寝てる間に発火でもしたらと不安だから。
タブレットもスマホもノートPCもすべて目の前で充電するように心がけています。

書込番号:16218677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/06/05 17:14(1年以上前)

>いろいろ作業をしていたのですが…
>異常に熱を持ち始め(持っていると熱くて無理なほど)
本当に異常な発熱であれば、稼働中のアプリに要注意です。
携帯もそうですが、たまにアプリの不具合や使い方によってCPU使用率が90%以上維持してることがあります。
(自分はNexus4である地図アプリを立上げ、GPSがまだ起動中ですぐ別のブラウザアプリに切り替えると、上記症状が
発生して、どんどん熱くなります。)
プロセスを確認出来れば、対策が立てやすくなるでしょう。
一つの可能性として、ご参考まで。

書込番号:16218705

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/06/05 17:30(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは充電しながらの放電は寿命を短くします。また熱には特に注意が必要です。
下記に参考サイトがありますので、読んでみてください。スマホですがリチウムイオンなので、同じ原理です。

http://matome.naver.jp/odai/2133994958662380301

このサイトに、
> バッテリーの劣化原因の一つは「満充電状態での放置」
と記載されてていますが、クレードルの場合はいちいち外すの面倒なので充電器にフロート充電機能が付いていて、劣化防止されていると思っていますが...

自分はクレードルに置きっぱなしですが、5ヶ月程度毎日使用していて特に電池持ちが悪くなったとは感じていません。

書込番号:16218753

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/06/06 04:23(1年以上前)

NRT61さん

>>異常に熱を持ち始め(持っていると熱くて無理なほど)

熱くて持てない、というのは異常だと思います。
初期不良の可能性が高いでしょう。
私も、充電しながら作業をしていることがありますが、
そこまで熱くなったことは、いちどもありません。

サポートの連絡先はこちらです。

 0800-123-2787(通話料無料)

※平日:午前9時〜午後6時
 土日:午前9時〜午後5時まで(土・日・祝・年末年始・夏期休暇中を除く)

火傷や火事になる前に連絡をとることをおススメします。

書込番号:16220822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/06/06 08:44(1年以上前)

>異常に熱を持ち始め(持っていると熱くて無理なほど)

50度?60度?70度?・・・持っていられない温度って何度くらいでしょうね。^^?
本当に持っていられないほどの熱が発生しているのなら修理に出しましょう。
若しくは、皮膚科で検査。

書込番号:16221167

ナイスクチコミ!0


スレ主 NRT61さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 08:54(1年以上前)

ありがとうございます。

とりあえす充電を終えて通常の使い方で使用してみましたが
やはり10分くらいで左側が熱くなってきて(温かいではなく熱いです)
気になるので
今日サポートに連絡してみます。

書込番号:16221193

ナイスクチコミ!1


スレ主 NRT61さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 18:26(1年以上前)

結果初期不良とのことで交換となりました。

購入したお店でもすぐに対応してくれて
新しいものと交換できました。

やはり最初のもののような発熱はなく
快適に使えています。

とりあえず解決です。ありがとうございました。

書込番号:16222569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング